みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

パークコート渋谷 ザ・タワーってどうですか?

匿名さん 2017-01-26 13:01:13

公式URL:https://www.31shibuya.com/shinchiku/X1327001/

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

◆ 所在地-東京都渋谷区宇田川町28番20他(地番)
◆ 交通-山手線「渋谷」駅 徒歩8分
山手線「原宿」駅 徒歩12分
東京メトロ千代田線「明治神宮前」駅 徒歩11分

◆ 総戸数- 505戸(総販売住戸355戸含む)
◆ 階数-鉄筋コンクリート地上39階、地下4階

◆ 分譲後の権利形態- 敷地は定期借地権(貸借権)の準共有、建物は区分所有
◆ 土地権利/借地権種類- 定期賃借 借地権の期間:2093年09月30日まで約70年 地代:引渡時一括払い

◆ 用途地域 商業地域
◆ 高さ-最高部約143m
◆ 敷地面積-約12,418㎡(施設全体)、約4,565㎡(住宅棟:定期借地敷地)
◆ 延床面積-約60,000㎡
◆ 構造-鉄筋コンクリート造
◆ 地震対策-免震構造
◆ 用途-共同住宅
◆ 設計者-日本設計

◆ 竣工-2020年9月下旬(予定)
◆ 入居時期- 2021年4月下旬(予定)

関連URL1:http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20141222/687591/
関連URL2:http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/07/post-c973.html
関連URL3:https://www.city.shibuya.tokyo.jp/city/news/20150227/tokushu.html

過去のスレッド: 1

 パークコート渋谷 ザ タワー

所在地 東京都渋谷区宇田川町28-49他(地番)
交通 (1)東急東横線・東急田園都市線・ 東京メトロ半蔵門線・東京メトロ副都心線「渋谷」駅徒歩8分
(2)JR山手線・東京メトロ銀座線・京王井の頭線「渋谷」駅徒歩9分
(3)東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前」駅徒歩11分
(4)JR山手線「原宿」駅徒歩12分
間取り 2LDK 専有面積 108.01m2
価格帯 3億5860万円 販売戸数/総戸数 1戸/503戸
販売期名 先着順(一般定期借地権) 構造階数名 RC39階地下4階建
敷地権利形態 借地権の準共有 完成時期 2020年8月下旬
入居可能な時期 即引渡可(諸手続き終了後) 会社名 三井不動産レジデンシャル
管理費 5万3360円/月 修繕積立金 1万4040円/月
投稿する 削除依頼
No.21 by 匿名さん 2017-02-03 21:35:32
定期借地で残期間があと30年とか短くなってきた時の物件価格がどうなるか、一応気になりますよね。まだ例もないでしょうから。
投稿する 削除依頼
No.22 by 匿名さん 2017-02-03 21:41:16
杞憂。自分はその前に売却するつもり。
投稿する 削除依頼
No.23 by 匿名さん 2017-02-03 21:42:33
パークコート神宮前の中古の売出し価格が参考になるかも。
投稿する 削除依頼
No.24 by マンション検討中さん 2017-02-21 20:28:41
すでに仕様ダウン
http://www.kensetsunews.com/?p=78407

コストダウンか
もしくは地盤等で免震にできない事情があったか。
投稿する 削除依頼
No.25 by 保存用 2017-02-22 15:25:00
東急建設で3月着工/渋谷区役所建替え住宅棟/三井不レジら



 三井不動産レジデンシャルは、東京都渋谷区三井不動産、日本設計と官民連携で進める(仮称)「渋谷区役所建替プロジェクト」のうち、住宅棟の施工者を東急建設に決め、3月に着工する。2020年9月の完成を目指す。設計は日本設計。当初計画していた免震構造を制震構造に変えたほか、規模も変更した。
【制震構造に変更】

 住宅棟の規模はRC造地下4階地上39階建て延べ6万1500㎡で、最高高さは143m。住宅戸数は505戸、駐車場は161台となる。直接基礎を採用する。
 当初計画では地下3階地上39階建て延べ6万0420㎡の規模で免震構造の採用を想定していたが、ともに変更した。地下1階と地下2階の間に予定していた免震層は873台収容の駐輪場と設備機器スペースとして活用する。
 地下階数は増えたものの、深さは変わらず、地下の建築面積は減少し、掘削土量約2万1000m3を削減する。工事車両台数の減少により、CO2も削減できる。
 今後は3月に山留め・土工を始め、18年2月ごろに地下、11月ごろに地上の各躯体工事に着手する。
 住宅棟の建設地は宇田川町28-49ほか。庁舎と公会堂の敷地のうち、4565㎡に70年の定期借地権を設定して整備する。民間事業者はマンションを建設・分譲し、定期借地期間終了後、区に土地を更地返還する。
 庁舎・公会堂(宇田川町28-20ほかの敷地7855㎡)は、東急建設の施工で19年5月の完成に向け工事が進められている。設計は日本設計。規模はS・RC・SRC造地下2階地上15階建て延べ4万2000㎡。
[ 2017-02-15 4面 面名:4面]
投稿する 削除依頼
No.26 by 匿名さん 2017-02-22 15:33:53
上に伸びたのでアスペクト比の関係で免震から
制震になったとかかね。コスト的にはコンクリの量も
増加するのでコストダウンにはならなさそうだけど
投稿する 削除依頼
No.27 by 匿名さん 2017-02-22 17:40:11
去年の記事と比較しましたが、地下3階⇒地下4階になっただけで、
地下深度も建物高さも変わってないように思えます。
最近は免震技術も発達しかなり縦長でも免震可能ですし、
アスペクト比以外の原因(建物形状、地盤、敷地への可動部設置可否、など)で
何かが免震を諦めざるを得なかったか、もしくはコストダウンではないかと。
通常だと、コストは免震>制震で、免震が5%程度高くつきます。
(超高層だと梁柱を大きくしなくて良い分コストが逆転することもあり)
計画時より建設費上がるし、人はいないし、工期遅れるし、で仕方ない面もあるのでは。

>>23
>パークコート神宮前の中古の売出し価格が参考になるかも。
もしそうだと某千桜以上になりそうで、残念。
投稿する 削除依頼
No.28 by 匿名さん 2017-02-22 18:20:25
定期借地50年のパークコート神宮前は
2009年の新築時点で坪平均320くらい
現中古は坪平均330万くらい
投稿する 削除依頼
No.29 by 匿名さん 2017-02-22 18:38:09
市況もあるけど上がってるんですね。
ここも地代と価格次第ですが期待出来そうですね
投稿する 削除依頼
No.30 by 匿名さん 2017-02-22 19:03:48
今がピーク説もあるので、なんとも
中央区港区江東区以外は、2040年までに人口は減っていく予想もあるし
下記みても渋谷区は減少傾向なのは確か
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2012/03/60m3t200.htm
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 パークコート渋谷 ザ タワー

所在地 東京都渋谷区宇田川町28-49他(地番)
交通 (1)東急東横線・東急田園都市線・ 東京メトロ半蔵門線・東京メトロ副都心線「渋谷」駅徒歩8分
(2)JR山手線・東京メトロ銀座線・京王井の頭線「渋谷」駅徒歩9分
(3)東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前」駅徒歩11分
(4)JR山手線「原宿」駅徒歩12分
間取り 2LDK 専有面積 108.01m2
価格帯 3億5860万円 販売戸数/総戸数 1戸/503戸
販売期名 先着順(一般定期借地権) 構造階数名 RC39階地下4階建
敷地権利形態 借地権の準共有 完成時期 2020年8月下旬
入居可能な時期 即引渡可(諸手続き終了後) 会社名 三井不動産レジデンシャル
管理費 5万3360円/月 修繕積立金 1万4040円/月
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(パークコート渋谷 ザ・タワーってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

パークコート渋谷 ザ・タワーってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。