みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

プレミストひばりが丘ってどうですか?

マンション比較中さん 2016-11-30 18:28:03

プレミストひばりが丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/hibari206/

所在地:東京都西東京市ひばりが丘3丁目1616番34(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩18分
西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 バス4分 「交番前」バス停から 徒歩1分
中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス24分 「交番前」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.02平米~82.49平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:コスモスイニシア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
過去のスレッド: 1

 プレミストひばりが丘

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.55 by マンション検討中さん 2017-03-16 18:30:56
>>54 匿名さん

品格法断熱性能等級4(設計建設評価も含めて)の物件がほとんど、ここはめったに無い設計建設評価も含めて等級3、これも2個の理由になっているのかも、等級4と等級3の違いは分からんが。
投稿する 削除依頼
No.56 by 匿名さん 2017-03-16 22:34:05
教えて頂きありがとうございます。
建物の断熱性はフィールズ&シティテラスはたしか星3つだったのと他物件見ても2つはあまりなかったので気になります。
投稿する 削除依頼
No.57 by マンション比較中さん 2017-03-23 01:52:53
完成予想図をグラフィックで見る限り、シティテラスより洒落た印象だし、大和さんのエントランスの豪華さは定評あるかとは思うのですが、ベランダがすべてバス通りに面してるわけで奥まった場所にあるわけでもなし、樹々が生い茂るほどの敷地面積もなし、いこいの森公園に接しているわけでもない、それで「Feel Resort」のキャッチフレーズはいかがなものでしょうか? 近隣のフォレストレイクの方がよほど「Resort」なのでは? ホームページを見る限りイメージ先行の感が否めなく、建物のハード面等の説明が乏しいのも気になりますね。
投稿する 削除依頼
No.58 by マンション検討中さん 2017-03-23 10:34:23
酷い難癖だな
投稿する 削除依頼
No.59 by 匿名さん 2017-03-23 18:40:21
デザインは洗練されてて高級感もあり良さそうですね。
このエリアの顔となるに相応しいマンションとなりそうで期待が高まります。
投稿する 削除依頼
No.60 by 匿名さん 2017-03-23 20:27:26
練馬区は全体的に公園前の物件が人気が高い印象があります。
それだけ、長期的に住んだときの印象が違うということでしょうか。
価格もそれほど高くないのが、高評価の理由にもなっていそうです。
どうせ住むなら、住環境がいいところがいいということになりそう。
投稿する 削除依頼
No.61 by マンション比較中さん 2017-03-24 00:30:23
難癖?大げさではないですかとおっしゃっているだけだと思いますが。大和さんの営業の方ですか?大和さんの洗練さや高級感は素晴らしいと評価していますよ。
投稿する 削除依頼
No.62 by 匿名さん 2017-03-24 02:40:32
幹線道路じゃあるまいし排気ガスなんて気にするようなレベルのものじゃないですよ。
隣接地に中学校が建つ予定ですが外の音は窓を閉めれば何も聴こえませんので眺望が半永久的に保障されるメリットの方がはるかに大きいですね。
投稿する 削除依頼
No.63 by 匿名 2017-03-24 18:23:41
・隣接する中学校は、砂埃などを配慮して東側(マンション側)に校舎を建て、西側を校庭にするそうです。

・敷地内に果樹園を作り、そこで採れた果物などを共用部のカフェで提供するそうです。

・学校とマンションの間に「ひばりが丘さくらの道公園」ができます。
ターザンなどの子供向け遊具が、もうできていました。公園の詳細は西東京市のHPに詳しく載っています。

・目玉の2800万円台の部屋は2890万円で売り出し。
希望者が多いので抽選になります、と言っていました。


今建設地よりちょっと北側のURに住んでいますが、住環境は良いです。

このマンションに個人的に感じるメリットは
・平置駐車場、平置駐輪場が確保されている
・南側に高い建物が建たない
・バス停が目の前
・いこいの森公園が近い
・徒歩5分で西友、7分でコープに行ける
・幼稚園、保育園、小学校、中学校が近い
こんなところでしょうか。

マンション入口からエレベーターまで少し歩くのが、ちょっと残念です。
入口近くにもう一基欲しいです。

余談ですが、ここを建てた後、中学校を挟んで西側(今パビリオンがある辺り)にもう一棟マンションを建てるそうですよ。
投稿する 削除依頼
No.64 by 匿名さん 2017-03-24 20:04:23
ひばりが丘さくらの道公園

うわぁこんな素敵な公園までできるのですか!
周辺の完璧なインフラ、環境を無償で享受できてしまうのは大規模再開発エリアならではですね
かなり惹かれます
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 プレミストひばりが丘

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(プレミストひばりが丘ってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

プレミストひばりが丘ってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。