みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

オーベル東林間レジデンスってどうですか?

マンション比較中さん 2016-11-02 17:23:38

オーベル東林間レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.ober.jp/higashi-rinkan/index.html

所在地:神奈川県相模原市南区東林間四丁目19番1(地番)
交通:小田急江ノ島線 「東林間」駅 徒歩5分
小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「相模大野」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.41平米~86.83平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
施工会社:大成ユーレック株式会社
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
過去のスレッド: 1

 オーベル東林間レジデンス

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.438 by 匿名さん 2018-06-10 09:07:12

はい。

堂々と住んでます。

住みやすく閑静な土地柄はとても気に入っております。
コンビニなどが周辺に無いのが少し不便かなと思いますが今後近くに出来てくれたらなと淡い期待を持ってます。

さて御スレ内容など1チミリも疑いなく今までもこれからも。
ご心配なく。

この時代に現場監督がキンコンカンコン嫌がらせですか…ww…
私だけでしょうか?ウソくさって思うのは?
ちょっと可笑しくなりました。

色んな意味で大丈夫でしょうか。
人に迷惑と…スレされてますがそのままそっくりお返ししますww
迷惑甚だしいかもですよ。

投稿する 削除依頼
No.439 by 匿名さん 2018-06-10 22:47:50
住み心地は良好です。
決して華美な訳ではありませんが、それ故に、ただただ落ち着いていることが何より、といった趣が心地よい住まいです。

建設途中のクレームの件については、私にはその真偽も含めて、定かではありません。
仮に本当だとしても、私たちに直接の責任があるとは思えないので、最悪とまで感じるほど、気を揉まれなくてもいいのではないかと思いました。

大規模ではないにしても、これだけのマンションが出来る訳ですから、近隣の方々の生活に影響がないとは思いません。
ただ、人によって感じ方や考え方が違うのですから、迷惑をかけることもあるし、かけられることもあると思います。ただただ、お互い様としか。

もしかすると嫌な思いをされた方もいるかもしれないなということを、あくまで可能性として頭の片隅におきつつ、自分たちも含め、近隣の方々も心地よく暮らせるよう、自分にできるところから気をつけていく、くらいの気持ちでいいのではないでしょうか。

一人一人にとって大切な家ですので、住まわれる方々が穏やかであれることを望みます。
投稿する 削除依頼
No.440 by 匿名さん 2018-06-16 14:27:39
検討スレは、完売後も閉鎖されなくなったのですね。
投稿する 削除依頼
No.441 by 匿名さん 2018-07-02 07:08:00
>>439さん

>>近隣の方々の生活に影響がないとは思いません。
・・・
>>嫌な思いをされた方もいるかもしれないなということを、頭の片隅におきつつ、
>>自分たちも含め、近隣の方々も心地よく暮らせるよう、気をつけていく
・・・
投稿する 削除依頼
No.442 by eマンションさん 2018-11-22 08:49:08
ここ即完売しているのに、駅近マンションは大苦戦何故なんでしょ?
投稿する 削除依頼
No.443 by 匿名さん 2018-11-25 20:22:56
>>442 eマンションさん
立地、価格、時期の3つが理由かなと。

1) 立地:
掲示板で盛り上ったようなネガのポイントがあまり無いところは、購入検討者のショッピングリストに残る上で重要だったかと思います。

2) 価格:
駅からの距離がそこまで変わらずに他の2つより安かったという点が、東林間の各駅停車駅のニーズにはまったのでしょう。
リーフィアは途中で値段を下げてますが、値段を下げたタイミングが遅く需要を逃してしまったと思います。

3) 時期:
3つのうち最初に売り出したのはオーベルでした。
東林間で考えてた購入検討者は他がオーベルより高いという情報を得てましたし、
具体的な情報を比較検討できたのはリーフィアだけだったので、悩むこともなくオーベルに決めた人も多かったと思います。
他の2つはドレッセ中央林間の販売が重なったのも不運でしたね。

以上、あくまで私見なのでご参考まで。
それぞれ良いところもあるので気に入って購入される方はそれぞれの選択に間違いはないと思います。
投稿する 削除依頼
No.444 by eマンションさん 2018-11-26 14:06:06
>>443 匿名さん

ありがとうございます。

因みにオーベルにされたんでしょうか。
投稿する 削除依頼
No.445 by eマンションさん 2018-12-01 09:50:38
今日はエントランスでクリスマスパーティーみたいですね。
たしか初のイベントなので参加される皆さんが良い思い出になってほしいです。
メリークリスマス。
投稿する 削除依頼
No.446 by 匿名さん 2018-12-04 10:33:29
>>444 eマンションさん
私は近場のマンションに住んでますが、
オーベルではないです。
モデルルーム巡りが趣味のただのマンションマニアです。
投稿する 削除依頼
No.447 by マンション比較中さん 2018-12-15 19:06:37
>>442 eマンションさん
ズバリ価格です。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 オーベル東林間レジデンス

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(オーベル東林間レジデンスってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

オーベル東林間レジデンスってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。