みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

名古屋で住みやすい場所を教えてください。

マンコミュファン 2016-08-26 00:45:02

千葉在住の東京勤務でしたが、この度愛知県への転勤がきまりました。夫婦と幼児二人の4人家族です。共働きのため、一人は名古屋駅中心部へ、一人は豊田本社付近へ通勤します。
そこで、名古屋中心部と豊田への両方の通勤を考慮しつつ、便利で快適に暮らせる住みやすい場所を教えて頂けないでしょうか?
妻の保育園の送り迎えや両親が都内から来やすいことを考えると、中間に住むよりも名古屋よりの方が良いと感じています。車も持っていきます。アドバイス宜しくお願いします。
投稿する 削除依頼
No.458 by 匿名 2016-11-21 21:13:24
西高蔵 八事 豊田もあり
割と早いですよ。
学区も旗屋はまあまあよいですよ。
もちろん、ブランド小学校区と比べてはいけないかもしれないが。
投稿する 削除依頼
No.459 by 匿名さん 2016-11-27 08:26:40
>>446
三好ヶ丘住みの方を知っています。
かなり前に転居されたようで、その時はAコープしかなくて「泣いた」って話してました。半分冗談だと思いますが。

そして、Aコープ行っても、近所の人に会う→買い物カゴチェックで「泣いた」って話してました。

今はベイシアもありますね。あとはイオン三好店とか小さいスーパーならいくつかあるのかとも思います。えぷろん、やまのぶとか?やまのぶは四郷にも新しくできましたね。
投稿する 削除依頼
No.460 by 匿名 2016-11-27 08:29:33
http://www.rehouse.co.jp/smp/bukkenDetail/?sDokujiKukakuId=FWDTYA06&transitionFlg=1&sid=012g5b108013000007&gclid=CKjNw6nJx9ACFYmVvQodtWMFyg
ここは、自分自身が内覧したことありますけど、すごく日当たりのいいマンションでした。
秋に弱冠きよりがありますが、気にはならないかな
投稿する 削除依頼
No.461 by 匿名さん 2016-11-27 12:27:19
三好ヶ丘もそうですが、野村ヒルズシリーズのマンションがある場所はそこそこ住みやすい場所じゃないんでしょうか。
高級住宅街ですと本山や覚王山、昭和区向山、郊外ですと四日市や三好ヶ丘、新瀬戸にあるようですね。
投稿する 削除依頼
No.462 by 匿名さん 2016-11-28 19:38:25
これからは都心に便利で静かな環境のところだと思います。例えば千種区、東区の住宅地ですね。
投稿する 削除依頼
No.463 by 通りがかりさん 2016-11-29 16:37:59
閑静な場所で都心から何分くらいまでが許容範囲でしょうか?
投稿する 削除依頼
No.464 by 匿名さん 2016-11-29 21:15:30
>>462 匿名さん
なんで千種区と東区が都心に近い?
二時間位かかるよ。
名古屋で都心に近いのは、名駅で一時間40分が最短です。


投稿する 削除依頼
No.465 by 匿名さん 2016-11-29 21:58:31
朝自分で読み返して恥ずかしくなるパターン
投稿する 削除依頼
No.466 by 匿名さん 2016-11-29 21:59:15
たぶん今いい気分で独り盛り上がってんだろうな
投稿する 削除依頼
No.467 by 匿名さん 2017-02-19 11:47:57
>>461
>>本山や覚王山、昭和区向山

いいと思います。本山、覚王山など東山沿線は転勤族の人も住んでいます。転勤のある会社、それなりに知名度もある全国に支店のある会社と考えると、会社から紹介されるマンションは、住宅街だったり、住んでもトラブルが起きにくい場所だったりします。

名駅に近くても、東山線の西側をあまり紹介されないのは、昔の遊郭があったから。今の時代、知らない人も多いですが、地元だとまだ話題にする人もいます。大須や栄にもあったみたいです。

本山駅だと名古屋駅まで16分。本山駅までバスでも1時間で名古屋駅まで行けるのが普通じゃないでしょうか。
投稿をする→
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(名古屋で住みやすい場所を教えてください。)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

名古屋で住みやすい場所を教えてください。

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。