マンション掲示板
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マンション検討中さん 2016-11-14 16:15:04 公式URL:http://www.odakyu-life.com/sumai/mati/kurihira84/top/index.html売主:小田急不動産株式会社 施工会社:東鉄工業株式会社 管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定) 所在地:神奈川県川崎市麻生区白鳥3丁目6番1他(地番) 交通:小田急多摩線 栗平駅 徒歩2分 リーフィアレジデンス栗平について語りましょう。
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リーフィアレジデンス栗平
鉄塔、高圧線付きで高い値段で出してきたら誰も買わないでしょ。
>>31 匿名さん
4,000くらいでも安いですか? マイナス要素があるのでそれでは高いですよね。 東京に通うには安いんでしょうね。新宿まで乗り換えなしだと50分くらいだったかな。それなりの距離。 往復1時間で通える距離で、埼玉か神奈川と考えた時にここも候補に挙がるといった感じです。 価格は未定。安ければ応募が殺到して抽選っていうこともありえるような気がします。都内で4000万円台で買おうと思うと難しいですから。 鉄塔はマイナスです。なので4000万円を切るかな?どうかな?と思っています。 新宿だと新百合で乗り換え。通勤時間帯は確実に座れない。都心に乗り換えなしは多摩急行が千代田線直通なので大手町とか。ただし、多摩急行も帰りは座れない。 鉄塔のマイナス分は安くするだろうけど、建築コストが上がっているので殺到して抽選ってなるほどの格安は期待できないよ。 敷地内に鉄塔が建っているマンションになるんですか? 注意書きの『本物件敷地の一部(約1149.97m2/販売対象面積の約20.8%)は東京電力パワーグリッド株式会社の送電線路下にあるため地役権が設定されており、一定範囲について送電線路に支障となる行為に制限があります。』という文章も気になりますがこれってどういう意味なんですか? 送電線の邪魔になるような建物を建てちゃいけないとか制限がついている。地役権については重要事項として絶命されるはずだけど、あれって契約の直前だから、モデルルームに行ったらまずは営業に確認。ただ、営業は事実だけを説明するだけだから、それがどういう影響があるかは自分でちゃんと調べる必要がある。 >>36 匿名さん 私も気になっていました。 ありがとうございます。 20%は東京電力の土地、という意味ですよね。 ここは小学校も遠いですね。 地役権設定なので、土地の所有はマンション、東電の送電業務に支障があるようなことはしないという制限をつける。たぶん、その見返りとしての費用は管理組合に入ると思うけど。 >>38 匿名さん そういう意味でしたか、よくよく理解できました。ありがとうございます。 小田急線の複々線化が完成する来年度に、千代田線直通の急行が増える可能性は高いのか気になります。 例えば、通勤時間帯に千代田線直通の急行が、20分に一本になると栗平便利になりますね。(いまは通勤時間帯は多摩急行少ないです。特に帰りの時間帯) 快速急行が増えるのであれば、それはそれで便利になりますね。休日ダイヤだと、快速急行と多摩線乗り継いで、代々木上原から25分くらいで栗平に着きました。
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