みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

プレミスト高町ってどうよ?

マンション検討中さん 2016-09-24 11:05:57

工事始まってますね。
日本たばこ産業の跡地で広大な土地ですが、全部がマンションになるのでしょうか。

情報お持ちの方はいませんか?

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/shizuoka/takamachi/index.html

所在地:静岡県浜松市中区高町300番27
交通:JR東海道本線「浜松」駅から徒歩15分
   遠州鉄道「新浜松」駅から徒歩14分
売主:大和ハウス工業株式会社
施工:日本国土開発株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【物件情報を追加しました 2016.11.18 管理担当】
過去のスレッド: 1

 プレミスト高町

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.25 by 匿名さん 2017-08-16 15:37:30
柱はかなり外に出されています。ですので、家の中は凸凹が最小限になっているので
見た目で圧迫感はないですし、
家具の配置もし易いなぁと思いました。

間取り自体はごく普通〜っというかんじですけれど
細かい所はまあまあ考えられているのではないでしょうか。
投稿する 削除依頼
No.26 by 匿名さん 2017-09-04 11:44:48
Cタイプ、専有面積は74平米と3LDKの割にはあるのかなという印象。
ただ、居室のうち1つはリビングインの四畳半、収納も特に多いというわけではない用に思います。
どこに面積を使っているのでしょう。
リビングダイニングが広めになっているということになってきているのでしょうか。
リビングインの四畳半は和室ですので、
独立した居室と言うよりはリビングの一部という使われ方になりやすいのかな。
投稿する 削除依頼
No.27 by 匿名さん 2017-09-17 00:00:22
敷地内の駐車場が100%位上っていうのはこのあたりだと必須というかんじにはなるけれど、あってやっぱりいいものだと思いました
500円~1,000円という風にかなり価格差があるんですが、どうしてこんなに違うんだろう。一番安いのと高いのだと倍違う。
大した金額差じゃないかもだけどね。
2台目停めたい人はくじ引きみたいなかんじ?
投稿する 削除依頼
No.28 by 匿名さん 2017-10-02 07:13:11
JT跡地なんですね。立地よさそう。

LDKの隣の個室がどちらも和室で、このあたりは和室が好まれるのかと思いました。
中庭があって、ラウンジがあって、平面駐車場が贅沢。あえて機械式にせず、立体にもせず広い敷地を駐車場にしたのは意図があるんでしょうか。

ラウンジはホームパーティーなどできるでしょうか。
共用施設のページがあまりなくて、どんな感じなのかと思いました。
投稿する 削除依頼
No.29 by 匿名さん 2017-10-25 13:25:14
駅からの距離だけで見ると、正直立地は良くないと思います。大人は車があるから足に困らなくても、子どもたちは不便だったりする場面も出てくるのではないかと思いました。

広沢小学校まで徒歩21分という表記。これは1分あたり80メートル歩くという基準で出ている所要時間だと思います。低学年だと30分はかかってしまうのでしょうか。とても伝統のある小学校のようです。
投稿する 削除依頼
No.30 by 匿名さん 2017-11-05 16:35:07
プチ自慢ですが、ノーベル物理学賞の天野教授は広沢小学校の出身です。
公立ですから大らかですが、やはり全体的に教育熱心な方が多い学区かと思います。
結構、そういう環境って大事です。
こちらからだと、やっぱり、遠いですけどね・・・。
投稿する 削除依頼
No.31 by 匿名さん 2017-11-11 11:27:32
子供のことを考えると教育環境は良い方が好ましいですよね。
その分、付いていくのも大変になるということもありますけど。

うちも今小学校まで徒歩20~25分掛けて通ってますが、子供は結構すぐ慣れるようでした。
ただやっぱりランドルセルを軽めのものを選ぶ、
荷物は出来るだけ手で持たない様にする(ランドセルに入れる)といった工夫はしてますね。
ご参考まで…。
投稿する 削除依頼
No.32 by 匿名さん 2017-12-05 14:36:47
正直、学区は都市部とは違ってかなり広くなるのは仕方がないと思います。20分チョット歩くのだってまあよくあることだと思います。
なるべくお友達と一緒に下校するなど、何かしらの対策はしておいたほうが良いと思います。
PTAなども旗振り当番があったりするのかな?学区が広い地域はそういうことをしているところが多いですね。
投稿する 削除依頼
No.33 by 匿名さん 2017-12-29 10:34:33
総戸数107戸に対して駐車場の台数が115台分用意されているところは良いなと思います。
2台目を持とうという選択をされる方も多いのではないか、と思われますが
きっとそれは人気になってしまうのだろうなぁ。
平置きだと、
修繕費がほとんどかからないというところは魅力。
あと出し入れに時間がかかりませんね。
投稿する 削除依頼
No.34 by 匿名さん 2018-01-06 17:39:03
すべて平置きでしかも使用料が安いのは何よりだと思います。
できれば複数台置きたいと思う人も多いかもしれません。
駅からちょっと離れてますし間取りもファミリータイプなので
ひと家族で複数台所有する世帯も多いかもしれませんね。
もし空きがあったら三台目もOKだったりするのかな?

ご近所の皆さんは毎日の食料品などはどこで買い物されてますか?
地図を見た感じでは近くにコンビニくらいしかなさそうに思えるのですが。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 プレミスト高町

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(プレミスト高町ってどうよ?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

プレミスト高町ってどうよ?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。