みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

クリーンリバーフィネス静修学園前

評判気になるさん 2016-11-17 11:30:26

クリーンリバーフィネス静修学園前についての情報交換しませんか。
駅にも近くて、アクセスもいいところですね。
間取りや設備などは使いやすくなっているでしょうか。

公式URL:http://www.117cr.com/main/seishu/

所在地:北海道札幌市中央区南16条西6丁目403-29他
交通:市電「静修学園前」停徒歩2分、地下鉄南北線「幌平橋」駅徒歩6分

売主 株式会社クリーンリバー
施工 岩田地崎建設株式会社
管理(株)クリーンリバー
竣工予定 平成29年9月下旬
入居予定 平成29年10月下旬
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上14階、塔屋1階建
間取り 2LDK(13戸)・3LDK(26戸)・4LDK(12戸)

過去のスレッド: 1

 クリーンリバーフィネス静修学園前

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.1 by 物件比較中さん [男性 40代] 2016-11-17 22:36:25
山鼻にまた新物件。クリーンリバーさんだけに価格面で期待したいところではありますが、最近の桑園ミッドステージなどを見るとけっこうなお値段にして来そうな気もします。坪140万円……ってことはないんだろうなあ。
すぐ近くにセントラルさんの山鼻行啓通がありますが、こことはまともにぶつかるでしょうね。都心アクセスは地下鉄駅にも比較的近く、電停も通りに面してるこちらが有利でしょうが、その分うるさいでしょうし、買い物の環境は東光ストアがすぐそこのあちらが上でしょう。飲食店は、いずれもかなり充実していると思います。
学校は、小学校がちょっと遠いですね。幌南より山鼻小の方がむしろ近いような気もしますが。また中島公園徒歩5分をかなり大々的に謳いますが、これは中島公園のいちばん端っこまでなので、例えばキタラの入口までは10分近くかかります。まあそれでも散策に使える近さであることは確かで、休日などは出かけられそうです。
それにしても、「潤都心」というコピーにはビックリです。「準都心」と掛けているのでしょうが、いまひとつ意味不明のような。ブランズ札幌大通の「真都心」もちょっと盛り過ぎ感がありますが、なんか流行ってんですかね、都心推し。
投稿する 削除依頼
No.2 by 匿名さん 2016-11-17 22:49:25
決して良い立地ではないので値段的には期待できるのでは?
坪130万台くらいは欲しいですね
投稿する 削除依頼
No.3 by 物件比較中さん [男性 40代] 2016-11-18 07:19:06
坪130万円台だと、大ざっぱですが、低層階だと3LDKで3,000万円、4LDKで4,000万円を切る住戸もありますよ……といった価格帯になります。でも、たぶんそれは無理でしょう。
クリーンリバーさんだと、最近完売した福住の物件で130万円台前半、現在販売中の西町で130万円台半ばというところです。土地のお値段を考えても、電車通り沿いはけっこう高いですし、甘く見ても140万円台の後ろ、最近のCRさんの値付け傾向を見ても、150万円を超える可能性もけっこうあると思います。3LDKを買うなら3,500万円は見ておいた方がいいよ、というお値段の物件になるのではないでしょうか。
投稿する 削除依頼
No.4 by 通りがかりさん 2016-11-18 18:48:20
気になるのはスーパーがちょっと遠いのと治安かな。
電車通り沿いで音も気になるのと静修学園の真隣で騒音はどうなんだろ?
車がある家族持ちなら比較中のセントラルさんの方がいいかなと思ってしまった。
あとは間取りを確認して、値段次第ですかね。
CRさんは建具や設備も比較的シンプルで、まだ道民が買いやすいお値段と思っていたけど、高いならやめときます。
投稿する 削除依頼
No.5 by 物件比較中さん [男性 40代] 2016-11-19 11:34:26
学校隣接ですから、ある程度のうるささはやむを得ないでしょう。夏に窓を開けているときなどはそれなりに音が聞こえてくるでしょうけど、それも街の風情(?)と思えるならばいいかも。それにグラウンドがあるわけではないですし(テニスコートは少し離れたところにあり)、なにより小学校ではなく高校ですから、我慢できないということはないと思います。
あと、こちらの現地に行かれる際には、裏手のエリアをお歩きになってみた方がいいと思います。山鼻の中でもここの東側、護国神社の裏手は、地権の関係なのか古めの建物がいっぱいで、7丁目より西とはけっこう街の雰囲気が違います。まあ、お気になさらない方にはまったく問題ないことではありますが。
投稿する 削除依頼
No.6 by マンコミュファンさん 2016-11-19 16:53:47
その付近を歩いた事がありますが、地下鉄からマンション辺りは夜は暗く幌平橋ということもあって治安が心配です。
スーパーも小さめのラルズだったような。
立地的にはあまり条件が良いとは思えないと率直に感じました。
投稿する 削除依頼
No.7 by 物件比較中さん [男性 40代] 2016-11-19 21:51:56
幌平橋駅周辺は、どうしても護国神社のところが暗くて寂しくなっちゃいますね。北側も南側も。
最寄りのスーパーは、ラルズストアの16条店ですが、ここは数年前までフレッティだった店で、率直に言って狭くて古いです。東光ストアの行啓通店か、逆側のブロム山鼻店、あるいは石山通の新しいラルズストアに行けばいいのでしょうけど、どれもちょっと遠いかもしれません。
コンビニは、駅へ行く途中にローソンがあります(3分)。でも、実は徒歩5分圏内で食料品や日用品を買える店は、このローソンと上記のラルズストアしか無いのでは?そう考えると、もうひと声なにか便利のいい店が欲しい場所と言えるかもしれませんね。まいばすけっととか出来ませんかね。
投稿する 削除依頼
No.8 by 口コミ知りたいさん 2016-11-19 23:13:17
そうですか、結局ネットスパーになる可能性が高そうですね。
近くのローソンも駅から少し遠回りする感じでしょうか。
地下鉄と市電のダブルアクセスだけど、自分は市電はほとんど利用しないし(時間がかかるうえに来年から市電運賃もアップする)
市電沿いに職場がある方には便利な物件ですね。

投稿する 削除依頼
No.9 by マンション検討中さん 2016-12-11 11:09:10
値段を早く知りたいですね。他の物件と比較したいので。
投稿する 削除依頼
No.10 by 匿名 2016-12-11 16:34:03
何でマンション名に「静修学園」が入っているんだろ。
頭悪そうなイメージなんだけど
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 クリーンリバーフィネス静修学園前

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(クリーンリバーフィネス静修学園前)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

クリーンリバーフィネス静修学園前

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。