みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

博多、天神の地下空洞問題

匿名さん 2016-11-08 12:50:04


本日の博多駅前陥落事件にきかけ、福岡市の地盤リスクや不動産資産価値を改めて見直すべきだと思います。
投稿する 削除依頼
No.160 by 匿名さん 2017-01-20 08:00:55
工事しなくていいよ。
陥没線なんて。税金の無駄!
投稿する 削除依頼
No.161 by 匿名さん 2017-01-20 09:13:19
工区は3つあって、そのうち2つはそもそも工事が止まってません。着々と進んでます。
陥没部分は一番の難所で、補強がすんで検査中です。
陥没しなければ、綱渡りで工事をしなくていけませんでしたが、結果的に大幅補強(30倍以上)となり、陥没した時に施行した補強に加え、その下部に更に補強を加えた状態です。
したがって、ボーリング検査が済み次第、工事は再開されると思います。工事自体はたまった水等抜かなければなりませんが、補強したことにより以前より工事しやすくなった可能性があります。

BRT導入地域の利便性向上の観点からすると、七隈線延伸は薬院等の沿線のみでなく、本来空港線沿線である博多駅周辺~赤坂なんかの中央部にはより有利に働きそうですね。
投稿する 削除依頼
No.162 by 周辺住民さん 2017-01-22 10:00:41
確かに税金の無駄ですなー
投稿する 削除依頼
No.163 by 匿名さん 2017-01-22 10:03:51
運賃2倍にして、受益者負担にして欲しい。田舎七隈線なんて滅多に乗らない身からしたか、納めた税金が赤字垂れ流しに使われるかと思うと腹立たしい。
投稿する 削除依頼
No.164 by 購入経験者さん 2017-01-22 10:50:58
中央区在住だから七隈線は資産価値上がるほうにしか作用しないからどうでもいい。
しかし、早良区北部とか空港線オンリーの所は資産価値暴落の可能性あるのでディスるの必死だね。
あと数年でXデイ。BRTも却下されたしかわいそう。
投稿する 削除依頼
No.165 by 匿名さん 2017-01-22 10:54:05
博多区・天神の活性化に
国内・海外からの観光者が増えていってほしい。
利便性は重要だと思う。

特に、福岡は観光地があまりないから‥
スペースワールドも無くなると‥博多・天神が頑張らんといかんばい!!
投稿する 削除依頼
No.166 by マンション検討中さん 2017-01-22 11:08:00
中央区は七隈線、BRTと更に便利になるね。
空港線も西新以西は七隈線物件に選択肢が出るから今後価値は下がるのかな。
投稿する 削除依頼
No.167 by 坪単価比較中さん 2017-01-22 14:20:54
七隈線延伸で
中央区と博多駅周辺は資産価値が上がるかもね。
ただ、西新から早良区側は下がるかも
投稿する 削除依頼
No.168 by マンション検討中さん 2017-01-22 19:23:00
>>167 坪単価比較中さん
例えば価値が下がっても住んでる側からすれば不便になる訳でもないので気にならないかな。今から買う人は住みやすいとこに住めば良い。
投稿する 削除依頼
No.169 by 匿名さん 2017-01-22 19:37:39
>>168 マンション検討中さん

価値が下がれば人がいなくなるし今後発展しないからテナントが閉鎖したり不便になるよ。
投稿をする→
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(博多、天神の地下空洞問題)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

博多、天神の地下空洞問題

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。