みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

ヴィークステージ南馬込 桜並木通りってどうですか?

マンション比較中さん 2016-11-25 16:14:05

ヴィークステージ南馬込 桜並木通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都大田区南馬込4丁目1308-1、2、3、1309-1、1313-1計5筆他(地番)
交通:都営浅草線 「西馬込」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.34平米~85.18平米
売主:清水総合開発
販売代理:東京建物 八重洲分室
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:清水総合開発株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


過去のスレッド: 1

 ヴィークステージ南馬込 桜並木通り

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.71 by 匿名さん 2017-03-12 21:53:42
インプレストに契約した者です。
以前より、西馬込界隈に住んでます。
ちょうど昨年の今ごろあたり、あれこれ検討してました。

パークハウスは、西馬込界隈でマンションを探している人にとって、
いちばん目線が合ってる価格でしたね(だから完売しましたね!)
最上階のルーフバルコニー付き80㎡の部屋でも、
インプレストの平凡な間取りの部屋より安かったですからね。
ただ、あそこの唯一にして最大の難点は立地でした。
跨線橋を頂点に、前後の長大な坂道を毎日通勤するのはちょっと・・・
しかも、夜は通勤経路に人通りがほとんどなく、
共働きのカミさんが断固として反対しました。

ブランズシティ久が原にも行きましたが、
マンションそのものより、通勤という観点で候補から外しました。
池上線はたった3両でのんびりな割にいつも混んでおり、
どこに行くにも五反田で必ず乗り換えなきゃならないっていうのがどうにも。
営業マンにも、「お客さんはやっぱり西馬込が好きなんですよ」と諭され(笑)、
西馬込の良さを再確認するだけで終わりました。

道路挟んだ対面に建物があって、日照は影響なくても、
一部の高層階を除いて「貫けてる感じ」がイマイチなところとか、
1階の部屋は道路に面してるとか、
平凡な田の字型の間取りが多いとか、
最近この界隈で売り出してるマンションは、
どこもそんなに変わらないと思います。
ヴィークステージの投げ込みチラシを見ても、
「別にどうってことないなあ」と思ってました。

・・・が、HPに掲載されたルーフバルコニー付きの部屋を見て、
(ここは全戸掲載していて良心的ですね)
「負けたなー」って感じがしました。
ルーフバルコニーの有無というより、間取りそのものが良い!
これらの部屋なら、駅からの徒歩時間が倍になっても、
ヴィークステージもアリだったなーと後悔しました。。。

以上、個人的な雑感でした。ご参考ください。
投稿する 削除依頼
No.72 by マンション検討中さん 2017-03-13 06:46:20
詳細なコメントをありがとうございます。
とてもわかりやすいです。

私もしっかりモデルルームや現地を確認して、決めたいと思います。
投稿する 削除依頼
No.73 by マンション検討中さん 2017-03-20 17:15:22
2年前にグランスイート西馬込売り出した時と比べて1,000万円近く高いのは相場なんですかね?
マンションのグレードはこちらの方が良いですが駅徒歩は8分と利便性は劣るかと。
投稿する 削除依頼
No.74 by 名無しさん 2017-03-21 07:40:16
山手線新駅か関係しているのかな?
都営浅草線泉岳寺駅とは繋がるだろうし。
投稿する 削除依頼
No.75 by 評判気になるさん 2017-03-21 21:12:39
>>74 名無しさん
あるでしょ。電車で10分ちょっとですよ。あっという間に着いちゃいます。
投稿する 削除依頼
No.76 by 通りがかりさん 2017-03-22 02:06:42
缶を回収してるオジサンは都内ならどこでもいるでしょ。
ここは西馬込にしては珍しく駅からフラットなのが貴重。
この辺はとにかく坂だらけだから。

マイナス面を言うと、
谷底の立地と保育園事情かな。
北も南も坂道だからここは正に谷底、吹きだまりって感じ。
散歩してよく見て。
保育園に関しては、基本的に大田区でもこの辺は保育園が少ないから。
専業主婦向けじゃないかな。

共稼ぎならこんな立地は選んではだめ。
糀谷にできた野村の駅近マンションとかにした方が良いよ。
投稿する 削除依頼
No.77 by 名無しさん 2017-03-22 07:22:53
地元の人には分かるけど、
同じ大田区でも旧大森区と旧蒲田区とでは格差がある。
投稿する 削除依頼
No.78 by 通りがかりさん 2017-03-22 15:39:28
格差とやらを気にするならどうぞ高い西馬込のマンションを買ってください。
買えない人は格差とか言ってもなんの説得力もないですけら。
投稿する 削除依頼
No.79 by 検討板ユーザーさん 2017-03-22 15:49:57
>>76 通りがかりさん
陽もあたるし風も通るし、私はそんなに谷底感を感じませんが、人によってはそう感じられるんですね。勉強になりました。
投稿する 削除依頼
No.80 by 名無しさん 2017-03-22 18:59:31
>>78
格差というより、
大森区は高台、蒲田区は低地というイメージ。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 ヴィークステージ南馬込 桜並木通り

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(ヴィークステージ南馬込 桜並木通りってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

ヴィークステージ南馬込 桜並木通りってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。