みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

プレミスト鳴子北ヒルズフォートってどうですか?

マンション比較中さん 2016-10-13 16:08:01

プレミスト鳴子北ヒルズフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/aichi/narukokita/

所在地:愛知県名古屋市緑区鳴子町二丁目63番
交通:名古屋市桜通線「鳴子北」駅から徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.16㎡~95.55㎡
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
過去のスレッド: 1

 プレミスト鳴子北ヒルズフォート

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
削除依頼
No.1501 by 匿名さん 2018-03-25 13:18:30
>>1500 匿名さん
2013年からの平均がね。
17年だと緑区の平均より若干安いくらい?
名古屋市の下限と考えてよい水準かと。

削除依頼
No.1502 by 匿名さん 2018-03-25 13:31:24
>>1501 匿名さん
おっしゃる通り。安値でさっさと売って、次の商売に専念する。何処かのように、在庫抱えるより、ずっと賢い。ダイワの作戦成功。

削除依頼
No.1503 by 匿名さん 2018-03-25 13:39:27
>>1502 匿名さん
ん?
事業としてはスミフのようなやり方の方が今のところ成功しているよね。

平均坪単150万がこの辺りの上限ってダイワは考えて、それが正しかったんじゃない?
もっと高くしとけば良かった!
みたいな販売状況でもないし。

安値じゃない。絶対値はそうかもしれないけど、ここらじゃ良い塩梅なんだよ。
削除依頼
No.1504 by 匿名さん 2018-03-25 14:25:16
設備とか仕様よりも値段が大事という名古屋気質が分かっていると言う意味で、ダイワは賢かったかな。財閥系は全国的な商売のやり方をしてしまったのかもしれない。
削除依頼
No.1505 by 匿名さん 2018-03-25 15:00:37
>>1504 匿名さん
そう?
良いものに関しては金に糸目をつけないのが名古屋人の気質だと聞いてたけど。
ダイワでも西区の物件はそれなりの値段だよね。
削除依頼
No.1506 by マンション掲示板さん 2018-03-25 15:08:51
>>1504 匿名さん
ええと、それは設備や仕様は財閥系よりリーズナブルという意味ですか?
財閥系の全国的な商売のやり方って具体的にどういう?
このマンションとは関係のない
通りがかりの者ですが、参考までに教えてください。
削除依頼
No.1507 by 匿名さん 2018-03-25 15:20:08
この物件とその他の名古屋の物件で設備で劣っているところなんて特になくない?
ディスポーザがないくらいでは?
別にディスポーザがないマンションくらい他でもたくさんあるけど。

坪単価で緑区では平均くらいだね。
名古屋市では安い方なのは間違いないね。

ただ購入者の意見としては別に名古屋市内で安いから緑区買ったわけではなくて、会社とか実家とか近くて便利になるから緑区買ったわけで、もっと土地が高い場所が買えないから妥協して緑区買ったわけではないよ。
会社は名駅、栄だけど、買えないから妥協してあえて安い緑区で買うなんて人はほとんどいないと思うけど。

トヨタ関係の人で豊田市とか刈谷市とか勤務地の人は緑区天白区辺りは人気ですよ。
削除依頼
No.1508 by マンション検討中さん 2018-03-25 15:43:00
相生山はコンシェルジュのとこでコーヒーサービスあるけどここはあるの?
削除依頼
No.1509 by 匿名さん 2018-03-25 15:48:00
>>1508 マンション検討中さん

ないね。笑
コーヒー飲めなくて残念だわー。笑
削除依頼
No.1510 by 匿名さん 2018-03-25 15:48:42
>>1507 匿名さん
設備のレベルは人それぞれ意見があって、所詮は主観的なもの。あなたは値段で選んだのではないのかもしてないけど、他物件よりも安いから売れたのは間違いないでしょ。値段の安さを否定したらこの物件の正当な評価はできないよ。
削除依頼
No.1511 by 匿名さん 2018-03-25 15:51:41
相生山ネタうざいから、自作自演はいい加減やめろよ。
削除依頼
No.1512 by 匿名さん 2018-03-25 15:52:25
>>1510 匿名さん

値段だけでは売れないと思いますけどね。
実際同じくらいの価格帯で売れ残ってる物件もあるわけだし。
削除依頼
No.1513 by 匿名さん 2018-03-25 16:08:29
>>1507 匿名さん
HPで見る限り、明らかなのはキッチン、洗面の天板の仕様。
あとサッシがlowーeじゃないところかな。
どうなんだろう?
という部分はスラブ厚と階高。
数値を謳っていないことから、まぁ…。
ディスポーザーは浄化槽を設置するイニシャルがデカイので戸数が多けりゃ入れておいて良いんじゃない。というレベル。

資力がもっとあるなら、この専有面積で良い。
とは考えにくいよ。
もし、そうした層が一定数いるなら、デベは最上階にペントハウスをつくると思うよ。
削除依頼
No.1514 by 匿名さん 2018-03-25 16:12:04
>>1512 匿名さん
あなたの意見を引用するとファミリアーレなんて売れる要素は値段以外無いけど、完売なんでしょ。値段は緑区では最重要なんじゃないの。

削除依頼
No.1515 by 匿名さん 2018-03-25 16:20:07
値段が安いのは良いこと。他物件との差額で良い車買えるし、2台目だって買える。共用設備は最小限、好みの分かれる室内設備はオプション、桜通線ではマイナーな駅でも、安価で名古屋の駅近分譲マンションを買えるならば、文句ない。そういう人が多いからまずまずの売れ行き。
削除依頼
No.1516 by 匿名さん 2018-03-25 16:40:08
架空のヤバイやつがいる設定に飽きたのか今度は安物だから売れてるっていうフェーズに入りました。笑

アンチさんはどうしてもこの物件が売れていることが気にくわないようです。笑

毎回アンチさんのこの物件の叩きネタは本当に笑えます。笑

次はどんなネタで荒らしにくるのか楽しみにしてます。
削除依頼
No.1517 by 匿名さん 2018-03-25 16:57:16
>>1516 匿名さん
この人、いつも議論に負けると2チャンネラーみたいになるよね。
ここで議論なんてやめた方がいいよ。1000レス以上のスレッドにまともなものなど1つもないと言える。



削除依頼
No.1518 by 匿名さん 2018-03-25 17:03:51
値段が高くてもすぐに売れてしまう物件もあればいつまでも売れ残る物件もある
逆もしかりである。
大量に売れ残るのには必ず理由がある。
削除依頼
No.1519 by 匿名さん 2018-03-25 17:06:53
設備なんて上を見れば見るだけ良いものがある。
当たり前。
それをこの物件に足りないもの全て付ければ良いのか?
当然付けたら価格も上がるし、管理費、修繕費も上がる。
色々付けたら1戸あたり300万値段が上がりました、修繕費もプラス3000円ですってなったら本当にこの物件が売れるかと言われれば恐らく売れない。
500万高い徳重とか新瑞橋の値段に近づき、その価格差ならと徳重とか新瑞橋で皆契約して、ここが売れ残る。

実際ここが売れているということは設備と価格が絶妙な設定だったというだけ。
設備良くすりゃ売れるもんでもない。

アンチがあれがないこれがない言ってもそれが必要ないと感じる契約者が多くいるということが事実で既に99戸中91戸も売れている。
削除依頼
No.1520 by 周辺住民さん 2018-03-25 17:14:48
名古屋市内の地下鉄徒歩圏にしたいけど、価格重視。
(通勤はマイカー、もしくは、多少の駅までの距離は苦でない。)
でも、子育て世帯で学区にも少し拘りたい。(南西部は嫌。)
てな感じのファミリー層向けかな。
削除依頼
No.1521 by 匿名さん 2018-03-25 20:08:23
>>1519 匿名さん
マックは日本で最大の外食チェーン。
ただ、マックが美味しいか?
と問われたとき、どう答えるか?
って感じかな。

マックはコスパが絶妙なんだよね!
と答える人をどう思うか?
少し想像の翼を広げれば分かることだと。
削除依頼
No.1522 by 匿名さん 2018-03-25 21:55:29
>>1521 匿名さん

ここがマックでその他の昭和区とかのマンションが高級懐石料理かっていうほどの差でもないと思うが、仮にマックだとしてもそれが売れているのが事実。
周辺で売れ残っているマンションがある中、アンチが何を言おうとここは売れている事実は変わらないし、近いうちに完売するのは目に見えてる。
削除依頼
No.1523 by 匿名さん 2018-03-25 22:19:18
>>1519 匿名さん
いつものことだけど、あなたと意見の違う人を全てアンチというのはあまりに了見が狭いと思うよ。ここを評価するのに値段の話は避けられない。絶妙の価格設定といえば、営業は嬉しいだろうけど、そこまで褒めるほどでもない。ここの売上は普通だよ。相生山とか新瑞橋とか異常に売れ残った物件が近くにあるから、よく見えるだけ。あんな名古屋を代表する大失敗作と比較しても意味がないよ。
削除依頼
No.1524 by マンション検討中さん 2018-03-25 22:58:41
え、ディスポーザーないの?
削除依頼
No.1525 by 匿名さん 2018-03-25 23:07:48
>>1522 匿名さん
その通り。マックが日本最大の外食チェーンだと書いているでしょ。
ファストフードを美味しいと言って常食している支持層が多いのも事実だろう。

ファストフードを嬉々として常食している、その様を声高に叫ぶのが理解できないだけ。
味の差が分からぬのも良いだろう。
お財布に優しいだろうからね。
ただ、少なくとも自身の子供には進んで口にさせることは絶対しないし、健全な食事の何たるかは識別できる能力は持って欲しいね。

マックが日本で一番支持されているから、マックが良いんだ。美味しいんだ。
と主張しているようにしか思えないけど、本当にそうなのかね。

削除依頼
No.1526 by 匿名さん 2018-03-25 23:12:14
売れないからどんどん値下げ、それでも売れない物件は何に例えられるのだろうか?
削除依頼
No.1527 by 匿名さん 2018-03-25 23:23:30
>>1526 匿名さん
売れない物件を貶すことで、相対的にここの物件の価値をあげようとする論法はいい加減やめたら。あなたが主張するここが適正価格に近かったという意見を私は支持しているよ。

削除依頼
No.1528 by マンション検討中さん 2018-03-25 23:32:23
マックの例えがちょっと何言ってるかわかんないね
削除依頼
No.1529 by 匿名さん 2018-03-25 23:39:56
>>1528 マンション検討中さん
確かに私にもわかりにくいけど、売れているから良い商品という評価はあまりに一面的過ぎると言いたいのかな。

削除依頼
No.1530 by マンション検討中さん 2018-03-25 23:55:30
どうしてもハンバーガーで例えたいなら、ファミリアーレ徳重がマックでプレミスト鳴子北はモスだな。人気もあってマックより質も高いから。
昭和区の物件とかはよくわからん高級バーガー屋。
削除依頼
No.1531 by 匿名さん 2018-03-26 00:01:52
>>1530 マンション検討中さん
ファミリアーレは業界トップの人気商品ではないでしょう。安さが売りのバーガーショップがどこかは知らないけど。そう言うことが言いたいのではないと思うけど、本人でないのでわからないね。

削除依頼
No.1532 by 匿名さん 2018-03-26 00:10:57
売れるのには必ず理由があるのと同時に売れないのにも必ず理由がある
削除依頼
No.1533 by 匿名さん 2018-03-26 00:15:24
>>1530 マンション検討中さん

高級バーガーショップって何であんなに高いのかよくわからないですよねー。
マックとかモスで十分だと私は思いますよ。
削除依頼
No.1534 by マンション検討中さん 2018-03-26 00:19:27
>>1523 匿名さん

どこと比較すればいいの?
プラウドタワーと比較してここが劣っていると認めたらアンチさん納得するわけ?笑
削除依頼
No.1535 by 匿名さん 2018-03-26 00:49:56
鳴子北というマイナーなマンションをここまで盛り上げてくれているアンチにある意味感謝しなきゃいけないかもな。
毎週毎週アンチ投稿を書き込みにきてくれて常にこの掲示板の上位に名前が来ててかなり知名度も上がったと思うよ。
緑区は徳重しか知らないような人もこの掲示板を見て名前知ってマンションギャラリーに足運んだ人もいると思うし。
炎上商法ってこういうのを言うのかもな。
削除依頼
No.1536 by 匿名さん 2018-03-26 06:41:21
>>1529 匿名さん
普及価格帯のマンションは言わばファストフード。

美味いし、安いしファストフード最高!
などと周囲や家族に喧伝するなんて恥ずかしいと思わない?ということ。
削除依頼
No.1537 by 匿名さん 2018-03-26 07:10:32
>>1536 匿名さん

緑区では普通な価格帯のマンションなんだよな、ここ。
緑区に住んでる知り合いとか親戚たくさんいるが、緑区内でこのマンションがそういう安物というイメージは全くないね。
徳重のマンションとかもっと高いけど、別に土地が高いだけで建物や設備は大して変わらないし、むしろ徳重だと機械式駐車場のマンションばかりで自動車通勤の人的にはマイナスだし。

緑区が通勤の利便性とかで良いからここを買うのであって、あえて昭和区とか中区とかそんな通勤遠くなるし、値段も跳ね上がるとこを高級だからと買う意味がわからないですね。
削除依頼
No.1538 by マンション検討中さん 2018-03-26 07:29:16
昭和区とか買えたけど職場から遠いから買わなかっただけ
削除依頼
No.1539 by 匿名さん 2018-03-26 08:14:28
あなたは過去から20回ほど?ずっと繰り返して書いているけど、別に個人的な意見は否定していないよ。金はあるけど、生活の利便性や元々緑区民だから契約したんでしょ。でも他の90世帯が同じ理由で購入した訳ではない。物件の見方は色々あるのだから、あなたと違う意見も受け入れてもよいのではないかということ。
あなたが挑発的なことを書くから人が寄ってくるというのも言い尽くされた話。
削除依頼
No.1540 by マンション検討中さん 2018-03-26 10:53:36
マックは久々に食べるとメチャうまい
削除依頼
No.1541 by 匿名さん 2018-03-26 12:07:32
ワーマンションとか中心部の地域とかかけ離れた所と比べているんじゃなさそうだな
最近盛り返してきたマックと苦戦しているモスとかみたいな
もっと近い所でどちらが上というような話なんだな
削除依頼
No.1542 by 匿名さん 2018-03-26 12:36:39
>>1539 匿名さん

人が寄ってきて何か悪いの?
書き込みもなく何も注目されない物件より良いことだと思うよ。

いつもネガティブ投稿してスレを上に上げてくれてありがとうございます。笑

こんなマイナーな鳴子北というマンションをここまで盛り上げてくれたのは有り難いアンチの存在だと思っています。
削除依頼
No.1543 by 匿名さん 2018-03-26 13:07:51
>>1537 匿名さん
うん。安上がりに満足できるなら、それで良いんじゃない?
緑区のスタンダードはこの程度ということで。
緑区民の緑区民による緑区民のためのマンション。いいじゃん。

世の中知らないままで過ごせることも幸せだということだ。

その嗜好で、なんで戸建にしないのか理解に苦しむけどね。

削除依頼
No.1544 by 匿名さん 2018-03-26 13:09:48
>>1541 匿名さん
どちらもファストフード。という括りで一緒だよ。

高品質マンションの不毛地帯ということで。
削除依頼
No.1545 by 匿名さん 2018-03-26 13:56:01
ここ数日はいつになく登場人物が多い。大盛況でなによりですな。
削除依頼
No.1546 by 匿名さん 2018-03-26 23:33:43
このマンションなら4200万くらいからで90平米越えの広々4LDK住めるけど、都心部だとその値段出しても60平米とか70平米とかの窮屈な2LDKとか3LDKしか住めないんだろ?
緑区周辺に通勤している人達があえてそんなとこ選ぶ理由が全くないな。
削除依頼
No.1547 by 匿名さん 2018-03-27 07:36:05
>>1546 匿名さん
予算4000万ぽっち?
黙ってその数倍のお金出して。
金あるんでしょ?

90平米で広々とか、
こっちまで悲しくなるから止めてくれ。
削除依頼
No.1548 by 匿名さん 2018-03-27 07:47:02
>>1547 匿名さん

マンションで100平米越えとかセレブ仕様だろ。笑
削除依頼
No.1549 by 匿名さん 2018-03-27 07:49:58
>>1548 匿名さん
別に普通でしょ。
削除依頼
No.1550 by 匿名さん 2018-03-27 07:55:24
>>1549 匿名さん

あっそう。笑
削除依頼
No.1551 by マンション検討中さん 2018-03-27 08:40:39
昭和区千種区とかでも買えたけど通勤の関係でこっちの方がいいし
戸建はいろいろ近所付き合いとか防犯の面で建てる資金はあるけどマンションの方がいい
削除依頼
No.1552 by 匿名さん 2018-03-27 11:26:37
>>1551 マンション検討中さん
では刈谷、大府、豊明でなく、なぜ緑区なの?

削除依頼
No.1553 by 匿名さん 2018-03-27 11:42:31
普通に比べるなら近場の相生とか徳重じゃないの?
敢えてそれ以外の場所ばかり出てくる事が不自然だ。
削除依頼
No.1554 by マンション検討中さん 2018-03-27 12:06:26
なぜ刈谷とかが出てくんだろ
ここが近いって言ってるのに大丈夫か?
削除依頼
No.1555 by 匿名さん 2018-03-27 12:24:26
勤務先が西三河って言っていたからさ。
削除依頼
No.1556 by 匿名さん 2018-03-27 12:39:11
>>1555 匿名さん

いつそんなワードが出てきた?
誰と勘違いしてるんだ?
削除依頼
No.1557 by 匿名さん 2018-03-27 12:45:02
違うんだ。失礼、勘違い。
削除依頼
No.1558 by 匿名さん 2018-03-27 12:59:10
名古屋市って住民税とか安かったよな?
削除依頼
No.1559 by 匿名さん 2018-03-27 13:07:07
>>1558 匿名さん
少しだけね

削除依頼
No.1560 by 匿名さん 2018-03-27 13:08:20
>>1551 マンション検討中さん
外廊下でフロアセキュリティもない程度なので、戸建で同等の防犯性は実現できる。

少なくとも、延べ床面積とのトレードオフにはならないよ。

仮に当初予算の半額で済ませたなら、昭和区千種区のくだりは一見筋が通るように感じるけど、価値と対価は概ね正の相関を示すので、整合性がない。
削除依頼
No.1561 by 匿名さん 2018-03-27 13:14:22
>>1559 匿名さん
0.5%ってデカイでしょ。
削除依頼
No.1562 by 匿名さん 2018-03-27 13:50:31
年収うん千万円ならね。
削除依頼
No.1563 by 匿名さん 2018-03-27 14:17:03
>>1561 匿名さん
自己レス。
0.4%くらいだね。
削除依頼
No.1564 by マンション掲示板さん 2018-03-27 19:04:04
変な質問してすみません、
ここのマンションは非常階段いくつありますか?
規模は違うんですが
ここと同じブランド(売主)で
同じ設計者、
同じ施工会社の、最近建ったマンション。
ワンフロア4から5住戸の15階建で
エレベーターは棟の端に一つ。
非常階段が中央付近にほぼ並びで2つあります。
しっかりしたコンクリートのものです。
単にデザインなのかなー
建ってから気がつき、ちょっと不思議に思っています。
周囲の同じくらいの規模のマンションは非常階段1つなんですよね。
あ、マンション自体は非常に快適です。
仕上がりも、対応も良いです。
削除依頼
No.1565 by 通りがかりさん 2018-03-27 22:12:34
ここのスレ、話に脈絡がなくて、ぐちゃぐちゃで訳わかんないね。
削除依頼
No.1566 by 匿名さん 2018-03-27 22:34:50
>>1565 通りがかりさん

ただの質問じゃないの?
むしろこういう質問とかある方が普通。
暇なアンチが一日中書き込みしてるのが異常。
削除依頼
No.1567 by マンション検討中さん 2018-03-28 08:48:09
販売済み:93戸
残戸数:6戸

SUUMO見てたら残り6戸になってました。
もう完売ですねー。
削除依頼
No.1568 by マンション検討中さん 2018-03-28 10:09:29
完売おめでとうございます
買われた方とてもいい物件に出会えてよかったね
削除依頼
No.1569 by マンション検討中さん 2018-03-28 11:23:14
>>1568 マンション検討中さん

まだ完売してないよ。
あと6戸。
削除依頼
No.1570 by マンション検討中さん 2018-03-28 11:50:10
はよ完売しろやw
削除依頼
No.1571 by 匿名さん 2018-03-28 13:13:50
>>1570 マンション検討中さん
同感、完売して早くここを閉鎖して欲しい。完売したら、近隣スレはここの主人の荒らしが来なくて、せいせいするよ。
削除依頼
No.1572 by 匿名さん 2018-03-28 14:09:58
残り6戸かー!
何だかんだでここは売れましたね。
削除依頼
No.1580 by 匿名さん 2018-03-28 20:07:39
あと6戸程度になるともう今の時点で検討中の人は今週末にでも申し込みしないとなくなる可能性大ですね。
今週末とかわずかな時間差で取られてしまうような部屋も出てくると思いますよ。

ここが売れると緑区周辺の同価格帯のマンションが相生山しかなくなってしまうので相生山が嫌な人は早めに動くことをオススメします。
徳重エリアにはマンションこれからも建つと思いますが、鳴子北、相生山辺りは頻繁にマンションが建つエリアではないのでここを逃すとしばらく新しい計画出ないんじゃないかなー。
徳重エリアだと同じ坪数で500万は高くなるのでお金に余裕がある人は別に問題ないと思いますが、価格を抑えたい人はすぐにでも契約をオススメします。
削除依頼
No.1581 by 匿名さん 2018-03-28 20:15:52
ここが完売したら近くのマンションスレが賑わうようになるだけだと思う
削除依頼
No.1583 by マンション検討中さん 2018-03-28 22:18:13
>>1580 匿名さん

今週末か来週末で一気になくなりそうですね。
ここではありませんが、欲しいと思っていた部屋がタッチの差で取られてしまったことがありました。
削除依頼
No.1584 by 匿名さん 2018-03-28 22:24:42
>>1581 匿名さん
賑わうわけないだろ。相生山なんて今さら話すことなんて何もない。ここ数ヶ月はあんたがディスるのを物好きな住民が相手をしているだけだ。徳重のプラセシオンはたまにあんたと営業が書き込むだけ。あんたが居なくなれば両方のスレとも水面下に沈んでいくよ。緑区天白区なんかどうでも良いので名古屋掲示板は少し平和になるな。新瑞橋とメガシティもうざいけど、あんたが参加してないだけマシだな。

削除依頼
No.1588 by 匿名さん 2018-03-28 23:39:49
[No.1573~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・前向きな情報交換を阻害
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
削除依頼
No.1589 by 匿名さん 2018-03-28 23:57:35
いつ完売するか楽しみですね。
4月中旬にはもう完売しているでしょうね。
削除依頼
No.1590 by 匿名さん 2018-03-29 07:02:16
>>1589 匿名さん
まるで営業のような単なる契約者ww

削除依頼
No.1591 by マンション検討中さん 2018-03-29 07:28:24
完売など楽しみではありません。
物好きな鳴子北推しの主の虚しいコメントを見るのが楽しみです。
削除依頼
No.1592 by 匿名さん 2018-03-29 08:27:33
>>1589 匿名さん
完売予定、おめでとうございます。日々精勤した甲斐がありましたね。あなたも心置きなく引退できますね。
削除依頼
No.1593 by マンション検討中さん 2018-03-29 08:43:01
何月に完売するかみんなで予言でもしますか。笑

私は6月くらいかと
削除依頼
No.1594 by マンション検討中さん 2018-03-29 08:54:09
私は4月で完売すると思う
削除依頼
No.1595 by マンション検討中さん 2018-03-29 09:43:20
大絶賛されてる割にまだ完売してないのか(笑)
削除依頼
No.1596 by 匿名さん 2018-03-29 10:31:02
売上好調と言われていた割に大量に売れ残るよりはマシだと思うな。
削除依頼
No.1597 by マンション検討中さん 2018-03-29 11:50:27
8月くらいまでかかるんじゃない?
8月は間近に含むのかな?笑
残ってる部屋は売りにくい部屋だろうし
削除依頼
No.1598 by マンション検討中さん 2018-03-29 12:12:11
悩んでる人は早く決断しないと
欲しいと思った時はもう完売かもね
ほかの近くのマンションならまだまだ悩んでられるけど
削除依頼
No.1599 by 匿名さん 2018-03-29 12:32:17

完成後時間が経ちすぎて中古扱いされそうなら焦らないといけないけど
今はそこまで急がなくてもよし
削除依頼
No.1600 by 匿名さん 2018-03-29 14:06:06
ここ数週間、1週間に2戸ペースくらいで売れてるから来週末には完売じゃない?
残りの部屋も別に悪い部屋ではないし。
削除依頼
No.1601 by マンション検討中さん 2018-03-29 19:46:31
>>1600 匿名さん
そうなの⁈残りの部屋は…けっこうきついかも。
削除依頼
No.1602 by マンション検討中さん 2018-03-29 19:53:09
最後の方は値引きですぐに売り切って、般管費、広告費削減でしょ
削除依頼
No.1603 by 匿名さん 2018-03-29 22:12:24
>>1601 マンション検討中さん

なんかこういう書き込み毎回見るけど毎週どんどん売れていってるわ。
ここは値引きしなくても売れてるのに値引きして売る必要ないでしょ。
削除依頼
No.1604 by マンション検討中さん 2018-03-29 22:30:20
ダイワハウスのマンションは残念ながら値引き一切ないね。
削除依頼
No.1605 by 坪単価比較中さん 2018-03-29 23:01:43
>>1602 マンション検討中さん

マンションの価値を守るためにも、そういうのは私は許せません。

見つけたら、スマホで写メ撮って管理人さんに伝え、写真付きでマンション掲示板に載せてもらいます。
削除依頼
No.1606 by 匿名さん 2018-03-29 23:17:01
>>1605 坪単価比較中さん

住民板まで荒らすのやめてもらえません?
削除依頼
No.1607 by 匿名さん 2018-03-30 08:50:04
>>1606 匿名さん
何のことか意味不明だったけど、そういうことね。この人すぐ分かるからね。住民ならそのうち特定できるだろうね。


削除依頼
No.1608 by マンション掲示板さん 2018-03-30 08:53:02
>>1607 匿名さん
単なる誤爆では?
削除依頼
No.1609 by 匿名さん 2018-03-30 09:45:51
>>1607 匿名さん

いや、これアンチの書き込みでしょ。
削除依頼
No.1610 by 通りがかりさん 2018-03-30 21:41:31
購入を検討していましたが住民版をみて辞めました
削除依頼
No.1611 by マンション検討中さん 2018-03-30 22:54:15
>>1610 通りがかりさん

はいはい、住民版荒らして楽しかったかな?笑
削除依頼
No.1612 by 通りがかりさん 2018-03-31 01:02:24
>>1611 マンション検討中さん

いや~ん
削除依頼
No.1614 by 匿名さん 2018-04-03 16:24:27
今の季節は戸笠公園、桜がきれいでしょうね。

ホームページに、蛯原英里さんのベビーマッサージレッスン開催したと書いてあるんですが本当ですか?

http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/aichi/narukokita/baby.html

東京に行かなくては受けられないようなベビーマッサージレッスンが名古屋で受けられるならいいなと思います。

現在、間取りには8邸残っていると書いてあります。一部は価格も書いてありました。広さと価格のバランスが取れているように思います。住民は個性的な方はどこに住んでもいますよね……。諦めるしかない気もします。
削除依頼
No.1615 by マンコミュファンさん 2018-04-03 17:39:42
わざわざURL貼って、ここで聞くよりダイワの営業の方に直接聞いた方が良いと思いますよ。
削除依頼
No.1616 by マンション検討中さん 2018-04-03 17:57:35
本当だったらなんなん?
逆に嘘の情報載せてたら大和すごいわ
削除依頼
No.1617 by マンション検討中さん 2018-04-03 21:47:12
75平米くらいの3LDKって4人家族は狭いよね?
3人か2人家族専用?
削除依頼
No.1618 by 買い替え検討中さん 2018-04-12 20:02:07
俺はまだあきらめないぞ
削除依頼
No.1619 by 匿名さん 2018-04-13 06:51:10
急に過疎ったね。多分、彼はアク禁にされたのだろうね。
削除依頼
No.1620 by マンション検討中さん 2018-04-14 16:07:47
平和になりましたね。
削除依頼
No.1623 by マンション検討中さん 2018-04-18 18:18:50
ここのところ販売戸数減ってないな。
ここへ来て、苦戦中か?
削除依頼
No.1624 by マンコミュファンさん 2018-04-18 20:30:37
残り7戸だし焦らなくてもすぐ売れるだろうよ。
マンションギャラリー潰して、現地販売センターに移ったみたいだね。
削除依頼
No.1625 by 匿名さん 2018-04-19 15:23:18
完成後何年も経って大量に売れ残っているならまだしも
残り一桁なんだから問題無いでしょう
削除依頼
No.1626 by マンション検討中さん 2018-04-19 21:34:52
>>1625 匿名さん
まあこうなると完売は難しいでしょうが、不人気マンションではないのでひとまず安心かと。
削除依頼
No.1627 by マンション検討中さん 2018-04-19 22:29:32
ゴールデンウィークまでには売れるんでしょ
削除依頼
No.1628 by マンコミュファンさん 2018-04-19 23:54:04
住んでみてわかることは学校の横でも防音しっかりしてるからかチャイムの音とか全然気にならないですね。
車の通りの多い幹線道路も近くにないから夜は静かで住みやすいですね。
削除依頼
No.1629 by 坪単価比較中さん 2018-04-20 04:00:11
[No.1621~本レスまでは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
削除依頼
No.1630 by 匿名さん 2018-04-20 18:33:26
これが苦戦なのかな?
それだとこの地域の他のマンションはどう言われてしまうんだろう?
むしろここは結果残している方だと思う。
削除依頼
No.1631 by マンション検討中さん 2018-04-20 21:57:46
戸数少ない割には売れ残ってるな
削除依頼
No.1632 by マンション検討中さん 2018-04-20 23:38:12
>>1631 マンション検討中さん

99戸って少なくないでしょ。
普通のマンションは50戸程度。
削除依頼
No.1633 by 匿名さん 2018-04-21 00:29:45
普通のマンションは各フロア3戸くらいの10階建てで30戸くらいじゃない?
ここは頑張ってる方だと思うよ。
削除依頼
No.1634 by マンション検討中さん 2018-04-21 00:40:45
売れ残りがある以上、苦戦でしょうね。
ただそれだけのことです。
この地域にしてはとか、戸数がどうとか関係ないでしょう。
削除依頼
No.1635 by マンション検討中さん 2018-04-21 08:41:07
マンション内モデルルーム見てきたけど、かなり良い感触だったよー。

最初は可動式間仕切りがいいかなって思ってたけど、こういうタイプも悪くなかったよ。
駐車場はもう3階しか空きがないのが残念だけど、それは先着順だし仕方ない。

とりあえず、モデルルームと買う部屋のタイプが同じだと生活がイメージしやすかった。
削除依頼
No.1636 by 匿名さん 2018-04-21 12:28:54
>>1634 マンション検討中さん

まだ入居開始して間もないのに販売中なら苦戦とかどれだけ世の中のマンション販売事情知らないのやら。笑
削除依頼
No.1637 by 匿名さん 2018-04-21 12:34:12
>>1635 マンション検討中さん

Iタイプ残ってるけど悪くないと思うよ。
まず入り口が南東棟の通路の奥の方にあるから家の前を通るのHタイプの住人くらいで静かそうだし。
ウォークインクローゼットも広いから使いやすそうだし。
削除依頼
No.1638 by マンション検討中さん 2018-04-21 12:51:34
>>1636 匿名さん
苦戦でしょうよ。
計画通りに販売できずに売れ残ってるんだから。
売れ残りの部屋を販売するには施策もいるでしょうし。
削除依頼
No.1639 by 匿名さん 2018-04-21 14:19:23
完成後、1年とか2年とか経っても大量に売れ残りを抱えている
マンションなら解るけど、これで苦戦になるのか
かなり厳しいな
削除依頼
No.1640 by マンション検討中さん 2018-04-21 19:07:15
アンチは何でも批判したいだけでしょ。
30~50戸のマンションなら99戸のマンションで残り7戸で苦戦とか。苦笑
削除依頼
No.1641 by 匿名さん 2018-04-21 20:22:30
>>1640 マンション検討中さん
苦戦は酷だけど、好調と称するのは違和感あるなぁ。
悪くない。といったレベルかと。
削除依頼
No.1642 by 匿名さん 2018-04-21 20:23:03
>>1633 匿名さん
それ小規模。
削除依頼
No.1643 by マンション検討中さん 2018-04-23 15:58:31
Iタイプは、廊下やパウダールームとかのスペースを
なるべく小さくして、その代わりに他の部屋やウォークイン
クローゼットが広くなってる気がするね。
無駄のないスペースの使い方してるって印象を受ける。
削除依頼
No.1644 by マンション検討中さん 2018-04-23 21:12:51
>>1643 マンション検討中さん

Iタイプは収納多いタイプだから物が多い人はオススメ。
道路側じゃないから夜すごく静か。
削除依頼
No.1645 by マンション検討中さん 2018-04-24 11:14:05
ゴールデンウィークまでには完売するから
削除依頼
No.1647 by マンション検討中さん 2018-04-24 17:21:22
久々にアンチさん湧きましたね。どこにそのようなこと書いてあるのかを言ってもらえませんか。
削除依頼
No.1648 by マンション検討中さん 2018-04-24 18:26:23
ファミマ閉店か。
でもスーパーとドラッグストア近いから当然ですよね。ローソンも近いから夜間も困らないし。
ファミマの後に何ができるか楽しみ。
削除依頼
No.1649 by マンション検討中さん 2018-04-24 19:30:58
>>1647 マンション検討中さん
私は桜通線でマンション購入を検討している者で、このスレッドも最初から読んでますが、このマンションにとってマイナス?なレスには定期的にアンチ認定なさってる方ですね?

黄色いスプレーの文字は休日に物件周辺を視察しに行った時に見つけた物なので曖昧ですが、鳴子北駅から池上台に向かって歩いて最初にあるバス停(鳴子住宅北口)付近で見たと思います。

家は一生に一度の大きな買い物。誰だって失敗はしたくないですよね?マンションの営業マンに聞いてもメリットのある意見ばかりなので、こう言った掲示板で同じ検討者や住民の方々から意見を聞いて、参考にしても良くないですか?
削除依頼
No.1650 by マンション検討中さん 2018-04-24 20:53:59
>>1649 マンション検討中さん

何でもいいよ。
もうそろそろ完売するし、いらなければ他のマンション見ればいいと思うよ。

ここと同等価格ならパークハウス相生山くらいしかないよ。

同じ広さでも徳重、新瑞橋だと500万は高いからお金あるならそちらでもどうぞ。
削除依頼
No.1651 by マンション検討中さん 2018-04-24 21:07:12
>>1650 マンション検討中さん
ここはゴールデンウィークまでには完売するんでしたっけ?
残り部屋の購入者が現れるといいですね。
削除依頼
No.1652 by マンション検討中さん 2018-04-24 21:18:15
>>1651 マンション検討中さん

ゴールデンウイークかは知らないけど、完売は時間の問題でしょ。
先週末のモデルルーム見学会もすごく盛況なようでしたよ。
削除依頼
No.1653 by 匿名さん 2018-04-24 21:26:48
今SUUMO見たら残り7戸から5戸に減ってますね。

アンチさんがどれだけネガティブ投稿を頑張ってもどんどん売れていってしまっていてアンチさん悔しいですね。
削除依頼
No.1654 by 匿名さん 2018-04-25 05:13:53
アクセス禁止って期間限定なんだ。せっかくの平和が訪れたと思っていたのにね、残念。
削除依頼
No.1655 by マンション検討中さん 2018-04-25 09:11:52
アンチさんが書き込みするたびに残戸数減っていくね。
ものすごい宣伝力にびっくりします。
削除依頼
No.1656 by 匿名さん 2018-04-25 12:34:13
アンチがネガティブな投稿を頑張る度に残戸数減ってて笑える。

なんだかんだでGWにモデルルーム見に来た人達が買って完売じゃない?
削除依頼
No.1657 by デベにお勤めさん 2018-04-25 13:08:10
営業さん入居者の皆様の為にも GW頑張ってください
大体ネットやチラシでの 販売戸数は少なめで掲載しますから
キャンセル住戸最終分譲で再登場ってよくある 販売手法ですし
値引き販売時の購入者様への言い訳も出来ます
削除依頼
No.1658 by 匿名さん 2018-04-25 22:50:19
>>1657 デベにお勤めさん

住民ですが、普通に夜とか駐車場埋まってるの見れば残りわずかだなってわかりますよ。
アンチの言い分も見苦しいですね。笑
削除依頼
No.1659 by マンション検討中さん 2018-04-25 23:25:37
絶賛してた割にこのざま
削除依頼
No.1660 by 匿名さん 2018-04-25 23:30:46
>>1659 マンション検討中さん

残り5戸だけど何か?
最近の同等規模のマンションでは十分売れてる方だろ。笑
アンチさんの負け惜しみが見苦しいねー。
削除依頼
No.1661 by 匿名さん 2018-04-26 00:16:24
>>1660 匿名さん

比較対象を具体的に挙げられたら如何?

身も蓋もない言い方をすれば、
この程度の物件。この程度の売れ行き。
どうすりゃ悔しい気持ちになれるんだよ。
ってな感じで。

ぶっちゃけ、この物件に興味があるわけじゃなく、君の強烈なキャラに惹かれているんだと思うよ。

あと、他の住人がどんな気持ちで君の書き込みを見ているかも非常に興味深い。
削除依頼
No.1662 by マンション検討中さん 2018-04-26 00:19:34
99戸しかないのに5戸も売れ残っててヤバいな
相生山は完成の時に100は売れてたでしょ
削除依頼
No.1663 by 匿名さん 2018-04-26 00:25:13
>>1662 マンション検討中さん
売れ行き自体はごく普通でしょココ。
本気で相生山と比較してるの?
削除依頼
No.1664 by マンション検討中さん 2018-04-26 02:09:48
ここは冷静に見て普通に売れてる方でしょ。
3月中旬にに入居開始して今4月で残り5戸でしょ。

名古屋市内のマンションで50~60戸規模のマンションで完成後1年売れ残ってるとこなんて普通にたくさんあるし。

マンション出せばすぐ金持ちか投資家がバンバン買っていくような都心のマンションと比較でもしてるのか?

栄、名駅のマンションとここを同等の判断基準で見てるわけじゃないよね?

だとしたら逆にここを高く評価してるのは住民じゃなくてアンチってことになるな。
削除依頼
No.1665 by 匿名さん 2018-04-26 06:32:28
>>1664 マンション検討中さん
色々と都合の良い継ぎ接ぎして販売状況の良し悪しを判断しようとしているね。

規模を基準に持ってきたからには、期間あたりの販売戸数で判断すれば良い?

次に、投資目的で購入された住戸は何故除外されるの?
投資目的で購入された住戸は人が住まないの?
物件が取り壊されるその日まで。

以前も指摘したけどソートのかけ方が恣意的過ぎるよ。
削除依頼
No.1666 by マンション検討中さん 2018-04-26 07:06:48
>>1665 匿名さん

ここ高く評価してくれてありがとう。

緑区の鳴子エリアが投資目的で売れるわけないでしょ。
何を考えているのだか。
投資目的のマンションに人が住まないとかそんなこと一言も言ってないし突然何言い出すの?笑

緑区で投資目的のマンションなんて聞いたことありますか?
永住目的で買う人がほとんどですよ。

住民の方が冷静に見れているね。
削除依頼
No.1667 by 匿名さん 2018-04-26 07:21:15
>>1662 マンション検討中さん

相生山が完成時に100戸も売れていたか知りませんが、100戸売れていたなら100戸が適正な戸数だったのでしょう。
274戸出して2年以上売れ残っているのが現実。
あそこに至ってはダイエーが潰れた跡地で近隣にスーパーのないエリアなのだから、低層階を1~2階をスーパーにして、3階以上をマンションとかの方がよかったと思う。
削除依頼
No.1668 by 匿名さん 2018-04-26 07:32:09
大半の住民は、残り戸数なんて気にしてないですよ。自分が家族と快適に住めれば問題ない。
自分が気にくわないレスをされても相手にしなきゃいいのに、同一人物がアンチ、アンチさん連投して騒いでるから、面白がっておちょくる人が現れる。見ていて滑稽です。
削除依頼
No.1669 by マンション検討中さん 2018-04-26 07:41:36
>>1668 匿名さん

アンチが悪口書き込んでもどんどん売れていっていて滑稽すぎて笑える。
削除依頼
No.1670 by 匿名さん 2018-04-26 07:43:15
>>1666 マンション検討中さん
で?質問に対する回答は?

期間あたりの販売戸数。
これを販売の好不調の尺度とする。
で良い?
削除依頼
No.1671 by マンション検討中さん 2018-04-26 07:44:57
>>1670 匿名さん

あなたも回答は?
緑区で投資目的マンションとか売れてる実績でもあるの?笑
削除依頼
No.1672 by マンション検討中さん 2018-04-26 08:41:39
知らぬ間に、盛り上がってますね。
削除依頼
No.1673 by 匿名さん 2018-04-26 08:46:05
>>1671 マンション検討中さん
ん?
そんな質問が生じる発言は一言もしてないけど。
投資目的の購入者がいようがいまいが、関係ないでしょ?
という意味で発言してるけど、ちゃんと理解できてる?

はい。
回答しましたので、いい加減答えてね。
質問に対して質問で返しちゃダメだよ。
と習わなかった?
内容そのものがわからない。
意図を確認する。
それ以外の質問は、まず回答をし、その上で質問するものだよ。
削除依頼
No.1674 by マンション検討中さん 2018-04-26 10:44:21
緑区は永住するつもりで買う人が多いけど、このマンションだとどれくらいで賃貸で出せるんだろうね。
駅に近いし、郊外で環境いいけど名古屋駅直通だからそれなりに需要はありそうだけど。
削除依頼
No.1675 by 通りがかりさん 2018-04-26 13:05:03
名駅直通だからとて…
所要時間がかかり過ぎなのでさほど加点ではないでしょう。
名駅から便利と言うのなら直結電車所要時間10分以内駅徒歩5分以内といった場所です。
削除依頼
No.1676 by マンション検討中さん 2018-04-26 13:05:20
ここは場所も環境もいいので賃貸で借りたい人はたくさんいるでしょう

20万から25万くらいで貸せるんじゃないですかね

削除依頼
No.1677 by 匿名さん 2018-04-26 13:21:56
>>1676 マンション検討中さん
2,000円/㎡・月がせいぜいのようだけど。
削除依頼
No.1678 by マンション検討中さん 2018-04-26 20:10:03
平均3000万円代のマンションで月20万とかどんな錬金術ですか?

ここは投資目的でなく、永住目的のマンションですね。
緑区とか投資目的のマンションはないですよ。

戸建て買うまでの繋ぎでとりあえずマンション買って、戸建て買ったらマンションを賃貸に出すとかのパターンはあるかもしれませんが。
削除依頼
No.1679 by 匿名さん 2018-04-26 21:23:36
>>1678 マンション検討中さん
若年の一次取得者が殆どだろうに永住って…。
60年くらい住むつもり?
削除依頼
No.1680 by マンション検討中さん 2018-04-27 08:03:47
>>1679 匿名さん

住民の年齢層みる限り若者の一次取得ばかりでもないと思うけど。
40代中盤くらいで子供もそれなりに大きい人がけっこう買ってるし、そのまま住み続けると思うけど。
削除依頼
No.1681 by 匿名さん 2018-04-27 08:05:34
>>1680 マンション検討中さん
投稿時間の30秒後には参考になるが付くのが凄すぎる!
削除依頼
No.1682 by マンション検討中さん 2018-04-27 08:39:14
あと何戸かな?
削除依頼
No.1683 by マンション検討中さん 2018-04-27 11:19:37
>>1682 マンション検討中さん

GW連休後には0戸ですね。
削除依頼
No.1684 by 匿名さん 2018-04-27 12:47:45
住人だけど30代中盤~40代中盤くらいの子育て世代が圧倒的に多そうな気がする。
いずれ戸建てとか考えてる人もいるかもだけど、我が家はこのままでも住みやすいしここで永住かな。
削除依頼
No.1685 by 匿名さん 2018-04-27 12:52:02
>>1684 匿名さん
築40〜50年を受忍できるにもかかわらず、新築マンションを購入か…。

合理的判断の対極に位置する気がするが…。
削除依頼
No.1686 by マンション検討中さん 2018-04-27 16:16:33
間も無く売り切れる神話を推してる姿が本当に滑稽です。
掲示板遡ると、完売予測をあたかも初めからそのタイミングで完売できると主張する発言が多い
削除依頼
No.1687 by 匿名さん 2018-04-27 16:59:54
>>1685 匿名さん

新築マンション買って何十年住もうが、そんなものは個人の自由かと。
削除依頼
No.1688 by 匿名さん 2018-04-27 17:01:03
>>1686 マンション検討中さん

残り5戸で神話とか。
隣のマンションに言ってやれ。
削除依頼
No.1689 by 匿名さん 2018-04-27 17:03:42
>>1687 匿名さん
大抵のことは個人の自由の範疇だよ。
何を今更。

削除依頼
No.1690 by マンション検討中さん 2018-04-27 18:09:07
少し前のレスだけど、確かに【ここで小便を絶対にしないこと】って文字がスプレーしてあった。あれ、誰か消してくれないかな…鳴子北は団地もいっぱいあるし、 モラルの低い地域だと思われそうで嫌だな。
削除依頼
No.1691 by マンション検討中さん 2018-04-27 18:13:20
入居時期から1ヶ月過ぎた時点で94戸売れて残5戸だが、アンチ的には1戸でも残ってたら売れ残り扱いなんだな。笑

駅に置いてあるSUUMOのフリーペーパーとかHP見て欲しいね。
どれだけ入居開始してからも販売しているマンションがあるかはっきりわかるから。
ここは99戸もあってこれだけ売れてたらかなり売れてる部類ってすぐわかると思うけど。
削除依頼
No.1692 by 匿名さん 2018-04-27 18:17:58
>>1691 マンション検討中さん
だから何?
販売の好不調をはかる判断基準を何処に持って行くの?
竣工前後を判断基準にする?
それとも期間あたりの販売戸数にする?
削除依頼
No.1693 by マンション検討中さん 2018-04-27 18:37:43
>>1691 マンション検討中さん

ここが売れて悔しいのはわかったから(笑)
ムキになってずっとネガティブ投稿繰り返してて滑稽(笑)
削除依頼
No.1694 by 匿名さん 2018-04-27 18:42:23
>>1691 マンション検討中さん
そりゃそうだろ。
完売したら掲載終了するもんな(笑)
削除依頼
No.1695 by マンション検討中さん 2018-04-27 19:35:44
素人はスーモとかのフリーペーパーに振り回されてるね
削除依頼
No.1696 by 匿名さん 2018-04-27 19:49:40
ココの完売コメには何故か騙された
ホムペを見たものの、気づかず終わりかーと思ってしまっていたわ
でも、残戸数が5%以下ならもう終わりで良いかな
モデルルームだろうが家具付きだろうが値引きがあろうが関連会社に買い取らせようが、内々でうまくやれるっしょ
削除依頼
No.1697 by 匿名さん 2018-04-27 19:52:32
わざと書いているから仕方がない
自分の所が何年経っても大量に売れ残っているのは
別にここのせいじゃないのにね
削除依頼
No.1698 by 匿名さん 2018-04-27 21:15:35
>>1697 匿名さん
なるほど!
ようやく得心した!
当物件における全ての美辞麗句には、
『相生山の某物件に比べ』という前置詞が必ずつくのね。了解!
じゃ、今後は要らぬ誤解を招かぬよう、必ず上記の前置詞をつけよう。

これで平和が訪れる。
めでたしめでたし。
削除依頼
No.1699 by マンション検討中さん 2018-04-27 21:35:09
完売した時のアンチの悔しい顔が楽しみですね
削除依頼
No.1700 by マンション検討中さん 2018-04-27 22:34:22
ここも売れ残ってますね
削除依頼
No.1701 by マンション検討中さん 2018-04-27 22:44:32
まだ完売してない時点で…(笑)
絶賛されてたけど、所詮は普通だね(笑)
うん、まあ売れ行きは好調だと思うよ。緑区のマイナー地域で桜通線なのに。さすがに周辺環境がいいだけあるよね。
削除依頼
No.1702 by マンション検討中さん 2018-04-27 23:22:13
近くに戸笠公園もあって環境はいいですよね
削除依頼
No.1703 by マンション検討中さん 2018-04-27 23:31:49
環境はさほど良くはないと思いますが…
まあそこは人それぞれということで。
削除依頼
No.1704 by マンション検討中さん 2018-04-28 12:15:54
>>1703 マンション検討中さん

環境悪いって具体的にどこが?
幹線道路もなくて静かだし、公園も多いし、スーパーもドラッグストアも近いし。
切土で揺れにくくて地震にも強いエリアだし環境に不満はないけど。
削除依頼
No.1705 by マンション検討中さん 2018-04-28 12:57:09
昔から近くに住んでる人ならわかるよ
削除依頼
No.1706 by 匿名さん 2018-04-28 15:05:14
ここは売れてるんだね。
相生山が売れてないって聞いてたからここもどうかと思ったけど。
こっちはスーパーとか近くにあるのがでかいのかな?
削除依頼
No.1707 by マンション検討中さん 2018-04-28 15:12:58
ここも売れ残ってますよ
削除依頼
No.1708 by マンション検討中さん 2018-04-28 15:23:13
>>1705 マンション検討中さん

鳴子町は昔は団地だけど、今は団地の跡地が整備されて綺麗な町になってますよ。
昔しか知らない人は団地のイメージだろうけど。
ただ昔も今も環境は悪くないでしょ。
削除依頼
No.1709 by 通りがかりさん 2018-05-09 21:59:02
治安はここより良いところ中々無いと思うよ
平日の昼間は老人がのどかに散歩してるし
夜も別に悪そうなやつがたむろしてたりなんかもしないし
生活に必要な店が全部徒歩圏内にあって本当に住みやすい
削除依頼
No.1710 by マンション検討中さん 2018-05-10 00:35:52
うん、、、
削除依頼
No.1711 by 通りがかりさん 2018-05-10 07:17:23
ここは治安は名古屋市内ではかなりいい方ですよね
栄とか金山とか夜歩くのは怖いですもの
削除依頼
No.1712 by マンション検討中さん 2018-05-10 08:11:03
>>1711 通りがかりさん
そ、そうだね、、
削除依頼
No.1713 by マンション検討中さん 2018-05-10 12:48:39
GWで残5戸は売れたかな?
残5件の間取りがいまいちなんだよなー
窓のない洋室ってどう使うの?明かり+通風もないし・エアコンだって取り着けられるのか?
やっぱり、売れ残りには理由があるって他の会社の人が言ってた通りです
削除依頼
No.1714 by マンション検討中さん 2018-05-10 18:01:11
>>1713 マンション検討中さん

モデルルームでは書斎になってますね。
やっぱり男性は個室が欲しいって人が多いですよ。
子どもが小さいうちはこども部屋かな?キッチンから見えるし。
削除依頼
No.1715 by マンション検討中さん 2018-05-10 18:01:25
お盆までには売れるし
削除依頼
No.1716 by 匿名さん 2018-05-10 21:34:45
GWかなりモデルルームに来てたし、その人達が今頃他と比較したりして悩んでる頃だろうよ。
家なんて即決するものでもないし。
削除依頼
No.1718 by マンション検討中さん 2018-05-10 22:36:05
ゴールデンウイークにモデルルームへかなり来てましたよね。
あれだけ来てたら多分完売近いと思います。
ここなくなったら緑区周辺は相生山しか同価格帯マンションなくなりますし、悩んでる人は早く決めた方がいいですね。
削除依頼
No.1719 by マンション掲示板さん 2018-05-11 21:16:41
住民板みると凄い神経質な人いるね。正しい事は言ってるんだけど住み辛そう(^^;)
削除依頼
No.1720 by マンション検討中さん 2018-05-11 22:11:56
>>1719 マンション掲示板さん

住民だけどみんな挨拶してくれて良さそうな人達ばかりですよ。

それよりも住民でもないのにわざわざ住人板の書き込みまで細かくチェックしてるアンチが気持ち悪いですね。
削除依頼
No.1721 by マンション検討中さん 2018-05-11 22:43:58
路駐やらタバコが問題みたいですね
削除依頼
No.1722 by マンション検討中さん 2018-05-11 22:46:51
>>1721 マンション検討中さん

路駐は特定の車両1台だけたまに見るけど、タバコは全く見たことがない。
明らかにアンチの嫌がらせ書き込み。
削除依頼
No.1723 by マンション検討中さん 2018-05-11 22:51:13
わざわざここに住人板のことを転記してるあたりも本当に気持ち悪いアンチだな。
住人板まで細かく監視してたり、荒らしにきたりしてて頭おかしいんじゃないか?
削除依頼
No.1724 by マンション検討中さん 2018-05-14 23:21:28
そろそろ完売か
削除依頼
No.1725 by 匿名さん 2018-05-15 00:48:59
まだだと思うが何年も売れ残ることもないと思う
削除依頼
No.1726 by マンション検討中さん 2018-05-15 12:36:01
残り4戸らしいね。
削除依頼
No.1727 by マンション検討中さん 2018-05-15 13:03:55
苦戦してますね
削除依頼
No.1728 by 匿名さん 2018-05-15 17:39:53
ここは売れてる方でしょ。
削除依頼
No.1729 by 検討板ユーザーさん 2018-05-16 14:39:19
>>1726 マンション検討中さん

もう少しですね。
値引きは期待出来ますか?
削除依頼
No.1730 by マンション掲示板さん 2018-05-16 14:51:52
海の日までには完売でしょ
削除依頼
No.1731 by マンション検討中さん 2018-05-16 15:46:10
あれれー?大型連休後には0戸って言ってなかった?
削除依頼
No.1732 by 通りがかりさん 2018-05-16 15:48:12
お盆のことだよ
削除依頼
No.1733 by マンション検討中さん 2018-05-17 19:02:54
お盆じゃないでしょ、>>1683でGWって言ってたじゃん。お忘れですかな?

削除依頼
No.1734 by マンション検討中さん 2018-05-17 19:35:18
海の日が無理なら山の日(笑)
まぁ、いくらなんでも6月中には完売すると思うけど。
削除依頼
No.1735 by マンション検討中さん 2018-05-17 19:38:14
GWで見に来た人が考えてる頃だと思う。
実際かなりの人がGW来てたし。

先週1戸売れたのも多分GW見に来た人でしょう。
 
残り4戸ですし、ダイワの営業さんも余裕な感じで販売してますよ。
削除依頼
No.1736 by マンション検討中さん 2018-05-17 19:49:08
そうそう。もう終わってるようなもんだから余裕の営業ですよ。某マンションみたく無理に値引きなんかする必要はありません♪
仮に値引きしたら一瞬で終わるわ。笑
削除依頼
No.1737 by 匿名さん 2018-05-17 20:25:50
ゴールポストの動きっぷりが素晴らしい!
削除依頼
No.1738 by 通りがかりさん 2018-05-17 20:43:54
>>1736 マンション検討中さん
あなた、営業から金一封くらいもらってるでしょ。

削除依頼
No.1739 by 匿名さん 2018-05-17 21:13:29
>>1738 通りがかりさん
もらってないから、寧ろヤバい。
忠誠心過剰な人間の無償奉仕ほど危険なものはない。
削除依頼
No.1740 by マンション検討中さん 2018-05-17 21:52:15
気持ちわる
削除依頼
No.1741 by マンション検討中さん 2018-05-17 22:12:05
[前向きな情報交換を阻害する目的の投稿であると判断したため、削除しました。管理担当]


削除依頼
No.1742 by 匿名さん 2018-05-18 00:20:59
>>1741 マンション検討中さん
ん?どの辺が心配なの?
削除依頼
No.1743 by 匿名さん 2018-05-18 00:31:43
アンチが騒ぐと一気に売れる傾向があるから完売も近そうだね。
削除依頼
No.1744 by 匿名さん 2018-05-18 07:21:22
>>1743 匿名さん
そうか。
アンチが騒がんと売れんか。
憂慮すべき事態だな。
削除依頼
No.1745 by 通りがかりさん 2018-05-18 07:28:08
売れ残ってますね
削除依頼
No.1746 by 匿名さん 2018-05-18 08:43:28
入居開始して2ヶ月時点で95戸売れて、残り4戸。
順調ですね。

最近のこの辺りの大規模物件だとパークハウス相生山、ライオンズ新瑞橋は1年以上経って売れ残ってるし、昨年春に入居開始のアネシア平針も完売が夏頃だったしこんなものかと。
削除依頼
No.1747 by 匿名さん 2018-05-18 13:13:17
>>1746 匿名さん
順調と呼べる物件とは竣工前完売だと思うよ。
昨今の価格高騰によって順調な販売を記録する物件が減ってきただけ。

野球でもハイアベレージとは3割で変わらんでしょ?例えシーズンの平均打率が変わっても。
削除依頼
No.1748 by マンション検討中さん 2018-05-18 21:37:51
すぐに舌をしみるんだから。
上には上がいますよ
削除依頼
No.1749 by マンション検討中さん 2018-05-18 23:53:04
>>1748 マンション検討中さん

同じ地域で比較しないと意味ないでしょ。

アネシア平針は78戸で春完成の夏頃に完売だったから若干苦戦したね。
天白区のマンションも植田とかでいくつか新築建ってるけどなかなか完売してないし苦戦してるね。

緑区付近で完売したのは徳重の30~50戸程度の小規模マンションくらいだし、ここは十分売れてるマンションですよ。
削除依頼
No.1750 by マンション検討中さん 2018-05-19 01:10:40
さっさと完売してくれ
削除依頼
No.1751 by 匿名さん 2018-05-19 07:30:24
>>1749 マンション検討中さん
そんな狭義な前提で比較しても意味ないでしょ。
平針が若干苦戦ならココは苦戦になるかな?
冬完成で夏完売になるだろうから。
削除依頼
No.1752 by 匿名さん 2018-05-19 13:25:14
これで苦戦かぁ
それだと何年も売れ残っている所はもう表現のしようがないじゃないか
削除依頼
No.1753 by 通りがかりさん 2018-05-19 14:25:08
相生とは規模が違うからね
こんな100戸数未満なのに売れ残っちゃうと苦戦としか言えないよね
削除依頼
No.1754 by 匿名さん 2018-05-19 15:46:45
残り戸数と年数からここが苦戦で相生は大苦戦というものもちょっと違う感じ
苦戦と失敗というのがしっくりくるかな?
削除依頼
No.1755 by マンション検討中さん 2018-05-19 16:24:05
肯定派?購入者?の方は順調な販売状況ととらえて安心しててもらえばいいと思うので、あまり不毛な議論は不要です。
ここを検討している立場としては、このタイミングで売れ残っている部屋は何らかの特典なり値引きがないと購入に踏み切れないかなと感じてます。
削除依頼
No.1756 by 匿名さん 2018-05-19 18:04:01
>>1755 マンション検討中さん
すいません。
もう少し平易な表現でお願いします。

つまり、販売が順調だという(無理な)理由付けが手詰まりしてしまった。と捉えれば良いですか?
削除依頼
No.1757 by マンション検討中さん 2018-05-19 19:52:46
>>1756 匿名さん
そうです、私は手詰まりしてると感じてますが、他の方はそれでは納得いかないようなので、販売状況は順調ということにしておけばここは平和になるのかと思いまして笑
削除依頼
No.1758 by マンション検討中さん 2018-05-19 20:09:42
残り4戸なので手詰まりどころかいつ売り切れてもおかしくない状況だと思いますが…。
ダイワの営業さんも余裕な感じで販売してますからねー。
削除依頼
No.1759 by 匿名さん 2018-05-19 20:43:14
>>1758 マンション検討中さん
完売するかしないかの議論ではありません。

本日時点で完売間近の物件は全国でごまんとあります。
貴方の主張なら過去完売した物件は当物件に比べて順調となります。

営業とは、そういう仕事です。
削除依頼
No.1760 by 評判気になるさん 2018-05-19 21:14:44
>>1759 匿名さん
そうですね。マンション購入1軒目の若造の素人が願望で勝手にGWまでに完売と無責任に言っていたのとは違いますね。営業的に残り数軒は売りにくい物件なので、どこも大変です。簡単ではないです。三井や三菱の財閥系の上前津や桜山も残り1、2軒で苦労しているしね。

削除依頼
No.1761 by eマンションさん 2018-05-19 21:44:40
>>1760 評判気になるさん

ピュアな人多すぎだろw
本当は後10戸弱あるのをサバ読んで完売間近の品薄商法でやりたいだけだから残り数戸から完売まで長いんだよw
削除依頼
No.1762 by 通りがかりさん 2018-05-19 22:08:45
だってスーモが残り4戸って書いてるもん
削除依頼
No.1763 by 匿名さん 2018-05-19 22:09:42
>>1761 eマンションさん
そうかもね。でも引っ越ししたては毎日の生活が大変だから、残り数軒だなんてどうでも良いよ。思ったより出費が多かったのでやりくりが大変でそのことで頭が一杯だ。世帯収入1千万円超という御仁だけだよ、売れ行きに一喜一憂しているのは。住民が皆んなあの人と同じとは思わないで欲しい。

削除依頼
No.1764 by マンション検討中さん 2018-05-20 18:01:41
販売が順調ならホームページで堂々とモデルルーム新価格住戸として
旧価格3990万円 → モデルルーム新価格3830万円 なんて公開しません
普通は非公開でモデルルームを内密に値引きして売れば良いだけ
販売が苦しくて、安くなったからお客様来てくださいって一般公表してしまったとみて間違いないです
あと少しです 営業さん 頑張ってください
削除依頼
No.1765 by マンション検討中さん 2018-05-20 18:21:27
>>1761 eマンションさん

住人だが、駐車場が残りで残戸数なんてすぐわかるぞ。
空いてるのが3階のみで上の階から見ればどれだけ埋まってるかがすぐわかる。
駐車場の空きを見れば残戸数が正しいことなんてすぐわかるぞ。

それにしても相変わらず暇なアンチが多いね。
こういうところでネガティブ意見書き込みまくってるやつらって訴えたり出来ないのかね?
削除依頼
No.1766 by マンション検討中さん 2018-05-20 18:52:32
>>1764 マンション検討中さん

モデルルーム値引きなんてしてないでしょ?
3830万円って2階のIタイプの値段でモデルルームは3990万円で最初から一切値引きしてないはずだが。
削除依頼
No.1767 by 匿名さん 2018-05-20 19:43:21
>>1765 マンション検討中さん

憲法第32条にあるように、
訴えることはできますよ。
削除依頼
No.1768 by 通りがかりさん 2018-05-26 17:02:27
公式HPで残り3戸になりましたね。
何だかんだで少しずつ減っていっているようで何より。
削除依頼
No.1769 by 匿名さん 2018-06-01 08:39:29
公式HP見ると残り2邸になったそうです。
順調に売れていってますね。
削除依頼
No.1770 by 通りがかりさん 2018-06-01 09:04:41
相生山よりは早く売れそうですね
削除依頼
No.1771 by 匿名さん 2018-06-01 09:20:08
>>1770 通りがかりさん

あまり相生山は言わない方が…。
異常な反応する人が出てくるので…。
削除依頼
No.1772 by 匿名さん 2018-06-10 05:44:03
「ご案内できるお部屋もあと2邸となりました」と書いてありますね。よかったです。完売までこのあたりは長いと思うので、地道に売っていってほしいです。

あと2邸は、7階のIタイプと2階のOタイプですか。Oタイプはエントランスすぐ横でした。Oタイプは好みがありそうだから最後まで残っていそうな予感がします。Iタイプが残っているのは意外・・・。最上階で人気がありそうなんですけどね。

価格が高いんでしょうか。

昔はこのあたり、電車もなかったので(野並が終点でした)売れ行きは駅から相当近くないといけないのかなとも思います。日当たりはよさそうです。
削除依頼
No.1773 by マンション検討中さん 2018-06-10 09:11:23
>>1772 匿名さん

鳴子北は駅前コンビニくらいしかないし、スーパーも薬局も遠くなるから駅が近けりゃ売れるって場所でもないような…。

駅前は盛土に対し、このマンション辺りは切土なので地盤も安定していて地震にも強いようですよ。

最上階が売れ残ってるのはよくわかりませんが、エントランス横は人通りが多そうなのが残った原因かな?
実際、駐車場の入口、24時間ゴミステーションが1階だからエントランスのある2階より1階の方が人多そうな気はするけどね。
削除依頼
No.1774 by 匿名さん 2018-06-29 17:08:11
駅力、なんて言葉、よく家を借りたり買ったりするときに聞きますが、
そうなんですよね。
駅の周辺が便利だったら良いのですが、街の中心が駅ではなくて街道沿いだったりすると
特に生活が便利というわけではないです。
ただ、通勤目的と割り切るならばありでしょう。
削除依頼
No.1775 by 匿名さん 2018-06-29 18:57:25
うちの嫁は車乗りませんが駅も近いし、コノミヤまでは坂もなくフラットですぐ着くし便利そうですよ。

マックスバリューは坂の上ですが、たまに運動がてら歩いて行っているようです。

小中学校も近いので安心ですよ。

私は車通勤ですが、自走式駐車場は出し入れもしやすく便利ですね。

夜は車の通りも少なく、暴走するようなバイクも車もいないので本当に静かでリビングでも寝室でも安心して休めます。

上下左右の部屋に子供がいるようですが、我が家では全く物音も聞こえないので防音もしっかりしてるなと思います。

小学校も近いので少し音は心配でしたが、住んでみたら何も気にならないですね。

普通に昼間は窓を開けて生活出来ます。

24時間ゴミステーションもあるのでゴミがたまったらいつでも捨てれるのでベランダにゴミをためることもないですね。

宅配ボックスもあるのでいつでも荷物受け取れて便利。

残りも2邸ですので気になる人は早めに見にきた方がいいですよ。
間取りは公式HPにもSUUMOにもあります。
削除依頼
No.1776 by マンション検討中さん 2018-06-29 22:20:09
先週見に行こうと思いましたが、残り2部屋が東向きなのでやめました。
削除依頼
No.1777 by 匿名さん 2018-06-30 05:57:07
>>1776 マンション検討中さん

東というか南東ですが、南東の方が午前中に日が当たって良くないですか?
小学校の音なら多分住めばわかりますが、気にならないですよ。
削除依頼
No.1778 by マンション検討中さん 2018-06-30 06:59:04
売れない残り物には理由があるんですねー
削除依頼
No.1779 by マンション検討中さん 2018-06-30 07:19:46
残り2邸でストップしてますね。
どこのマンションも残り数邸で売れ残って苦戦してますね。
削除依頼
No.1780 by マンション掲示板さん 2018-07-02 22:10:48
冗談抜きで海の日までに完売も怪しくなってきたな。
ガチでGWには終わってると思ってたのに。何故だ。
削除依頼
No.1781 by 通りがかりさん 2018-07-03 00:20:14
そりゃ鳴子北だから魅力も無いし
削除依頼
No.1782 by マンション検討中さん 2018-07-07 05:33:35
だねー
削除依頼
No.1783 by 匿名さん 2018-07-07 13:41:14
>>1781 通りがかりさん

魅力はなくても生活には困らない場所ですよー。

スーパーもドラッグストアもあるし、駅も近いし、バスであちこち行けるし。

徳重とか新瑞橋のマンションより500万くらい違うから同じ予算で広い家に住めるのは魅力かな。

その価格的なメリットで安い部屋がなくなってからかずっと残り2邸だな。
残りが最上階の4LDKとエントランス横の4LDKって部屋だもんな。
削除依頼
No.1784 by 通りがかりさん 2018-07-07 14:39:23
ゴールデンウィークまでには売れるでしょ
削除依頼
No.1785 by 匿名さん 2018-07-10 12:33:49
SUUMO見ると最上階の部屋売れたみたいですね。
残り1邸になってました。
あと少しですね。

エントランス横が残りましたか…。
削除依頼
No.1786 by 匿名さん 2018-07-10 21:22:49
お盆までには売れるでしょ
削除依頼
No.1787 by 匿名さん 2018-07-10 21:56:40
残り2邸からは苦戦してましたが、何だかんだで相生山とか新瑞橋より早く完売しそうですね。
現地販売センターとして使ってた部屋らしいのでエアコン、照明が最初からついてるらしいです。

削除依頼
No.1788 by 匿名さん 2018-07-12 09:07:02
>>現地販売センターとして使ってた部屋らしいのでエアコン、照明が最初からついてる
これは嬉しいですね。

過去に賃貸で照明がついているマンションに住んだのですが、照明器具って買うと案外と高いし、部屋に合うものを探すのも大変でした。賃貸だったので退去時にそのまま返却しましたが、入居時に照明器具があるのは嬉しいかも。買う手間が省けます。こだわりある人は違うものに変えればいいですもんね。

エアコンもメーカーのこだわりがなければ、既についているとありがたいです。モデルルームのために買ったのなら最新型だろうし、こちらも金額は割とすると思います。
削除依頼
No.1789 by 匿名さん 2018-07-20 10:23:19
照明はLED、エアコンも省電力で電気料金が抑えられるタイプであれば
家電つきは嬉しいサービスだと思います。
ちなみにエアコンは全ての居室についていますか?
もしそうなら入居時、かなりの予算が浮くのではないでしょうか。
削除依頼
No.1790 by マンション検討中さん 2018-08-04 10:49:35
で、全部売れたの?
削除依頼
No.1791 by マンション掲示板さん 2018-08-04 10:56:41
とっくに売れたんでない
削除依頼
No.1792 by 通りがかりさん 2018-08-04 16:14:51
1戸残っとるよ
削除依頼
No.1793 by 匿名さん 2018-08-14 10:39:43
現在残っている4LDKは2階のようですが、位置的にはエントランス横の部屋なのですか?
最後まで残ったのはエントランス横が敬遠されたのではなく、販売センターに使用していたのが理由なんでしょうね。
販売センターで使用していた家電がおまけでつくようですし、プラス価格交渉がきくのであればお買い得と言えるのではないでしょうか。
削除依頼
No.1794 by 匿名さん 2018-08-14 14:45:49
>>1793 匿名さん

既にしれっと値下げされてるよ。
今売ってるエントランス横の部屋、最初3880万円で販売してた部屋だし。
削除依頼
No.1795 by マンション掲示板さん 2018-08-14 18:26:04
売れ残ってますね
不人気な駅だからしゃあない
削除依頼
No.1796 by 口コミ知りたいさん 2018-08-14 20:20:10
>>1795 マンション掲示板さん
まあ、緑区の端っこだからね。豊明市と大差なく、名古屋市民ブランドが欲しいだけの人の住みかかな。

削除依頼
No.1797 by 匿名さん 2018-08-14 21:38:23
>>1796 口コミ知りたいさん

緑区は刈谷方面とかに通うデンソー、アイシンに働くそれなりに金持ってる連中もけっこう多いよ。
刈谷に通勤するのに名古屋の中心部なんて金持っててもわざわざ住まないからね。
削除依頼
No.1798 by 口コミ知りたいさん 2018-08-14 21:45:32
>>1797 匿名さん
そんなこと聞いてないよ。豊明市ではなく、名古屋市と住所に書きたい人が住むのが鳴子。実は豊明の方が教育水準とか高いけどね。金持ちとかトヨタ系なんて論点が違う。あんたも分かっているんでしょ。

削除依頼
No.1799 by マンション検討中さん 2018-08-14 22:03:06
>>1796 口コミ知りたいさん

名古屋市の人口No.1緑区だぞ。
普通に住みやすいから人も増えているだけだろう。

それにしても相生山スレが荒れるとすぐにこちらのスレを上げて荒らすやつがいますね。
もうこっちは残り1邸でいつ完売してもおかしくないのにいつまでこのマンションをライバル視してるのやら…。
削除依頼
No.1800 by 口コミ知りたいさん 2018-08-14 23:04:21
名古屋人口NO1 www面積が広いから当たり前だろ。ロシアが日本より人口が多いというのと同じ。地価が安いからまだ人口が増えているだけだろ。豊明、長久手、日進、刈谷 の方が緑区に住むより良いというのは高級マンションや高級住宅の数からも明らかだ。まあ、緑区で頑張って人口増やして名古屋市の税金増やしてくれ。
削除依頼
No.1801 by マンション検討中さん 2018-08-14 23:06:07
相生山は置いといて、鳴子はあんまり人気ないでしょ。
削除依頼
No.1802 by 通りがかりさん 2018-08-14 23:27:21
俺はあなたのいうトヨタ系のA社勤務だけど、昭和区から電車通勤だよ。俺の周りは電車なら千種、中、昭和区、車なら刈谷市内や豊田市からが普通だよ。緑区は中途半端。便利な刈谷を避けてわざわざ緑区には住まない。ここのマンションとは関係ないトピずれで失礼。残り1戸ならこんなネタで上げずに、そのまま下げておけば良いのにね。
削除依頼
No.1803 by 匿名さん 2018-08-15 01:47:45
>>1802 通りがかりさん

豊田市勤務なら鶴舞線沿いで昭和区もありだが、刈谷勤務なら昭和区天白区は少数派だよ。
刈谷への電車でのアクセスなんてJRか名鉄しかないし。
普通に名古屋市内から刈谷市方面に車で抜けるには緑区が最短。

地下鉄も徒歩ですぐ乗れて、JRの南大高、大高、名鉄の鳴海もバスで一本で行けるここは正直住んでいて非常に便利。
スーパー、ドラッグストア、飲食店とコンパクトにまとまっていて徒歩で日常生活に必要なものが揃うし。

名古屋市生まれ、名古屋育ちだと、勤務地が三河で刈谷とかが発展してきていたとしてもあえて三河地方に住みたくないって気持ちの人は私の周りでもかなりいますよ。
刈谷とか発展してきているといっても駅前のだけですしね。
削除依頼
No.1804 by 匿名さん 2018-08-15 02:15:16
>>1802 通りがかりさん

それにしてもあなた、文章も改行のない特徴的な文章で自作自演で名前変えて荒らしにきてるのバレバレですよ。
そもそもこのスレで初心者マークついてるのあなたくらいしかいないですし。笑

昭和区のマンション高い金だして買って満足ならそれでいいのに、わざわざ緑区のマンションまで批判にきて何が楽しいのやら。

緑区買う人は緑区に勤務地が近いとか両親が近くにいるとか何かしらメリットがあるから買ってるのに緑区、鳴子があーだこーだ批判されてもね…。
金がないから仕方なくここを選んだとでも思っているのかね?
あなたと緑区を買う人の周辺環境も何もかも違うのにわざわざ昭和区やら長久手やら日進やらが良いと言われても何も響かないですよね。
削除依頼
No.1805 by 匿名さん 2018-08-15 02:58:34
ちなみにこの「初心者マーク改行なし」さんパークハウス相生山のスレでも鳴子北批判してますね。
昭和区のマンション買ったとか言ってますが嘘でしょうね。
相生山の住人のようです。
相生山のスレが荒れてるのをここの住人のせいにして、わざわざここも荒らしにきているようです。
特徴的なので丸わかりでした。
削除依頼
No.1806 by マンション掲示板さん 2018-08-15 08:06:07
久しぶりの怒りの投稿だな!
削除依頼
No.1807 by 匿名さん 2018-08-15 15:22:42
2年半以上も経ってあれだけ売れ残っていたらおかしくなるもわかる気がする
まぁ大目に見てあげましょう。
削除依頼
No.1808 by マンション掲示板さん 2018-08-15 17:00:44
まあまあどちらも売れ残ってる不人気もの同士仲良くしよう
削除依頼
No.1809 by マンション検討中さん 2018-08-15 20:02:18
残り1邸もエントランス横という微妙な場所だし、現地販売センターなんかにせずモデルルームにでもしてさっさと売れば良かったのにね。
そいつがなければ6月くらいには完売してたのに。
削除依頼
No.1810 by マンション掲示板さん 2018-08-16 13:18:01
私もお金があれば昭和区とか瑞穂区のマンション買いたかったけど頑張って緑区しか買えませんでした
削除依頼
No.1811 by 匿名さん 2018-08-16 13:42:26
>>1810 マンション掲示板さん

そういう人も中にはいるだろうね。
はっきり言って名古屋市中心部に通うのに30~40分も地下鉄でかかる鳴子とか徳重に家買うやつはどうかと思うわ。
私は緑区で開業しているので昭和区とか瑞穂区はどれだけ環境良くても不要。
削除依頼
No.1812 by すれ違いさん 2018-08-17 12:24:16
完売とのことで、販売センター終了のようです。
削除依頼
No.1813 by マンション掲示板さん 2018-08-17 18:51:09
おめでとう!!
削除依頼
No.1814 by 匿名さん 2018-08-17 20:01:00
あらら
この一戸が残っている事が大量売れ残り物件に住むあの人にとっての支えだったのに
ついに完売してしまったのかぁ
削除依頼
No.1815 by 検討中さん 2018-08-17 20:39:55
>>1814 匿名さん

あの人も正体バレてから全く出てこなくなりましたね。笑
初心者マーク消えたらまた出てくるのかな?
削除依頼
No.1816 by 匿名さん 2018-08-17 20:58:02
>>1815 検討中さん
そういう問題じゃないでしょ(笑)
その話はGWで終わった話。
削除依頼
No.1817 by 検討中さん 2018-08-17 21:25:58
>>1816 匿名さん

昭和区のマンション買ったとか嘘ついてた「初心者マーク改行なし」の相生山の住人の話しです。
書き込みすると初心者マークですぐバレるからでてこなくなった。
削除依頼
No.1818 by マンション掲示板さん 2018-08-17 22:33:20
偶々売れにくい部屋が残ってしまっただけですからね。
最後がエントランス横でなければもっと早かったでしょ。
削除依頼
No.1819 by 匿名さん 2018-08-17 22:39:33
>>1818 マンション掲示板さん
エントランス横に住戸がないレベルの物件ではないでしょう。
大衆向けの物件では概ね同じ条件かと。
開業『医』の住まいたり得ない点も大衆向けの物件としては例外たり得ないかと。
削除依頼
No.1820 by 匿名さん 2018-08-17 22:59:53
>>1819 匿名さん

はいはいお疲れ様。
削除依頼
No.1821 by 匿名さん 2018-08-18 09:27:31
公式HPも完売表示になりましたね。
お疲れ様でした。
削除依頼
No.1831 by 口コミ知りたいさん 2018-08-26 21:09:30
[No.1822~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
削除依頼
No.1832 by 管理担当 2018-09-04 12:38:14
いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売及び入居開始済みを確認いたしましたので、本スレッドは閉鎖させていただきます。

以降は、以下住民スレッドをご利用くださいますと幸いです。

https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/628001/

今後共、よろしくお願いいたします。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 プレミスト鳴子北ヒルズフォート

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(プレミスト鳴子北ヒルズフォートってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

プレミスト鳴子北ヒルズフォートってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。