みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

プレミストひばりが丘ってどうですか?

マンション比較中さん 2016-11-30 18:28:03

プレミストひばりが丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/hibari206/

所在地:東京都西東京市ひばりが丘3丁目1616番34(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩18分
西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 バス4分 「交番前」バス停から 徒歩1分
中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス24分 「交番前」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.02平米~82.49平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:コスモスイニシア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
過去のスレッド: 1

 プレミストひばりが丘

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.1 by 匿名さん 2016-12-01 00:24:39
ひばりが丘団地再開発エリアNo. 1物件ですね
投稿する 削除依頼
No.2 by 匿名さん 2016-12-02 06:51:42
バス通りに面しているのと中学校に隣接しているので、音が気になりますね。その他の条件は一番いいかもしれません。

店舗併設とありますが何が入るのでしょうか?
投稿する 削除依頼
No.3 by 匿名さん 2016-12-05 11:06:33
駅まではバスに乗っていくとしてマンション前にバス停があるのは良いと思いました。
ですが、マンションの住民がバスを利用するとなると朝の通勤ラッシュ時は混雑になってしまわないかと気になる部分ではあります。
駅まで、自転車で行ったとしたら10分程度で行けそうですから、
混雑を考えると自転車で行った方が良さそうですが、天候が悪い時は混んでいるとしたら、
1本見送るか、時間帯を変えた方が良さそうですね。
投稿する 削除依頼
No.4 by 匿名さん 2016-12-05 23:40:27
再開発が全て完了したらバスは混むでしょうね。そして、駐輪場も人気のあるところは数年単位で待ちの状態と聞きますし、徒歩が一番現実的かもしれません。

団地始発のバスなどができるといいんですけどね。
投稿する 削除依頼
No.5 by 匿名さん 2016-12-07 06:49:02
>再開発が全て完了したらバスは混むでしょうね。
これ、気になってます。満員のバスって空気も薄いし、停車すると人がよろよろするし、増発してくれるといいですよね。渋滞だとバスに乗っている時間も長いので・・・。駐輪場は数年単位の待ちですか。それもショック。

私はひばりテラスが好きです。時間にすると5分くらいで行けるので、夕食を食べた後に家族でちょっとお買い物もできるかなぁと。

バスだけが課題ですよね。何とかしてもらえると助かります。
投稿する 削除依頼
No.6 by 匿名さん 2016-12-15 19:17:29
バスだめ、駐輪場だめとなると必然的に歩くしかないような…。
本数は多少は増えると思いますけど、混雑状況はそれほど変わらないでしょうね。
色々難しいです。

マンション隣は新設中学校なんですか。校舎側が来るか、校庭側が来るか気になりましたが…。
ご存知の方いますか?
校庭側だと夕方遅くまで部活とかやってるでしょうし、音も結構響くことになりそうですね。
投稿する 削除依頼
No.7 by ご近所さん 2016-12-16 11:25:46
学校は新設ではなく、ひばりが丘中学校・中原小学校の移設と建替えです。
ひばりが丘中学校を移設しますが、先に中原小学校建替期間中の間借り校舎として利用します。
校庭は基本的にバス通りに面した側になります。
投稿する 削除依頼
No.8 by 匿名さん 2016-12-17 18:01:18
新しい中学校のことなら西東京市のHPに詳しくのってますよ。
http://www.city.nishitokyo.lg.jp/smph/kosodate/kyoiku/sisetu_tekisei/dai10tyuugaku.html
投稿する 削除依頼
No.9 by マンション検討中さん 2016-12-17 18:06:27
それにしても贅沢に整備された美しい街並みだ。
都内を見渡してもこのレベルはなかなかない。
投稿する 削除依頼
No.10 by 検討板ユーザーさん 2016-12-21 02:54:03
>>9 マンション検討中さん

>>9 マンション検討中さん
そうなんですか?
ひばりヶ丘に長年住んでいますが
都内よりもいいのでしょうか?
確かに都内の喧騒からは離れてるけれど
都心には利便性もいいし長年暮らすには
とても住みやすい街ですね

過去のスレッド: 1
投稿をする→

 プレミストひばりが丘

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(プレミストひばりが丘ってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

プレミストひばりが丘ってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。