みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

リーフィアレジデンス栗平ってどうよ?

マンション検討中さん 2016-11-14 16:15:04

公式URL:http://www.odakyu-life.com/sumai/mati/kurihira84/top/index.html
売主:小田急不動産株式会社
施工会社:東鉄工業株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)
所在地:神奈川県川崎市麻生区白鳥3丁目6番1他(地番)
交通:小田急多摩線 栗平駅 徒歩2分

リーフィアレジデンス栗平について語りましょう。
過去のスレッド: 1

 リーフィアレジデンス栗平

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.11 by 名無しさん 2016-11-22 22:51:39
鉄塔の南側に細長いマンションが建つはずですよ
北側は、駐車場です。

玄関から出ると鉄塔がみえるかも知れませんね。
逆に南側のベランダからは鉄塔はみえないので、普段はそんなに気にならないかも知れませんね。
投稿する 削除依頼
No.12 by 匿名さん 2016-11-24 10:58:45
細長いマンションが建った場合は日当たりは関係してくるのでしょうか。
地下一階まであると記載してありますが、地下一階は住戸スペースになっているのか気になります。
駅からも近そうですから、通勤通学は便利に利用できるんじゃないかなと思いましたが、
駅周辺はそこまで栄えているわけではないのかな

パン屋さんが近いと女性としてはうれしいです

投稿する 削除依頼
No.13 by 匿名さん 2016-11-24 16:48:11
あくまでHPのイラストからの推測なんだけど、南側に細長い一棟ではなく、南側の東半分に一棟、少し北側の西半分に一棟ってレイアウトみたい。南の棟は地上6階地下一階なんだけど、その西側は地上部分が5階建てになっていて、北の棟が陰にならないようにしているみたい。それでも北側の棟の低層階は午前中日陰になるかも。日当たりはモデルルームがオープンしたら営業に日影図を要求して確認するのがいいと思う。

南の棟の地下なんだけど、ここは西側が高くて東側が低い傾斜地なので西側の一番高いところを地盤面にして、東側の下がったところに建物を建てて一見、地上7階建てのように見えるパターン。斜面地地下室マンションという。建築基準法で地下室は容積率を不算入にできるので床面積の水増しができる。ただ、地下室マンションは条例で制限される方向にあって、たとえば世田谷区では地下の独立住戸は禁止になっている。同じ条例が川崎市にもできると、既存不適格になるので要注意。

まあ、棟のレイアウト図がでてきたらわかることだけど。
投稿する 削除依頼
No.14 by 名無しさん 2016-11-24 20:44:08
>>8 匿名さん

鉄塔を取り除く、、、なら検討できますが、鉄塔があるままだとやはり悩みます。
資料が届きましたが、外観も素敵でした。
鉄塔の絵まで書かれてないので想像がつきません。
投稿する 削除依頼
No.15 by 匿名さん 2016-11-24 22:55:03
物件概要に地役権の記載があるから鉄塔がなくなることはないよ。

地役権についてはきちんと説明を聞いた方がいい。重要事項説明でさらっと説明して終わりなんてこともあり得る。地役権の件がなくても重要事項説明書は早い段階で提示を求めて熟読しておいた方がいい。契約の直前に説明されて、理解しないままに判子を押して、あとから問題に気が付いても手遅れ。
投稿する 削除依頼
No.16 by 名無しさん 2016-11-25 01:23:03
南側に細長いマンションと書いた者ですが、
実際には二棟です。
それが繋がってるイメージです。

マンションの土地は、駅に近い西側が高く、東側が低いです。またこのあたりは20メールの高さ制限があるので、それに合わせて東側は地下があるようにみえますが、実際には、地下の部屋はないのではないかと思います。

栗平周辺はほとんど1種低層住宅地で、このマンションが最後の商業併用地だと思います。ステキなマンションになると良いですね。
投稿する 削除依頼
No.17 by 匿名さん 2016-11-25 07:03:13
一見、地下室にみえないのが地下室マンションの問題。
投稿する 削除依頼
No.18 by 匿名さん 2016-11-25 07:13:31
CGイメージで電柱とかを描いていないのが普通だけど、あれって敷地の外だから許されるものであって、敷地の中にある鉄塔を描かないのって詐欺でしょ。物件の一部だもの。
投稿する 削除依頼
No.19 by 匿名さん 2016-11-25 07:15:48
因果関係は立証されていないけど、高圧線の電磁波は人体に影響があるともいわれている。
投稿する 削除依頼
No.20 by 匿名さん 2016-11-25 07:24:21
>16

近隣商業地域ね。24時間営業も可能だし、住環境としては住居専用地域と比べると劣る。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 リーフィアレジデンス栗平

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(リーフィアレジデンス栗平ってどうよ?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

リーフィアレジデンス栗平ってどうよ?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。