みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIってどうですか?

評判気になるさん 2016-07-31 20:44:47

グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/forestgate2/

所在地:福岡県福岡市中央区薬院4丁目13番62(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.21平米~131.54平米
売主:積水ハウス 福岡マンション事業部
売主:三菱地所レジデンス 福岡支店
売主:福岡商事
売主:西部ガス興商
販売代理:積水ハウス 福岡マンション事業部
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:積和管理九州株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
過去のスレッド: 1

 グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートII

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.1501 by 匿名さん 2017-04-28 10:02:47
>>1496 匿名さん

市内の人気エリアはどこもマンションがあっという間に増えてますから、逃げ出そうにも土地がないよね

逃げ出すとしたら、土地がたくさんあるのは照葉くらいかな
知り合いの金持ちは照葉に注文住宅で億は軽く越えてた
投稿する 削除依頼
No.1502 by 匿名さん 2017-05-04 17:49:32
10年後、20年後を考えると、グランドパレスのように戸数の少ないマンションの方が有利でしょうか?
投稿する 削除依頼
No.1503 by 匿名さん 2017-05-10 14:39:39
>>1487 eマンションさん
>残り3戸。順調ですね。

ホームページ見たら、4戸になってますね
投稿する 削除依頼
No.1504 by 匿名さん 2017-05-14 14:52:55
こういうご時世は、人が見向きもしない地域、物件にこそ宝の山ですな!
投稿する 削除依頼
No.1505 by 匿名さん 2017-05-14 15:50:06
http://www.rehouse.co.jp/mansion/popular/ABM0000879/?sid=012y2b108009000000&utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=%25E3%2580%2590Y%25E3%2580%2591_%25E5%2585%25B1%25E9%2580%259A_%25E3%2583%259E%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A7%25E3%2583%25B3%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2596%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC

広尾ガーデンヒルズの中古物件です。分譲時の価格を教えて下さい。
投稿する 削除依頼
No.1506 by 匿名さん 2017-05-16 18:39:50
浄水って福岡屈指の高級住宅地なんですか?
投稿する 削除依頼
No.1507 by 匿名さん 2017-05-16 21:25:18
3番目くらいじゃない?
投稿する 削除依頼
No.1508 by 匿名さん 2017-05-24 22:30:12
浄水エリアでNo.1のマンションってどこでしょうか?

ザパークハウス平尾
パークハウス浄水の丘
グランドメゾン浄水通り
サーパス浄水通り
それとも、ここ?
投稿する 削除依頼
No.1509 by eマンションさん 2017-05-25 12:52:17
>>1508 匿名さん

価値観は人それぞれ。
質問する意味あるの?
投稿する 削除依頼
No.1510 by 匿名さん 2017-05-26 00:17:58
>>1509 eマンションさん

実際に住んでみないと本当のことはわからない
投稿する 削除依頼
No.1511 by 匿名さん 2017-05-31 00:00:14
浄水って名前がオシャレで高級感があるよね
投稿する 削除依頼
No.1512 by 匿名さん 2017-05-31 09:55:46
こんなに短期間で暴騰するかね?デベは相当儲かってない?
投稿する 削除依頼
No.1513 by 匿名さん 2017-06-02 22:06:07
私の好きな街
平尾、草香江、荒戸、藤崎
投稿する 削除依頼
No.1514 by 匿名さん 2017-06-06 21:49:42
ゲート1、2、3はどれが一番将来有望でしょうか?
投稿する 削除依頼
No.1515 by 匿名さん 2017-06-09 12:31:50
一般的には1,2,3の順序と思われますが。
投稿する 削除依頼
No.1516 by 匿名さん 2017-06-10 07:18:46
>>1515 匿名さん

最近の流れは大型マンションより戸数の少ない小規模が人気ってことですか?
投稿する 削除依頼
No.1517 by 匿名さん 2017-06-12 19:42:28
当初の想定と比較して、売れ行きはいかがでしょうか?
投稿する 削除依頼
No.1518 by 匿名さん 2017-06-17 16:59:55
>>1456 坪単価比較中さん

浄水って、どんどん売れてるんですか?
投稿する 削除依頼
No.1519 by 検討板ユーザーさん 2017-07-03 11:31:08
残り1戸です
あとは1.5億のみ
投稿する 削除依頼
No.1520 by 匿名さん 2017-07-03 11:56:48
>>1411 マンション投資家さん

景気が悪くなってきて、高額な部屋はなかなか手が出なくなってきてるのでしょうか?
投稿する 削除依頼
No.1521 by 匿名さん 2017-07-06 12:21:18
最上階とかの億円レベルの部屋はけっこう残るようになりました。そろそろマンションバブル崩壊の気配ですね。
投稿する 削除依頼
No.1522 by 匿名さん 2017-07-07 11:13:13
>>1521
1億円以上出せば、東京でもそこそこいい場所にマンション買えるのに、
福岡に億ション買うのは怖いですよね。

福岡は富裕層の数が少ないので、手放すときにも苦戦しそう。
投稿する 削除依頼
No.1523 by 匿名さん 2017-07-07 21:17:18
福岡だと1億出す人は戸建てを建てるんじゃない
浄水も戸建てが多いイメージだよね
投稿する 削除依頼
No.1524 by 匿名さん 2017-07-10 15:33:17
>>1523
戸建てもいいんですが、セキュリティが怖いですね。
投稿する 削除依頼
No.1525 by 匿名さん 2017-07-10 15:51:39
>>1524 匿名さん

セキュリティはマンションより戸建ての方が安心じゃないかな?
エレベーターとか戸建にはない設備もあるし

ここはセキュリティかなりハイレベルだけどね
投稿する 削除依頼
No.1526 by 匿名さん 2017-07-10 19:13:50
外部からのセキュリティーも大切だが内部のセキュリティーも考慮。
ハイクラスのマンションだから考えすぎかもしれません。
投稿する 削除依頼
No.1527 by 匿名さん 2017-07-10 22:55:24
そんなにハイクラスでしょうか。キッチンとか古臭い感じでリニュアルして欲しいと思います。
投稿する 削除依頼
No.1528 by 匿名さん 2017-07-11 00:00:49
気に入らなければ設計変更をお願いすれば変更できたと思いますが
間に合わなかったのですか?
投稿する 削除依頼
No.1529 by 匿名さん 2017-07-14 07:46:20
>>1519 検討板ユーザーさん

残り2戸になってますね
投稿する 削除依頼
No.1530 by 匿名さん 2017-07-15 12:25:40
デベの営業マンはニコニコですね!
投稿する 削除依頼
No.1531 by 匿名さん 2017-07-21 18:03:58
マンションと戸建て、どっちがいいんだろうね
5000万くらいだせば、結構立派な戸建ても建てれるよね
投稿する 削除依頼
No.1532 by 匿名さん 2017-07-22 08:12:30
浄水付近で土地込みで5000万で立派な戸建てって建てられるの? あっごめん釣りだったよね
投稿する 削除依頼
No.1533 by 匿名さん 2017-08-13 22:31:07
>>1532 匿名さん

郊外の一戸建と都心のマンションの比較で迷ってる人もいるよね
投稿する 削除依頼
No.1534 by 匿名さん 2017-08-15 19:21:17
>>571 匿名さん

5億も払わなくても立派な一戸建ては建ちますよ
売ることばかり考えずに住み心地を考えて選ぶといいよね
投稿する 削除依頼
No.1535 by 匿名さん 2017-08-24 22:58:43
>>1519 検討板ユーザーさん

残り3戸になってるようです
ゲート3もあるから、分散してるのでしょうか?
投稿する 削除依頼
No.1536 by 検討板ユーザーさん 2017-08-25 09:59:21
>>1535 匿名さん

同じ部屋がまた出てますね
1戸は予約キャンセルで、1戸はローン審査でNGかな
IIIも含めて苦戦してますね

投稿する 削除依頼
No.1537 by 匿名さん 2017-08-26 20:59:07
西新、百道どこも苦戦してますね。
投稿する 削除依頼
No.1538 by 匿名さん 2017-08-28 11:08:37
>>1532 匿名さん
浄水って範囲があやふやだからね
場所によっては十分でしょ
投稿する 削除依頼
No.1539 by 匿名さん 2017-08-28 22:15:34
>>1528 匿名さん

キッチンって、超高級マンションでも意外と大衆的なキッチンだったりしますよね

浄水のトーヨーキッチンとか東平尾のキッチンハウスのショールームに行ったらとんでもない高級キッチンが展示されてますよ

戸建ての人向けかもしれません
投稿する 削除依頼
No.1540 by 匿名さん 2017-09-02 08:41:35
>>302 匿名さん
小説のワンシーンのようなセリフですね
オシャレです
投稿する 削除依頼
No.1541 by 匿名さん 2017-09-04 19:32:51
2億を超えるマンションも完売してるね
赤坂タワーとか
投稿する 削除依頼
No.1542 by 買い替え検討中さん 2017-09-06 19:03:32
完売したってホント?
投稿する 削除依頼
No.1543 by 匿名さん 2017-09-06 22:55:02
>>1542 買い替え検討中さん

MJR赤坂タワーは完売してますよ
残り2つの赤坂タワーはまだこれからですね
投稿する 削除依頼
No.1544 by 匿名さん 2017-09-13 19:35:09
>>730 匿名さん

730:匿名さん[2016-12-20 20:22:13]
また減りましたね。あと11戸ですか。竣工前完売は1000%間違いないですね。さすがは浄水ガーデンシティ。

意外と苦戦してない?
投稿する 削除依頼
No.1545 by 匿名さん 2017-09-14 22:45:36
>>671 匿名さん
これほど人間性に疑いをもつコメントはなかなかありません
見捨てる???
福岡市および役所の仕事を侮辱してるでしょ
投稿する 削除依頼
No.1546 by ご近所さん 2017-09-18 23:28:37
建物が一部姿を現しました。

元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1547 by 匿名さん 2017-09-21 14:40:02
室内の仕様は東区のGmの方がモダンである。中央区のは古臭い。
投稿する 削除依頼
No.1548 by ご近所さん 2017-09-21 20:35:56
もともとある植栽がおしゃれじゃないので、もはや森の様。

元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1549 by 検討板ユーザーさん 2017-09-21 23:24:57
>>1548 ご近所さん
gmの植栽のコンセプトは雑木林ですからね、自然です。
投稿する 削除依頼
No.1550 by 匿名さん 2017-09-22 00:03:46
コンセプト通り。
ステキです。
投稿する 削除依頼
No.1551 by 匿名さん 2017-09-22 07:47:34
なかなか良いんじゃないですか。
投稿する 削除依頼
No.1552 by 匿名さん 2017-09-22 12:35:38
植栽というと人工的なものを感じますが、自然で良いんじゃないでしょうか
投稿する 削除依頼
No.1553 by 匿名さん 2017-09-22 13:16:47
まさにフォレストゲートですね。
いい雰囲気だと思います。
投稿する 削除依頼
No.1554 by 匿名さん 2017-09-29 20:50:57
広尾ガーデンヒルズのような欧州の街並みのような洗練された植栽とは違って、ただの雑木林のようですね。
樹種は青木やクヌギでしょうか?
投稿する 削除依頼
No.1555 by ご近所さん 2017-09-30 14:26:50
もともとあった植栽を利用しているので外から見ると森の様だが
敷地内に入ると洗練されていますよ。欧風じゃなくて和風モダン。


元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1556 by 通りがかりさん 2017-09-30 23:24:45
近隣マンションに住んで10年ちょっとです。
静かな町だったのに、急に大規模マンションが出来てしまいました。
ご参考までに、うちは約100平米のマンションですが、
固定資産税は年間26万円。
平尾小は近いが、中学が遠いので、クラスの3分の1が私立に行きます。 ほとんどがA新館の薬院か天神本校。
塾代金は月に5万円くらい、6年は合宿その他でさらにかかります。
車は、ほとんどかベンツ、BMW,アウディ、ボルボ。
特にマンションは、外車が多い。
2000万円を超える車も普通にいます。
この辺りは、無理して買うと大変です。
まぁ、最近のマンションはびっくりするくらい高いから、心配ご無用ですよね。 失礼しました。
投稿する 削除依頼
No.1557 by 匿名さん 2017-10-02 11:44:11
車は無理して外車を買う必要はないでしょう。持たないのも選択の一つだし、プリウスとかアクアだったら環境意識が高いと思われて、ビンボーだとは思われない。(笑)まあ、確かにポルシェ(カイエン)とかフェラーリとかマセラッティとかも良く見るね。
投稿する 削除依頼
No.1558 by 匿名さん 2017-10-02 18:10:34
>>1557
マセラッティっていうの?マセラティと思ってた。。。
ポルシェはなぜカイエン指定?

投稿する 削除依頼
No.1559 by マンション投資家さん 2017-10-04 01:20:45
フォレストゲートⅠの多分一番高い部屋(151m2)が1億8500万で売りに出されていますね。
この値段って新築の時よりもちょっと高いくらい?同じくらい?
https://suumo.jp/ms/chuko/fukuoka/sc_fukuokashichuo/nc_88684250/
投稿する 削除依頼
No.1560 by 匿名さん 2017-10-04 21:51:48
一番高い部屋ではないですね
そして少し高めに設定されています
投稿する 削除依頼
No.1561 by 検討板ユーザーさん 2017-10-05 15:36:52
ここは違う仲介業者より少し前に売りに出されていた所ですね。消えていましたが、買いがついていなかったんですね。
投稿する 削除依頼
No.1562 by 匿名さん 2017-10-07 08:13:05
その中古物件はキッチン部分の仕様が残念ですね。

ところで、ゲートⅡの物件も早々と賃貸が出てきているようです。
賃料がかなり安目ですが、採算が合うのでしょうか・・・出口戦略含めての価格なんでしょう。
https://smocca.jp/bukken/detail/z_1_fc54c6cf65e0346e6c3c79ce7f6ea7e4
投稿する 削除依頼
No.1563 by 匿名さん 2017-10-07 11:29:32
>>1562 匿名さん

まだ引き渡しも終えてないのに賃貸募集って出来るんですね…

投稿する 削除依頼
No.1564 by マンション投資家さん 2017-10-07 11:50:06
予想賃料よりも1万5千円ほどお安めですね。
ここにきて中央区に大量供給があったので、MJR赤坂も予想賃料より安めですね。
大名のダイワハウスのタワーやMJR六本松まではほぼ予想通りだったけど
さらにパークハウス桜坂、浄水GCFGⅢと続きますので賃料20万~40万クラスが苦戦しそうです。
唯一恩恵を受けているのがユニカの物件ですかね。
投稿する 削除依頼
No.1565 by ご近所さん 2017-10-09 20:49:37
東側の覆いがだいぶんとれていたので東側から撮影。西側も東側も道路からの距離は十分すぎる。

元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1566 by ご近所さん 2017-10-09 20:55:31
これは真東から。都心なのにまるで郊外のような贅沢な土地の使い方。
この眺望はほぼ確保できます。

元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1567 by ご近所さん 2017-10-09 20:58:26
南側の体育館の弓道場近くから。
手前のブルーシートで覆われているのがフォレストゲートⅢ
一番手前の建物は高齢者マンション(超高級)

元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1568 by 匿名さん 2017-10-09 22:26:14
画像ありがとう!
これだけ規模が大きいとグランドメゾンぽくないね。
これからできるタワーに期待。オーシャンアンドフォレストみたいにカッコよくしてほしいな。
投稿する 削除依頼
No.1569 by 匿名さん 2017-10-10 08:42:10
品がありますね。
投稿する 削除依頼
No.1570 by 匿名さん 2017-10-17 18:28:11
土地がゆったり使ってあるのがよく分かります。せせこましくなくて大変良いですね。さすがグランドメゾンだなって感じます。
投稿する 削除依頼
No.1571 by 匿名さん 2017-10-22 11:50:55
浄水通り沿いがどうなっているのか見たいですね。写真アップ願います。
投稿する 削除依頼
No.1572 by 匿名さん 2017-11-15 12:21:16
ついに残り1邸になりましたね。1億4700万の物件のみ。
投稿する 削除依頼
No.1573 by ご近所さん 2017-11-19 17:54:16
西側はまだ工事をやっているので、今のところこんな感じです。

元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1574 by ご近所さん 2017-11-19 17:55:26
遠くから見ると

元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1575 by ご近所さん 2017-11-19 17:56:51
近くから見上げると

元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1576 by 匿名さん 2017-11-19 22:25:14
道路から奥行きがあって良いですね!
画像ありがとうございます。
投稿する 削除依頼
No.1577 by マンション投資家さん 2017-11-21 16:50:00
一目で高級とわかる佇まいですね。
あとは下水と電線地中化を何とかして。
投稿する 削除依頼
No.1578 by マンション検討中さん 2017-11-21 19:24:11
ここに住める方がとっても羨ましいです。いいな~
投稿する 削除依頼
No.1579 by 匿名さん 2017-11-21 19:32:47
来月初めにも始まる内覧会までに植栽や滝は間に合わないのかな
投稿する 削除依頼
No.1580 by 周辺住民さん 2017-11-23 08:24:37
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
投稿する 削除依頼
No.1581 by マンコミュファンさん 2017-11-23 08:44:38
↑まったく何を言い出すやら 掲示板って ったく
投稿する 削除依頼
No.1582 by ご近所さん 2017-12-10 02:54:47
新しい写真



元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1583 by ご近所さん 2017-12-10 02:56:28
西側

元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1584 by ご近所さん 2017-12-10 02:58:35
内部

元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1585 by ご近所さん 2017-12-10 03:00:32
ロビー

元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1586 by ご近所さん 2017-12-10 03:04:56
ここに投稿した写真の無断使用は一応お断りします。
投稿する 削除依頼
No.1587 by 匿名さん 2017-12-10 22:35:24
前回も画像をアップしてくださった方でしょうか。とても参考になります。いつもありがとうございます。
投稿する 削除依頼
No.1588 by ご近所さん 2017-12-11 23:17:16
上から見ると

元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1589 by ご近所さん 2017-12-11 23:28:30
滝は間に合ってました。当初とデザインは変わっていますが。
投稿する 削除依頼
No.1590 by マンション検討中さん 2017-12-12 04:50:58
失礼な話だけど想像の5倍は素敵でした。とてもシックですね。
投稿する 削除依頼
No.1591 by とくメイ 2017-12-12 06:02:09
>>1590 マンション検討中さん
内覧されたのですか?

実物が想像の5倍は素敵だったという意味ですか?
それとも、最新の投稿写真がご自身の想像力からつくられるイメージの5倍だったという意味ですか?

10倍までには届かないレベルなのですね。
投稿する 削除依頼
No.1592 by 匿名さん 2017-12-12 06:49:24
>>1589 ご近所さん

追加の写真もありがとうございます。
滝はⅢを建築中だからとりあえずの処置でこのデザインということなんですかね!?
最終的に当初のデザインに戻るのか気になります。
投稿する 削除依頼
No.1593 by ご近所さん 2017-12-12 22:12:27
>>匿名さん

どういたしまして。
滝はデザインとしてはこれでこれで完結しているので変わらないでしょう。

元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1594 by ご近所さん 2017-12-14 23:08:20
アプローチ

元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1595 by ご近所さん 2017-12-14 23:09:30
ロビーのコンシュルジュディスク周辺

元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1596 by ご近所さん 2017-12-15 00:36:36
ロビー

フォレストゲートの中でロビーが一番広いのがⅡです。寛げるところが3か所あります。



元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1597 by 匿名さん 2017-12-15 14:45:40
エントランスやロビー等の共用部分は、豪華さ不要でコストかける必要ないと思ってましたが、実際は羨ましいです。
専用部は自分でコストかければ、いかようにもできますが、共用部はそうはいかないですよね。
滝とかは、(管理費云々で)将来止めることになる可能性たかいですけど。
投稿する 削除依頼
No.1598 by 匿名さん 2017-12-15 21:58:42
>>1593 ご近所さん

滝のデザインの件、教えてくださりありがとうございます。
当初のデザインも素敵でしたが、こちらのデザインも素敵です!
これからフォレストゲートⅢ、施設棟と浄水ガーデンシティが出来上がっていくのが楽しみです。
投稿する 削除依頼
No.1599 by ご近所さん 2017-12-17 15:03:07
閑静な住宅街だけど、4分歩けば薬院大通(駅)。そこはちゃんと都会。


元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1600 by ご近所さん 2017-12-17 16:19:25
おしゃれな雑貨屋もあれば

元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1601 by ご近所さん 2017-12-17 16:20:08
生ハム屋もあれば

元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1602 by ご近所さん 2017-12-17 16:21:08
フロマージュ屋もあれば

元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1603 by ご近所さん 2017-12-17 16:22:37
食パンの有名店もあれば

元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1604 by ご近所さん 2017-12-17 16:23:54
キムチ専門店もあれば

元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1605 by ご近所さん 2017-12-17 16:24:58
ジェラートやパスタの店もあり。

元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1606 by ご近所さん 2017-12-17 16:26:33
サンドイッチ屋もあり、楽しいところですよ。薬院大通周辺は。

元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1607 by 評判気になるさん 2017-12-17 18:18:16
共用部と滝です。
元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1608 by マンション検討中さん 2017-12-17 19:15:10
私は今週内覧会。楽しみにしてますよ
投稿する 削除依頼
No.1609 by マンション検討 2017-12-19 16:54:38
いくつくらいの年代の方が多いのでしょうか
投稿する 削除依頼
No.1610 by マンション検討中さん 2017-12-21 18:52:58
内覧会 行ってきましたー!
最高でーす! ^_^
元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1611 by 匿名 2017-12-21 21:45:47
住空間として、「素敵!」より「ふーん。それで?」という、ボヤケた印象が浮かぶなあ。

むりやり狭小空間に盛ってる雰囲気・世界観には、物理的・価値観的に持続性があるのかね。

年に数回、リゾートホテルほかで体感する、開放的な空間演出で充分だな。
その方が飽きずに楽しめるな。私はね。
周囲のショップも似たりよったりのは、全国各地に普通にあるよね。
特段投稿する程のものでもないから、逆効果。むしろ、地方都市感が際立つよ。
投稿する 削除依頼
No.1612 by 周辺住民さん 2017-12-21 22:02:18
薬院大通り周辺の素晴らしいところはチェーン店が少なくて個性のある店が多いところ。
同じチェーン店なら天神で済ませられるし、わざわざ薬院に行く必要がないからね。
薬院は飲食に関しては毎日違う店に行ってもとても多すぎて行ききれません。
福岡のほかの住宅街にはこれほどのところはない。別格の西中洲や赤坂、大名は住宅街ではないからね。
全国的に見ても繁華街以外の街で住宅街でこれだけ揃っているところは3大都市以外では珍しい。
参考までにあなたはどこに住んでいるのでしょうか?
そして福岡のどの街に興味があるのでしょうか?
投稿する 削除依頼
No.1613 by 周辺住民さん 2017-12-21 22:48:52
因みに上のチェーン店のVITOだって商店街の1画にあるわけじゃないんだよね。
住宅街やショップや飲食店の合い間にある、
だから客層は中高生じゃなくて普通のおじさん、おばさん、観光客。
がつがつしてない大人の街ですよ。

https://tsutachi.co/blog/2017/08/b-b-b-potters/

薬院は東京から来た人に良く中目黒や裏原に例えられるけど、個人的にはちょっと違う。
中目黒の川沿いのほうが情緒がある。隠れ家発見という点では似ているかも。
投稿する 削除依頼
No.1614 by 将来ご近所Ⅲ 2017-12-21 23:26:50
ココは2ちゃんねるの様な場ではございません。マンションの評価であって、個人の世界観を押しつける場でもありません。年に数回リゾートホテルに泊まればいいことであって貴方の方こそ特段投稿する程の内容ではないですよね(笑)。
投稿する 削除依頼
No.1615 by 将来ご近所Ⅲ 2017-12-21 23:32:16
↑先ほどのレスは「1611: 匿名」さんに言ってることですので悪しからず(笑)
投稿する 削除依頼
No.1616 by 匿名さん 2017-12-21 23:49:17
1611さんは多分羨ましいんだろ?
ここに住むなら『リゾートホテルに泊まれば良い』って、要するに
リゾートホテルみたいなマンションって認めているようなもの。(爆笑)
投稿する 削除依頼
No.1617 by 匿名 2017-12-22 06:31:13
誤読・歪曲も甚だしい。
そんなお幸せそうな1616ほかが羨ましい。

投稿する 削除依頼
No.1618 by マンション検討中さん 2017-12-24 09:02:23
ここに住む人は、リゾートもかなり行くだろうけどね。そんな私も正月はタヒチ。
投稿する 削除依頼
No.1619 by 匿名 2017-12-24 12:46:39
ボラボラ島? モーレア島? 水上コテージですか?
投稿する 削除依頼
No.1620 by マンション検討中さん 2017-12-24 19:21:16
>>1619 匿名さん
ボラボラですよ。水上です。
買い物しないなら、ハワイよりリーズナブルだったりします。

マンションの駐車場にはなかなかの高級車が揃ってましたから、正月ハワイとかも多いのではと思いました。

投稿する 削除依頼
No.1621 by 匿名 2017-12-24 19:48:52
ボラボラ懐かしいなあ。ホテル ボラボラとか。ヒナノビア・・・。
ニューカレやパラオもいいけど、タヒチは格別だね。

マンタやウミガメに逢えるといいですね。
投稿する 削除依頼
No.1622 by 匿名 2017-12-26 05:54:27
リゾートホテル みたいな マンション? から、
海外リゾート に行くなんて 羨ましいですなっ。

クリスマスから正月、在宅してるのはちょっと肩身が狭いのかな。
高級車でなく、大衆車?だと 浮いてしまうのかな。
投稿する 削除依頼
No.1623 by 匿名さん 2017-12-26 10:16:45
>>1622
正月に家にいても旅行に行っている人は気づかないから大丈夫でしょう。

ただ、大衆車(フィットとかプリウスとか?)だと、恥ずかしいとは思います。
投稿する 削除依頼
No.1624 by 評判気になるさん 2017-12-26 12:10:38
>>1623 匿名さん

クルマに「大衆車」などとランク付けして「恥ずかしい」云々って方、実際いらっしゃっるのですね。(笑)
お金の使い方への価値観の違いだと思いますけど。
投稿する 削除依頼
No.1625 by 口コミ知りたいさん 2017-12-26 13:33:24
>>1624 評判気になるさん

同感。

投稿する 削除依頼
No.1626 by 匿名さん 2017-12-26 14:55:52
>>1624
高級ホテルに行くのに、
シミの目立つヨレヨレの服を来て行く人も
いなくはないですからね。

周りの目を気にしないという点では、
それと一緒でしょう。
投稿する 削除依頼
No.1627 by 匿名 2017-12-26 15:41:58
長期休暇中に在宅している住民同士が、リゾート風の空間演出のマンションで、
車で出入りする際に、車種を意識しながら離合するのでしょうか?

意外とリーズナブルだから という理由でタヒチツアーに出かけた方々や、
どこにでもあるお店の写真を誇らしげに投稿した方々の価値観では、ランク付け?なんていう
そんな発想は持ちあわせていないのでしょう。きっと。
グループ分けや、高級・大衆という呼称も忌み嫌うのでしょう。

時間の使い方や暮らし方の価値観では無く、お金の使い方 での価値観が基準ですからね。
投稿する 削除依頼
No.1628 by 周辺住人さん 2017-12-26 16:48:17
周りのことなんて、他の人のことなんて、なーんにも気にしないから。心配せんでいいよ。
お金の使い方も別に気になりません。使いたいときに好きな使い方をするだけですから。
投稿する 削除依頼
No.1629 by マンション投資家さん 2017-12-26 17:36:48
まあ、色んな人がいますから。この物件に住む人がこうだとか、あの地域に住む人がこうだとかレッテル貼りをしないほうが良い。
そのような(レッテル貼りをする)輩は必ず出てきますから。面白がってね。今も若干名いますね。
投稿する 削除依頼
No.1630 by 匿名さん 2017-12-26 17:46:54
>>1629
そうそう、
シミだらけシワだらけのボロボロの服を着ていても、

裸ではないので、
人間として最低限度の尊厳は得られますね。

それでいい人はいいと思います。
投稿する 削除依頼
No.1631 by 匿名さん 2017-12-26 17:49:51
このマンションは、
バスも地下鉄も使いやすい場所にあります。

フィットとかプリウスで
恥ずかしい思いをするくらいなら、車を持たない方が本人のためでしょう。

ひいては環境のためでもあります。
投稿する 削除依頼
No.1632 by 匿名 2017-12-26 21:49:51
まさか、具体的な車名までもが、・・・。

しかも、いずれも環境には優しい車種なのでは。
投稿する 削除依頼
No.1633 by 匿名さん 2017-12-26 23:21:12
全く気にしない人や別に恥ずかしいと思わない人なら車なんて何でもいいわけで。

全く車に興味がないのに、周囲に合わせるためだけに好きでもない高級車(定義不明)を
とりあえず買っておくってのはあまりお勧めしませんけどね。
投稿する 削除依頼
No.1634 by 匿名さん 2017-12-26 23:46:31
>>1632
電車やバスなどの公共交通機関とくらべると、自家用車が環境に悪いのはくらべるまでもありません。

>>1633
洋服に興味がないからって、
ボロボロで穴が空いたような服で街中を歩くような人には、
それでいいと思いますよ。
投稿する 削除依頼
No.1635 by 匿名 2017-12-27 06:12:08
>>自家用車が環境に悪いのはくらべるまでもありません。

非燃焼機関を動力源とする電気自動車等より、
主にディーゼルエンジンを動力源とし、排気ガスをまき散らすバスが
環境に悪いのはくらべるまでもありません。

自家用車か 公共交通機関か には関係なく、言える事ですよ。
誤解による乱暴なグループ分けは、更に誤解を招きますよ。
投稿する 削除依頼
No.1636 by 匿名さん 2017-12-27 18:10:25
くだらないな。バスは浄水ガーデンシティの住民が乗っても乗らなくても本数はまず変わらない。
だから自家用車に乗らずに公共の交通機関を利用したほうが環境に良いに決まっている。
スレチだし、屁理屈かましたいなら、よそに行ってくれ。
投稿する 削除依頼
No.1637 by 匿名 2017-12-27 18:25:45
そう。決まってるってっ。
投稿する 削除依頼
No.1638 by 評判気になるさん 2017-12-27 19:49:08
>>1636 匿名さん
タメ口で「スレチ」と仰っているのは、集合住宅の話をしてるのに大衆車がどうのこうのという自意識過剰な書き込みの事ですよね?
投稿する 削除依頼
No.1639 by 口コミ知りたいさん 2017-12-28 09:04:08
完売です!
投稿する 削除依頼
No.1640 by 匿名さん 2017-12-29 09:19:48
素晴らしいロビーですが、1と3の方もコンシェルジュが2に
いるため出入自由てことですか。
投稿する 削除依頼
No.1641 by 匿名さん 2017-12-29 14:01:04
そうです。その為エントランスとは別にエレベーター前、エレベーター内部(各階ボタン)にもセキュリティーがかけられています。
投稿する 削除依頼
No.1642 by 匿名さん 2018-01-28 16:06:29
低層階を購入したので,設計変更が全くできませんでした。
入居前に壁を取って,2部屋を1つにしたり,壁紙を変えたりしたいのですが,
いつ頃着工したら良いのでしょうか。マンション購入が初めてのことで分からないので教えてください。
また,この物件契約者で最も多いのはどのような方なんでしょうか。
以前の書き込み内容や高額物件も多いことからかなりの富裕層の方が住まわれるのだなぁと予測はしましたが,
我が家は経済的に困窮はしていないまでも,富裕層とは言えないですし,富裕層の方と価値観が合うとも思えず,ご近所付き合いができるのか
不安です。マンション内お付き合いってあるものなんでしょうか。
投稿する 削除依頼
No.1643 by 匿名さん 2018-01-28 16:21:33
リフォーム工事は規約に従えば貴方の自由です。

近所付き合いは貴方の自由です。私は入居時に上下左右の
居室に挨拶をしましたが付き合いは有りません。

その内、徐々に生活に慣れてきます。自然にふるまえばい
いのです。

私は一戸建てよりの移住ですが、マンションの方が自由で
住易いです。

プライバシーは守られております。
投稿する 削除依頼
No.1644 by マンション掲示板さん 2018-01-28 20:48:24
私もいきなりリフォームしますよ!
投稿する 削除依頼
No.1645 by マンション投資家さん 2018-01-28 22:07:04
せめてキッチンのグレード上げて欲しいよね。
ダウンライトも増やして欲しい。
投稿する 削除依頼
No.1646 by 匿名さん 2018-01-31 09:07:36
契約者です。
すでに26万円程で賃貸物件が出てますね。
こんな値段で借りる人って福岡にどれだけいるんでしょうか?
投稿する 削除依頼
No.1647 by 匿名さん 2018-01-31 09:28:12
>>1646 匿名さん
一人でも存在すればいいのでは?

どれだけ居るかは、統計学的に推定値を算出する事は可能ですが。
特に意味を為さない。
投稿する 削除依頼
No.1648 by マンション検討中さん 2018-02-02 11:24:56
30万円でも賃貸出ましたよ~

http://fudosan.cbiz.ne.jp/detailPage/rent/13037/14200/?allsup=on&area=fukuoka_rent
投稿する 削除依頼
No.1649 by 匿名さん 2018-02-02 15:02:43
その物件はもう賃貸がついてると思うよ。
投稿する 削除依頼
No.1650 by 匿名さん 2018-02-05 14:46:47
30万の賃貸。年間360万ですか!庶民の自分には考えられないですが、医師や会社役員など高級取りで転勤があるような人は借りるんでしょうな。賃貸にこんな値段払えないから購入したのですが。
投稿する 削除依頼
No.1651 by 匿名さん 2018-02-05 19:26:11
>>1650 匿名さん
医師もほとんどは勤務医。勤務医はただのサラリーマンだからそんな年収よくないよ?
投稿する 削除依頼
No.1652 by 名無しさん 2018-02-19 15:31:33
借りてがいればラッキー、無くても500万アップで転がせるので外国人の投資対象です。地価が高いあと2-3年でしょうが…
投稿する 削除依頼
No.1653 by マンション投資家さん 2018-02-20 23:41:44
まだまだⅢとセントラルフォレストができるので、中古価格は上がらないでしょう。
もう十分に高いのでセントラルフォレストが新築でさらに値上げしてくるとは考えにくい。
福岡という土地柄を考えると、高額物件買える人はかなり消費されたのでは?
MJR赤坂やここ以降にもⅢ、セントラルフォレスト、プレミスト赤坂天神ややブリリア西新など
6000万~2億の物件が増えすぎました。
それに伴い高額賃貸価格も下がってきています。結局何事も需要と供給のバランスですね。

寧ろ長い目で見ないといけないかもですね。
投稿する 削除依頼
No.1654 by 通りがかりさん 2018-02-21 10:15:10
実際に浄水物件出てますが、買い手はほぼいないと思います。福岡バブルはじけ気味で六本松、百道浜などに投資目的でマンション購入された方々も売れ行き悪く、ややあせり気味です。
投稿する 削除依頼
No.1655 by 匿名さん 2018-04-06 23:26:46
友達が入居したので遊びに行ったら噂の内廊下はホテルみたいで
いいけど、何かこぼしたり、犬の粗相したりしたら臭い残って地獄になるよね?
いくらクリーンスタッフがいても大変そう
投稿する 削除依頼
No.1656 by 匿名さん 2018-04-07 05:28:26
>>1655 匿名さん
マンションの内廊下をご覧になった方々の多くは、「ホテルみたいで・・・」と仰います。
私は、どちらかというとカーペット敷きのオフィスの通路をイメージします。

いずれにせよ、MSの内廊下はホテル・オフィスのそれとは違います。当然ですが。
実際に暮らした経験から、ホテルやオフィスを連想した新鮮なイメージは薄れます。数週間で。
又、現実的なメンテナンスを考えると、衛生面と美観・匂い対策の点で不安がありますよね。

特に匂いは、例え24時間換気でも限界がありますからね。
投稿する 削除依頼
No.1657 by 匿名さん 2018-04-10 07:05:42
バケツをひっくり返したような滝、止まってますが、どうしたのでしょう
投稿する 削除依頼
No.1658 by 匿名さん 2018-04-10 07:37:27
賃貸物件が出ていますね。
2LDKにしては狭いな。リビングインタイプも好みが分かれるね。眺望は期待出来そう。

家賃25万 (階数:14/14階、間取り:2LDK、占有面積:69.41m²)
投稿する 削除依頼
No.1659 by 通りがかりさん 2018-04-10 21:48:24
>>1652さん
積水の戸建ての方の営業マンに聞いたのですが、
購入者の2-3割は中国や韓国の方らしいです。
国際情勢次第ではチャイナタウン化するかもしれませんが、
動物園や植物園も近いし、賑やかな楽しい街になるといいですね。
投稿する 削除依頼
No.1660 by 通りがかりさん 2018-06-07 16:49:22
Ⅱは完売して随分たちますがこちらの掲示板は
いつになったらクローズするのでしょうか…
投稿する 削除依頼
No.1661 by 匿名さん 2018-06-12 12:17:51
完売が確認されたら管理担当が閉鎖します。 実態はまだ完売していないのでは?
投稿する 削除依頼
No.1662 by マンション検討中さん 2018-06-13 09:23:23
あと数部屋残ってますよ。こちらに限らずですが、福岡にどんどん建ててあるグランドメゾンは値段の割にかなり造りが雑です。とても高級をうたってるマンションとは思えません。姉が大濠のマンションを購入していますが、壁をはじめ様々な素材が質が低く、永くは住めないと言っていました。施工が清水系なのも失敗したとのとこです。
管理会社の対応も媚びを売るばかりで、対応は遅く知識も全く無いと言っていました。無駄に高く、価値は無いようです。こことⅢが建つのを楽しみに待っていましたが、グランドメゾン以外を探すつもりです。
投稿する 削除依頼
No.1663 by 通りがかりさん 2018-06-13 21:01:54
>>1662 マンション検討中さん

無駄に高くはないと思います。
価値が分かる人が購入すればいいだけのことです。

投稿する 削除依頼
No.1664 by 口コミ知りたいさん 2018-06-13 21:54:03
>>1663さん
目の肥えた人ほど、値段ほどの価値がないって見抜いてます。
別に無価値とは言ってません。
派手なエントランスや高級ホテル仕様の共用廊下など、
目に付くところは派手ですが、
住まいとしての本質的な価値とは何かよく考えてる人には、
そんな子どもだましは通用しないですよ。
投稿する 削除依頼
No.1665 by 匿名さん 2018-06-13 22:04:01
>あと数部屋残ってますよ。

証拠は?見つけられないんだけど。
投稿する 削除依頼
No.1666 by マンション検討中さん 2018-06-14 00:12:22
>>1663 通りがかりさん
価値が分かる人は買わないでしょ。部屋の造りや住みやすさ、資産価値を判断出来るならこの金額でまだ良いマンションを購入したいということです。
投稿する 削除依頼
No.1667 by 匿名さん 2018-06-14 01:05:20
けど他にあんま選択肢ないよね。
グランドメゾンって言ったら福岡のドンよ。
私も一部のプレミアムマンション除いてそこまでラグジュアリーだとは思わないけど。
投稿する 削除依頼
No.1668 by 匿名さん 2018-06-14 07:54:24
Ⅱは完売ですよ。
数部屋残っているのはⅢです。
投稿する 削除依頼
No.1669 by 匿名さん 2018-06-14 18:13:34
内装はそれ程期待していませんでしたが
立地が良かったので決めましたね
投稿する 削除依頼
No.1670 by 通りがかりさん 2018-07-21 14:36:42
外観は綺麗ですね

中身は知らないですけどね
投稿する 削除依頼
No.1671 by 匿名さん 2018-07-21 17:51:11
中身も共有部はキレイですよ。Ⅱですけど。

https://www.mansion-note.com/mansion/2800708/images
投稿する 削除依頼
No.1672 by 検討板ユーザーさん 2019-02-11 01:45:47
窓がない廊下って 、絨毯ばりの廊下って
衛生的にちょっと、、、
近くだったらブリリアの空きを待ちます。
投稿する 削除依頼
No.1673 by 匿名さん 2019-02-11 03:37:33
>>1672 検討板ユーザーさん

内廊下のことですか?
最近の高級物件はどこも内廊下ではないでしょうか?ブリリアも西新のことならば内廊下ですよね。

投稿する 削除依頼
No.1674 by 名無しさん 2019-09-22 16:10:27
>>5 匿名さん

過去のスレッド: 1
投稿をする→

 グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートII

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。