みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

クレアホームズ平岸南ガーデンズ

評判気になるさん 2016-08-24 14:33:50

クレアホームズ平岸南ガーデンズについて情報交換しませんか。
収納もたくさんあるみたいで、子育てや暮らしに便利そうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々な意見、よろしくお願いします。


公式サイト:http://www.clare-hiragishi.com/

所在地:北海道札幌市豊平区平岸3条17丁目890-6(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「澄川」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.85平米~97.62平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上11階建て
総戸数:69戸
売主:セントラル総合開発 北海道支店
販売代理:住創プランニング
施工会社:イチケン
管理会社:セントラルライフ
竣工 2018年2月下旬予定
入居 2018年3月下旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
過去のスレッド: 1

 クレアホームズ平岸南ガーデンズ

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.1 by 物件比較中さん [男性 40代] 2016-08-27 15:02:34
物件名に「平岸南」が入っていて、住所的にも豊平区平岸ではありますが、最寄り駅は澄川。
周辺は坂道の多い古い住宅街で、商業施設はあまりありません。30年くらい前に続々と建ったマンション群がそびえているエリアです。
間違いなく子育てファミリー世帯をメインターゲットにした物件ですが、果たして子供のいる30代から40代前半の方にこのエリアが「刺さる」でしょうか。小学校も中学校も遠いですしねえ。天神山緑地はすぐそこですが、毎日行く場所でもないですし。
生活利便性は澄川駅周辺頼みということになりそうですが、あのへんはいささか寂れてる感が否めません。マックスバリュもすごく古いです。
価格的には、4LDKで3,100万円台からですから、現在分譲中の物件の中でもかなり安い方になるとは思いますが、マンションは立地を買うものだと思いますので、正直ちょっと苦戦しそうな気はします。
投稿する 削除依頼
No.2 by 匿名さん 2016-08-28 16:30:20
ただ、この価格帯の物件がほとんどないのも事実。
市内で一戸建ての用地が造成されていますが、そちらとの競合になるのかも。
投稿する 削除依頼
No.3 by 匿名さん 2016-09-06 12:43:19
駅までの距離自体はまあまあですけれど…
結局は値段次第ということになってくるんですけれど、ここならば本当に安い。
戸建てだと管理が面倒だ、などということがあったり、フラットフロアが良いなどの事情がある場合には
マンションという選択肢になってくるんですけれどね。
うーん、それでも敢えてっていうのは何か際立ったものがないとならないですね。
投稿する 削除依頼
No.4 by 物件比較中さん [男性 40代] 2016-09-06 22:04:37
この物件を考えている方は、まずは澄川駅から現地までテクテク歩くことをお勧めします。
けっこう寂しいんですよ、道中(笑)。
小さいお子様がいるならば、その後で今度は小学校まで歩くのがよろしいかと。
こちらはアップダウンがかなりあって、冬道だとちょっと心配だったりします。
投稿する 削除依頼
No.5 by 匿名さん 2016-10-19 22:17:43
4様、歩く道のご提案をいただきありがとうございます。
見学に行った際の参考にさせていただきたいと思います。
また、安里番でも雰囲気が違うでしょう。
アップダウンのある道は毎日のことなので、しっかり体感したいと思います。
投稿する 削除依頼
No.6 by とおりすがり 2016-10-28 18:21:12
AタイプとDタイプだけ、居間とトイレのある廊下の間に扉があり、玄関前の引き戸がない!
クレアホームズ平岸中央でも話題になりましたので興味のある方はご参照頂ければと思いますが、クレアホームズの子育てファミリータイプは廊下と居間のあいだに扉がなく、オープンスタイル?(結露なし)が売りだったと思うのですが、ひとつのマンションの中に扉のあるタイプとないタイプが混在するのは、最近のクレアホームズでは初めてかと。。。。興味深いです。
ちなみに、Aタイプ、いいです!南西2面採光だし。
投稿する 削除依頼
No.7 by 匿名さん 2016-11-05 23:42:30
間取りや設備はほかの物件と比べて、よくも悪くもない感じ。
ただ、駐車場が全戸分以上あるのは魅力的です。
これからますます寒くなり冷え込むので、嬉しいです。
修繕費も手ごろな価格帯でよいなと思いました。
投稿する 削除依頼
No.8 by 匿名さん 2016-11-16 14:33:53
西向きですと午前中に日が入らないので冬場が寒そうです。
東側にコンパクトなバルコニーがあるので、そちらが頼りになりそう。
距離的に5分以上かかる場所なので、車は必須だと思いました。
天候が悪い時に近くに買物施設がないなら、車が必要になりますからね。

価格は安いですね。
投稿する 削除依頼
No.9 by 匿名さん 2016-12-18 17:02:16
澄川駅まで徒歩7分は、ちょっと遠いかなと思うのですがどうでしょう。
ますます寒くなってくるこの季節はキツイかなと思ってしまいました。
ただ、物件価格と間取りや設備は十分な感じはします。
プランの種類が3LDKも、4LDKもたくさんあって豊富です。
何を優先に選ぶかなのでしょうけれど、迷ってしまいますね。
投稿する 削除依頼
No.10 by 匿名さん 2016-12-28 22:02:15
雪が積もっている時のことを考えると、7分って遠く感じてしまうかもしれないですね。それって雪がない季節に早足で歩いた場合の時間なんですよね?と思うと、遠いなと感じてしまうかもです。
あとはお値段次第な所が正直あるなぁって思います。多少押さえ目の価格になっていれば…と。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 クレアホームズ平岸南ガーデンズ

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(クレアホームズ平岸南ガーデンズ)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

クレアホームズ平岸南ガーデンズ

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。