みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

クレヴィア金沢八景 THE BAYってどうですか?

マンション比較中さん 2017-03-04 16:27:41

クレヴィア金沢八景 THE BAYについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://cv-hakkei72.jp/

所在地:神奈川県横浜市金沢区瀬戸4514番12(地番)
交通:京急本線 「金沢八景」駅 徒歩3分
京急逗子線 「金沢八景」駅 徒歩3分
横浜シーサイドライン 「金沢八景」駅 徒歩1分
間取:2LDK・3LDK
面積:56.41平米~89.88平米
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:若築建設株式会社
管理会社:

[スムログ 関連記事]
シーパラに行ってみた! ~クレヴィア金沢八景THEBAY竣工しました!~ 【マンションマニア】
https://www.e-mansion.co.jp/blog/archives/12105/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
過去のスレッド: 1

 クレヴィア金沢八景 THE BAY

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.21 by 00評判気になるさん 2017-03-10 09:48:47
メリットは理解出来ますが・・・
デメリットの部分を考えると、高値では魅力はないでしょうね。

価格次第ということでしょうか。
都会と比べれば絶対に安いでしょうけれど、
ミクロ的にみると将来人口が減っていくであろうこの地、
駅前の区画整理だけでは横浜の他の地域よりも
かなり安くなければ購入に前向きにはなれません。

もちろん価値観の問題で、たとえ将来価格がかなり下がっても
問題なければそれはそれでいいのでしょうね。
投稿する 削除依頼
No.22 by 匿名さん 2017-03-10 15:46:25
そうですね。確かに特殊性のある立地ですけど
値段が高いなら魅力は失せます。
管理費や積立金も高くなると
将来の売却は都心人気地域に比べると
八景じゃきついですね。
金沢区はマンションの安い区ですよ。
あくまでも金沢価格で願いますね。売主さん。
投稿する 削除依頼
No.23 by 通りがかりさん 2017-03-10 18:59:57
確かに金沢区も昔は安かったですけど、それを言ったら武蔵小杉だって豊洲だって便利になる前の昔は今よりずっと安かったですよね。
仮にも横浜南部の拠点駅ですし、駅前区画整理事業の終了後に八景がどう化けるかに注目してます。

また、売主がその期待値をどこまで価格に乗せてくるかも注目ですね。
投稿する 削除依頼
No.24 by 匿名さん 2017-03-10 21:21:11
さすがに京急一本(一応シーサイドもありますが。)ではムサコまで化けないでしょう。
パークホームでさえ高すぎた感じていたのにこれ以上高いとなるとやっかいですね。
まぁ高くても買い手はつきそうですからね。投資用とかに買う人もいるのかな。
投稿する 削除依頼
No.25 by 通りがかりさん 2017-03-10 22:08:19
>>24 匿名さん
さすがにムサコに化けるとは言いませんが、何もなかった頃に比べたら資産価値の下落の減少は期待できると思いますね。
今の世の中買った時より高く売れるのは都心の一部だけなので、下落幅が少ないだけでもマシだと思います。

三井も高かったですが、その後に出たセルアージュ金沢八景も高かったので、八景の相場は確実に上がってますよ。
それでも駅3分以内のこの物件の資産性は有利でしょうね。


投稿する 削除依頼
No.26 by 匿名さん 2017-03-11 08:53:57
京急沿線は辛いんだよ。化けるには。
八景は通過列車あるし。
つまり、金沢区の資産価値が上昇しているという根拠は
追浜や馬堀海岸が上昇を主張するのと同類。
それにしては分譲価格がやたら高くて
相対的に「損な買い物」になってしまう。

つまり、投資なんて浮いた事考えないで
資産価値が激しく下落してでもここに住みたいという
人が住めば良いのですよ。
結構いると思うよ。私もその1人です。
投稿する 削除依頼
No.27 by 通りがかりさん 2017-03-11 11:19:10
>>26 匿名さん

>>26 匿名さん
横須賀と比べるのは乱暴では。。それにお隣の追浜の駅前はここ最近再開発や区画整理してないですよね?
私が言ってるのは区画整理事業によって、資産価値が維持される「可能性がある」ということです。
実際、5年前に販売されたブランズ金沢八景の中古成約価格は分譲時より上がっています。
これは金沢八景駅前の資産価値が上昇してる根拠になりませんか?
もう一つ付け加えると、八景は快特止まりますし、通過列車ないですよ。

まぁでも投資で買うマンションではない事は完全に同意です。
投稿する 削除依頼
No.28 by 名無しさん 2017-03-11 12:49:30
駅に近いのは良いですが、海に近すぎて車が錆びるのが困ります。以前に湘南のマンションに住んでいましたが、車に2年で錆びが出てきました。心配なのは地震の時です。これだけ近いと逃げられないです。
投稿する 削除依頼
No.29 by 00評判気になるさん 2017-03-11 13:17:38
>28さん
東京湾はそんなに高い津波はこないといいますけどね。
でも何事も想定外の出来事はあるものですよね。

この物件は大きな魅力もあるものの、
不安要素も大きいような気がします。

プラスマイナスでプラス要素が大きく思える方、
さらに価格も納得できるの方が購入されるのかと思います。
金沢八景の将来性もそんな大きな期待はもてなさそうですので、
この地に愛着のある方、コンクリートジャングルが嫌いな方等が
検討されるのではないかと勝手に思っています。
そんな方たちがどれくらいいらっしゃるかどうかで価格が決まるのでしょうかね~

投資目的のマンションではないですよね。
ちょっとゆとりのある方が別荘として買われることもあるのかな…
(前述でどなたか別荘と言われていましたね)
ただ、別荘目的の方が多いとマンション住民は困るでしょうね。

>27さん
ブランズ金沢八景が値上がりしているのですか…
それはブランズ金沢八景が分譲された時期に
マンション価格市場がまだ値上がりしていない時期だったからなのでは(・・?
そういった物件が他にもあったような気がします。

いずれにしても、今のマンション価格(金沢八景に限らず)高過ぎです。

投稿する 削除依頼
No.30 by 通りがかりさん 2017-03-12 12:48:58
神奈川県の津波情報によりますと、最大で3メールとなっています。金沢文庫の駅近くまで影響がありそうです。あくまでも予測ですが。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 クレヴィア金沢八景 THE BAY

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(クレヴィア金沢八景 THE BAYってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

クレヴィア金沢八景 THE BAYってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。