みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

クレアホームズ円山〈西28丁目駅前〉について

匿名 2016-10-20 14:11:42

クレアホームズ円山〈西28丁目駅前〉についての情報を希望しています。
南向きで開放感のある間取りだといいなと思っています。
ダイレクトビューウインドウもいいですね。
子育てにはどうでしょうか。色々情報交換したいので、よろしくお願いします。


公式サイト:http://www.clare-maruyama.com/

所在地:北海道札幌市中央区北5条西28丁目23番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西28丁目」駅 徒歩2分 (1番出入口)
間取:3LDK・4LDK
面積:75.04平米~100.62平米
売主:セントラル総合開発 北海道支店
販売代理:住友不動産販売 北海道販売センター
施工会社:川田工業株式会社
管理会社:セントラルライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
過去のスレッド: 1

 クレアホームズ円山〈西28丁目駅前〉

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.1 by 匿名さん 2016-10-28 17:12:00
めちゃくちゃ駅に近い点はとってもいいんじゃないかなと思います。
とにかく冬場の通勤が楽になることがとっても大切になります。

ダイレクトビューウインドウ、純粋にスゴイなぁって思いますけれど、寒くないのかなぁ。
窓からの放射ばかにならないけれど、
複層ガラスになっていたりするのでしょうか。
投稿する 削除依頼
No.2 by 物件比較中さん [男性 40代] 2016-10-29 09:19:38
札幌屈指のハイクラス密集地域になった西28丁目駅前、第三弾ですね。
先行する円山ザ・レジデンスもプレミスト円山北五条も、決して好調というわけではなさそうですが、ここで新顔の参戦、さらに近々、やや北に東急ブランズも控えているということで、なかなかの過密っぷり。そんなにお金持ちいるんでしょうか。
こちらは、ザ・レジデンスとほぼ同等の駅近がまずは売りでしょう。ただし、二つの出入り口のどちらに行くにも信号を渡らねばならないところは半歩譲ります。日照・眺望も、周りの建物からすると先行二物件より不利かと思われます。そっちは両者とも南面が北5条通ですし。4物件中で唯一の環状通西側というのは、生活利便施設の分布からするとちょっと有利かもしれません。
あとは価格優位性かな?という気がしますが、でも同じくらいの価格で来そうな気もしますねえ。
投稿する 削除依頼
No.3 by 通りがかりさん 2016-10-30 01:50:34
ここ最近の物件は価格が高すぎ
首都圏じゃあるまいし、円山近辺というだけで
数年前に同じような物件買えた人 が
勝ち組
買い物は時期とタイミングが大事

投稿する 削除依頼
No.4 by 匿名さん 2016-11-02 07:25:00
駅から徒歩2分というのは魅力ですね。
ダイレクトビューウインドウも
部屋が明るくなって魅力ではありますが、
窓の汚れが気になったりしないか、
外から部屋の中も見えてしまうんじゃないかと
心配になりそうです。
投稿する 削除依頼
No.5 by 元購入検討中 2016-11-04 00:05:15
>1

うちのリビングにもFIX(固定)でハイサッシの大きな窓がついてますが,
複層断熱ガラスで,まったく寒くありませんので,その点は大丈夫かと.

ただ>4にあるように,ベランダがないので窓が汚れても拭けないのは
ちょっとストレスかもしれないですね.
それよりベランダがないため,夏の日差しが直接,部屋の奥まで入り込むほうが気になりますね.
まあ札幌なので,カーテン閉めてエアコンかければ,問題はないでしょうが,
そうしてしまうと,景色は見れませんね(笑)

パークコート円山公園に同じような窓がありますね.
敷地が十分あればベランダをつけたのでしょうが,
つけると部屋面積が減ってしまうので,敢えて付けずに
ダイレクトビューウィンドウとしたということかもしれません.
どうせなら,おもいきって一枚ガラスにしてほしかったですね.
投稿する 削除依頼
No.6 by 匿名さん 2016-11-13 13:43:51
全戸南向きで、角住戸ということで住めたら良いなと候補の一つです。
気になるところは、総戸数が26戸と少ないので
これから先の修繕費や管理費がどんどん上がっていくのではないのかということです。
もし、空家が出た場合、住人で折半とかなってしまうのでしょうか?
投稿する 削除依頼
No.7 by マンション検討中さん 2016-11-26 22:34:32
一体いつになったら価格が発表になるのでしょうか?
近隣マンションと比較して早く決めたいのですが・・・

もしここが近隣と同じような価格なら、他のマンションの希望の価格帯の部屋が売り切れてしまうかもです。
投稿する 削除依頼
No.8 by 匿名 2016-11-27 09:42:50
場所的に気に入っているんで注目しているのですがね。
近隣他社の売れ行きを見てから価格を決めるのでしょうかね。

私としては住戸数が少ない分、管理費、修繕積立費が気になります。

投稿する 削除依頼
No.9 by マンション検討中 2016-11-27 10:48:58
価格を出さないのは、もしかしたら外資に一棟売りするのではないかなと勘繰ってしまいます。
購入候補に挙げているのですが、明和は以前豊平辺りでそんなことがあったから心配です。
投稿する 削除依頼
No.10 by 買い替え検討中さん 2016-11-27 21:21:38
販売は2月となっていますよ。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 クレアホームズ円山〈西28丁目駅前〉

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(クレアホームズ円山〈西28丁目駅前〉について)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

クレアホームズ円山〈西28丁目駅前〉について

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。