みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?

評判気になるさん 2016-07-21 20:09:17

ザ・パークハウス 国分寺四季の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-mori494/index.html

所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩15分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.68平米~97.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
過去のスレッド: 1

ザ・パークハウス 国分寺四季の森

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.1 by 検討中の奥さま 2016-07-22 07:17:02
大変気になっています。

大規模レジデンス、駅遠のため、70平米で5000万切るような
お部屋があればいいなと思っていますが、このご時世厳しいで
しょうか?

公立小中学校、指定校の評判、距離も気になりますが、
いかがでしょう。

投稿する 削除依頼
No.2 by 匿名さん 2016-07-22 08:10:50
真夏にこの辺りまで駅から徒歩で歩いたことがありますがさすがに遠くて、自転車とシャトルバスは必須だと感じます。

公共バスが通っていないので、この先永久的にシャトルが運行するのが重要になってきそうです。

小学校は大規模マンションでいっぱいいっぱいの三小になります。パンクを避けるためなのか平成28年から七小のどちらかとの学区選択制になりました。同じマンションでも違う小学校と中学校に通う子達に分かれるという形です。

ここは西国分寺に抜ける踏切が細く危ないですが、国分寺駅側に向かう道はカーブと坂ながら歩道も広めで歩きやすいです。

スーパーは東側ならオーケーですがこちらは将来道路が通るので無くなるか移転、北側ならサミット、西側ならいなげやかサミットです。(府中街道のサミットは同居するホームセンターが大規模遊技施設になったため、行きづらいかもしれませんが…)

立地的には東恋ヶ窪なので最近建った中ではいちばん手に届くマンションになるはずですが、同じ会社が同じ日立の森に隣接して作った緑邸が杜プレミアムで6000万円〜1億3千万円近くと高かったです。

四季の森は日立中央研究所が眠らせていた土地を一般に譲り渡した場所にできますし、虫・鳥・小動物にあふれる豊かな自然ということで、恋ヶ窪の畑の中にポンとできるマンションよりはだいぶ高くなるのでは?と予想してます。
投稿する 削除依頼
No.3 by 匿名さん 2016-07-22 08:24:18
ちなみに同じ通りの駅寄りにあるデュオフィールズは10数年前で坪単価202万円だったみたいです。

四季の森は4000万半ばか後半〜とかですかね。
投稿する 削除依頼
No.4 by マンション検討中さん 2016-07-22 17:35:05
2様、大変詳しい情報をありがとうございます。
現在は別エリアの社宅に住んでおりますので、
土地勘がないので、有難いです。
こちらの立地、地盤などはどうでしょう?
シャトルバスも永遠にあるのか未定ですよね。
徒歩13分では歩くのに厳しい立地なのでしょうか?
坂もあるとの事、現在坂が多いエリアなので出来ればフラットな土地が良いのですが、一度歩いて見た方が良いですね。
夜は人通りも少ないのでしょうか?

当初、国立の土地を見ていましたが、希望する
土地は出て来ず、国立の新築マンションは決め手にかけ今に至っています。駅近のマンションは高すぎて無理なので。

3様、その位のお値段で出たら嬉しいです。
国分寺新築マンション最近多いですよね。
全て駅近で、将来売る時はこちらの物件はリセールは厳しそうですね。

大規模ならではのマンションのコンシェルジュサービス、賛否両論ありますが、私は特別感があっていいなと思います。色々な空間が自宅以外にあるのは楽しみです。
先日、知人のマンションに行き、そう感じました。

投稿する 削除依頼
No.5 by 先週まで恋ヶ窪住んでました 2016-07-22 19:07:31
初めまして、先週まで恋ヶ窪駅徒歩五分西国分寺駅徒歩15分のところに住んでいたものです。ここのマンションは以前からいつ発表になるのかと、気になっていたところです。

国分寺から歩いて帰ることもたまにあり、夜など建設地前を歩いてましたが、あの通りは、多少のアップダウンがあるものの、府中街道の踏切までは、歩道も広く、アップダウンは正直気になるレベルではありませんでしたよ。

ただ、夜は暗いですね。もちろんマンションが出来れば明るくなると言うことと、マンションの真向かいに大きな保育施設も出来るみたいで、あの辺は良いところだと思います。

いつになるか、わかりませんが、あの細い道は将来手前の広い道路みたいに開発されるみたいですけど、一向に進む雰囲気はありません(^^;)

周辺は、緑も程良くあり、府中街道には、新しく保育園も(上記とは違うものです)出来てますし(まだオープンはしてないっぽいです)スーパーもいなげや、サミット、国分寺方面は、サミット&コーナン、OKストアと、申し分ないですし、永住目的なら、十分買いだと思います。
ただ、西国分寺駅まで10分と、国分寺まで13分はさすがに、大人の私でも無理があると思いますが(苦笑)

西国分寺駅方面は登りですし、国分寺方面は距離がありますので。

でも、あの辺はのどかで、住みごここちの良いところだとおもいますよ
投稿する 削除依頼
No.6 by 先週まで恋ヶ窪住んでました 2016-07-22 19:10:55
自分が引っ越したのは、実家が多摩方面ということで、永住目的ではなかったのと、国分寺周辺は、購入となると、予算的に厳しかったからです。。。泣

投稿する 削除依頼
No.7 by 匿名さん 2016-07-22 21:52:37
北アルプスの麓出身の私にとって、
都内で森を宣伝文句にする
マンションは、ダミりすぎ!
投稿する 削除依頼
No.8 by 2 2016-07-22 23:41:40
>>4

国分寺は坂の多い街ですが、急な坂は中央線の南側で、北口にあるのは緩やかな坂だけです。四季の森から国分寺に行く場合には緩い坂と西武多摩湖線の踏切があり、西国分寺に行くには西武国分寺線の踏切と緩い坂があるのですが、大人の足なら疲れるというほどの傾斜ではありません。

ただ、子供を自転車に乗せて買い物に行くのならアシストつき自転車があった方が良いです。昔散歩やサイクリングでこの前をよく通行していた私個人の感想なのでなんとも言えませんが、元気なら大丈夫でも、暑かったり面倒だったりすると、工事が終わっていない細い踏切や坂を通るのが面倒になる時はありました。

東恋ヶ窪は畑とマンションが混ざり合った地区で、ここ最近は大きなマンションが建ったりしてだいぶ宅地化してきています。ここのマンションの前にセブンイレブンがありますが、ここの西隣に近々八王子の明王会という法人が300坪ぐらいの敷地に保育園を開設する予定です。(グローバルキッズ同様来春開園、府中にある明桜保育園の姉妹園で、どうやら同じ名前がつくみたいです。)

現在このマンションの北は細く急なカーブで、熊野神社に通じる踏切も車がすれ違うのがやっとで歩行者と自転車は肩身が狭く子供の通行も危なっかしいのですが、ここは将来3・4・6号道路として拡張工事が行われる予定です。四季の森の東半分が接している部分を延伸し、西側のカーブを廃止する形らしいです。延伸した部分と国分寺線がぶつかる箇所は掘り下げてアンダーパスの通行路になるとのこと。

またOKストア国分寺を貫く形で北口再開発でできる交通ロータリーから3・4・6号線に接続する3・4・12号線もできますので、数年後の事業終了後には四季の森周辺の交通事情や通行量は大きく変わると思います。今は通っていないバス路線が新たに通る可能性もありそうですよね。(事業期限の兼ね合いもあり、3年以内に動きがありそうです。)

今の時点では、熊野神社の踏切が通りにくいこともあって、通行人はさほど多くなく、西国分寺の府中街道に抜けたい車がそこそこ往来している感じです。日立の社員が通勤で通るのは正門の方なので、四季の森の前を社員がぞろぞろ歩くことはありません。なので夜は虫の声が響くものの人のざわつきは皆無です。

>>5

西武バス専用道路脇の踏切周辺の歩道が広いのは、将来3・4・6号線の用地として確保されている空き地だからだと思います。工事が終わった時点でかなり変わるのではないでしょうか。

買い物に関してはOKストアがあの場所にいられるのはあと数年、またイトーヨーカドー→ドイト→ドンキホームセンター→パチンコ店と長続きしなかったビルにあるサミット恋ヶ窪店もいつまでもつか見守られている状態だと思います。

一方で新府中街道も数年後に完成すれば大きなスーパーとかができるかもしれません。自家用車の購入も視野に入れておくと将来的に買い物での利便性が増すのではないでしょうか。

>府中街道には、新しく保育園
府中街道沿い熊野神社先交差点にできるのは、賃貸住宅に併設の保育園だそうです。グローバルキッズ西国分寺園という名前になるみたいです。定員は60名、来年4月開園。人気のある保育園の系列なんだとか。
投稿する 削除依頼
No.9 by マンション検討中さん 2016-07-23 04:36:35
1.4です。

5様、つい先日迄、住まわれてたのですね。
住み心地の良い所と聞いて安心しました。
多摩地区も素敵な所ですよね。実家の近く
は何かと安心ですよね。

6様、坂は緩やかなのですね。私達はアラフィフ
に近づくので、今は坂も平気ですが、段々辛くなるだろうなぁと。
今は、必ず何処へ行くにも坂を下って、帰りは登る生活なのと、駅とバス停とスーパーが、またまた遠くて(10分〜15分程度)子連れで雨の日は億劫で。緩やかな坂なのと、国分寺迄専用シャトルバスがあるので、しばらくは大丈夫かな?

主人が中央線沿線に住みたいらしく、こちらの
物件の事を話すと、ここにしようと言ってます。
国立、国分寺、西国分寺辺りがいいなぁ〜と
行っていたので、期待しています。
勿論、買えればの話ですが。

私が気に入らなければ駄目なので、(笑)
今まで買えませんでしたが、退去期限と
子供が来年小学校なので、本腰入れて探したい
と思っています。
投稿する 削除依頼
No.10 by マンション検討中さん 2016-07-23 04:40:48
7様、
宣伝文句は何処も、確かに、、と言う感じ
ですよね。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

ザ・パークハウス 国分寺四季の森

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。