みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

半投半実で買ったけれど使っていないマンションをどうする。

サラリーマン 2017-03-25 06:59:52

半投半実(セカンドハウスとして利用。将来は売ったり貸す事も視野)で
2年前に2LDKのマンションを買いました。

名古屋駅徒歩7分。価格は3500万円。

結局、殆ど利用していません。
どうすれば良いか悩んでいます。

売る事も考えましたが、
買った時の費用と今後発生する手数料を引けば
収支はトントン。(ちょっとがっかり。)

貸そうか?
民泊でもやろうか?
でも民泊ってトラブル多そう。
それに同じマンションの住民に反感も買いそう。

皆さんのご意見を聞かせて下さい。
投稿する 削除依頼
No.1 by 匿名さん 2017-03-25 07:31:05
売ってがっかりするなら、貸す。借り手がいないなら民泊も考える。トラブルも嫌だから民拍もちょっと・・・なら損しても売るしかないんじゃないか。
投稿する 削除依頼
No.2 by 匿名さん 2017-03-25 08:08:54
売却の一択。
大家業で食ってくつもりはないでしょ?
貸したって面倒なだけだって。
名駅徒歩圏内なんて禄でもない人間が来て面倒なだけだって。

>>1自身が金に余裕がある時にトラブル起きたら面倒だし
金に余裕が無い時にトラブル起きても面倒だよ。

どうせ15万~20万位で貸そうかってなる訳じゃん。利回りも知れてるじゃん。
数年ごとに次は埋まるか良い人か大丈夫かって心配せないかんし。

あと、民泊なんて今は中国人は既に自分でやってないよ。
気の利いた中国人はみんな中東とか外人雇って鍵の引き渡しとかやらせてる時代だよ。
でも>>1は外人に任せるなんて出来んでしょ。正直どう?そんなの出来る?やりたい?
2LDKなんて外人が5人10人一緒に泊まるんだよ。
カップルや夫婦、仲の良い家族が泊まるとか想像してたらエラい目に合うよ。

現状維持が許されないなら一旦売ってすっきりして
再チャレンジするなり他の事に目を向けるなりした方がいいと思うよ。
投稿する 削除依頼
No.3 by 名古屋大好き 2017-03-25 08:15:29
>1さん

結局は失敗を認めたくないんですよ。(笑)

最近は名古屋の近くの割高マンションがバンバン売れてる。

買った人は
頭では買った値段より高く売れると思っていながら
「俺はそんな軽い奴ではない。」と神妙にいう。

高く売れないとなると
「貸せばよい。税金対策だ。」とコロコロ変わる。


皆さん、浮かれ過ぎ。

投稿する 削除依頼
No.4 by サラリーマン 2017-03-25 08:33:15
>>2さん

コメントをありがとうございます。
凄く的を得てると思います。

でも、あれだけマスコミで名駅のホットなニュースを見てると
将来を期待してしまう。

大家業で食ってくつもりはないですが
サラリーマンにとって月15万円近くの負担は小さくない。
貸せば相殺できるなら、貸すのもありかな。
但しフラット35で借りているので、
借り換えをしてまでやるべきなのか、、、

民泊は酷いですね。
選択からは除きます。
投稿する 削除依頼
No.5 by サラリーマン 2017-03-25 08:35:22
>>3さん

先ず、失敗を認めないといけないですね。
投稿する 削除依頼
No.6 by サラリーマン 2017-03-25 08:37:42
>>1さん

同上です。
(アンカー忘れ、失礼しました。)
投稿する 削除依頼
No.7 by 匿名さん 2017-03-27 05:59:57
名古屋で民泊ありますか?東京での話と思っていました。
こっそり民泊しているご近所さんがいたら「やめて」って正直思うかな。

泊まっている方が静かならいいですけど、大抵は旅行気分で浮かれてお酒飲んで騒いでってやつですよね。

で、クレーム来る入居者は一度そのレッテルが張られてしまうと抜け出せない。あの家は・・・ってなる。近所にもいますよ、ご近所トラブルの家。そこは旦那さんが逆ギレするから評判です。ご職業もねやっぱりって感じで・・・。

私なら売るかな。とんとんなら売って、そのお金で何かできそうですし。
投稿する 削除依頼
No.8 by 通りがかりさん 2017-03-27 07:38:12
スレ主さんのキャッシュフローによるでしょう。
年収や手持ちのキャッシュの状況、他への投資先があるかなど。基本的には、
余裕があるなら、貸せば良いと思う。
余裕がなくて不安なら、売却が良いと思う。

もし貸す時は、分譲賃貸専門業者に委託すれば利回りは落ちるが楽にできるし、名駅周辺なら築10年になった時の資産価値はそれほど損しないのではないかと思う。

>>3のように、マンション買った人を馬鹿にするような人は相手にする必要はないと思う。
高値かどうかなんて誰もわからないのだから。

築2年でトントンで売れるなら極端な高値つかみでもなさそうだし、近隣の取引事例の坪単価を冷静にみてみたらどうでしょう?
投稿する 削除依頼
No.9 by サラリーマン 2017-03-28 05:08:23
>>7さん

まともな人なら、民泊の選択はないですね。
投稿する 削除依頼
No.10 by サラリーマン 2017-03-28 05:13:33
>>8さん

>分譲賃貸専門業者に委託すれば

お手数ですが、詳しく教えて下さい。
投稿をする→
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(半投半実で買ったけれど使っていないマンションをどうする。)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

半投半実で買ったけれど使っていないマンションをどうする。

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。