マンション掲示板
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匿名さん 2016-11-08 12:50:04 本日の博多駅前陥落事件にきかけ、福岡市の地盤リスクや不動産資産価値を改めて見直すべきだと思います。
工事しなくていいよ。
陥没線なんて。税金の無駄! 工区は3つあって、そのうち2つはそもそも工事が止まってません。着々と進んでます。 陥没部分は一番の難所で、補強がすんで検査中です。 陥没しなければ、綱渡りで工事をしなくていけませんでしたが、結果的に大幅補強(30倍以上)となり、陥没した時に施行した補強に加え、その下部に更に補強を加えた状態です。 したがって、ボーリング検査が済み次第、工事は再開されると思います。工事自体はたまった水等抜かなければなりませんが、補強したことにより以前より工事しやすくなった可能性があります。 BRT導入地域の利便性向上の観点からすると、七隈線延伸は薬院等の沿線のみでなく、本来空港線沿線である博多駅周辺~赤坂なんかの中央部にはより有利に働きそうですね。 確かに税金の無駄ですなー 運賃2倍にして、受益者負担にして欲しい。田舎七隈線なんて滅多に乗らない身からしたか、納めた税金が赤字垂れ流しに使われるかと思うと腹立たしい。 中央区在住だから七隈線は資産価値上がるほうにしか作用しないからどうでもいい。 しかし、早良区北部とか空港線オンリーの所は資産価値暴落の可能性あるのでディスるの必死だね。 あと数年でXデイ。BRTも却下されたしかわいそう。 博多区・天神の活性化に 国内・海外からの観光者が増えていってほしい。 利便性は重要だと思う。 特に、福岡は観光地があまりないから‥ スペースワールドも無くなると‥博多・天神が頑張らんといかんばい!! 中央区は七隈線、BRTと更に便利になるね。 空港線も西新以西は七隈線物件に選択肢が出るから今後価値は下がるのかな。 七隈線延伸で 中央区と博多駅周辺は資産価値が上がるかもね。 ただ、西新から早良区側は下がるかも >>167 坪単価比較中さん 例えば価値が下がっても住んでる側からすれば不便になる訳でもないので気にならないかな。今から買う人は住みやすいとこに住めば良い。 >>168 マンション検討中さん 価値が下がれば人がいなくなるし今後発展しないからテナントが閉鎖したり不便になるよ。 |