みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

パークナード 牛田本町【旧称:〈仮称〉牛田本町マンションプロジェクト】ってどうですか?

評判気になるさん 2016-12-03 00:03:43

パークナード 牛田本町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://city.panahome.jp/ushitahonmachi/

所在地:広島県広島市東区牛田本町6丁目1505-118
交通:アストラムライン「牛田」駅徒歩4分
売主:パナホーム株式会社
施工会社:広成建設株式会社
管理会社:パナホーム・合人社コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました 2017.04.29 管理担当】 
過去のスレッド: 1

 パークナード 牛田本町

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.21 by 匿名さん 2017-04-15 18:30:56
このマンションを検討しています。このマンションのデメリットをできるだけ沢山教えていただきたく宜しくお願いします。
あまりデメリットが思いつかないので、後で後悔しないよう知っておきたいと思っています。
投稿する 削除依頼
No.22 by 匿名さん 2017-04-15 23:59:06
>>21
ここ数年、牛田の平地で建てられたマンションは90平米くらいで4000万円台後半だったので、この物件はそこまで高いとは思いません。
南側には学校のグラウンドが出来るので日が遮られる事はありませんし、商業施設も隣に出来ますし、牛田駅も近いですし、公園も近いですし、お子さんがいれば学区も市内トップレベルですので、特にデメリットはないと思います。
投稿する 削除依頼
No.23 by 匿名さん 2017-04-16 11:04:30
現在検討中です。
営業の方から住宅ローンを使う場合は、指定の銀行から選んで下さいと言われたのですが、これは一般的なのでしょうか。
別段金利や契約が優遇される訳ではないようです。可能なら自身でネット銀行含めて検討したいのですが。
投稿する 削除依頼
No.24 by 匿名さん 2017-04-16 22:23:35
>>23 匿名さん

銀行が指定されることは結構ありますね。
理由は、
・提携している銀行だと販売会社にマージンが入る。
・物件の担保価値の審査があらかじめ済んでいるため、審査が早い。
営業の人が追加で書類を出したりといった手間が少ない。
・営業の人が銀行の人と連絡を取りやすいため、営業の人としても安心。
・ネット銀行は審査がシビアで審査に通る確率がやや低いので困る。
・ネット銀行は審査がとにかく時間がかかる。
などです。

営業の人を頼れないデメリットがありますが、引渡しまで余裕がありますし払うのは自分なので、納得ができるよう話し合った方がいいと思います。
投稿する 削除依頼
No.25 by 匿名さん 2017-04-16 23:55:00
>>24 匿名さん

>>24 匿名さん
ご丁寧に回答頂きありがとうございます。
仰る通り販売側の都合を考えるとその通りですね。
金額が大きい話ですので、営業の方とちゃんと話してみたいと思います。

投稿する 削除依頼
No.26 by 匿名さん 2017-04-17 09:29:07
営業担当に迷惑さえ掛けなければネット銀行でOK。

ただ、ローンの素人が段取り無視して引き渡し日以降に資金実行日設定したり、
銀行本位の訳ワカラン理屈に振り回されて営業担当にあらぬ疑念を抱かされたりと、
トラブルを未然に防ぐのが金融機関指定の目的。
投稿する 削除依頼
No.27 by 匿名さん 2017-04-17 09:42:47
司法書士の関係もあるかもね
投稿する 削除依頼
No.28 by 匿名さん 2017-04-17 13:08:23
24です。
私は契約から引き渡しまで時間がなかったので仕方なく提携ローンで借りました。
利率は当然ネット銀行がいいですが、提携ローン(メガバンク、地銀)も一応メリットがあります。

・昼休みや仕事が終わった20時ごろでも書類のやり取りで家に来てくれる。
・目の前で聞きながら書類の記入ができるので不安が少ない。
・書類は直筆が必要な最低限の書類で済む。
 記入すべき内容も自分用にアレンジされた見本をつけてくれ、それを写すだけ。
 物件に関する資料は販売会社が直接出してくれるので、中継役にならなくて済む。
・販売会社と銀行が連絡を取り合ってくれるので、日程もあらかじめ調整しておいてくれる。
 イレギュラーなことがあっても、リスケジュールしておいてくれる。
・融資が速い。
 仮審査は1週間~10日ぐらいかかるが、購入申し込みをすれば本審査・融資は10日程度
 (ほとんど団信の承認待ちのみ)
 ネット銀行は仮審査は速いが、本審査ではじめて物件の評価をするため、時間がかかる。
・販売会社が諸経費をサービスしてくれる場合、大概提携ローンのみ。
・繰上返済したら、微々たるものだが保証料が返ってくる。
 (ネット銀行は保証料が無料で事務手数料を取るので、返金は全くない)
・審査に通りにくい場合でも職歴書などの資料を出したら、考慮してくれるので通りやすい。



提携ローンを利用するまで正直、提携ローンはぼったくり、ネット銀行で借りない人は情弱だと
思っていましたが、提携ローンもちゃんと存在意義はあるなと見直しました。
若くて時間があれば自分で手間をかけることで金利を抑えたいと思うでしょうし、
歳とって億劫になってきたり忙しかったりする人は金利以外の部分に価値を見い出せるかもしれません。
とは言っても総支払額が100万、200万とかわってくるので、そこまでの価値があるかは微妙ですが。

長文ですいません。

 
投稿する 削除依頼
No.29 by 匿名 2017-04-17 21:47:40
もう契約の話しをしているのでしょうか?
モデルルームにいったのですが、見て帰っただけです。販売開始の連絡はくるのでしょうか?
投稿する 削除依頼
No.30 by マンション検討中さん 2017-04-18 18:08:34
狭さの割には高いです
交通の便以外のメリットを感じません
2棟出来るそうですが人気なのでしょうか
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 パークナード 牛田本町

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(パークナード 牛田本町【旧称:〈仮称〉牛田本町マンションプロジェクト】ってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

パークナード 牛田本町【旧称:〈仮称〉牛田本町マンションプロジェクト】ってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。