みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫ってどうですか?

マンション比較中さん 2017-04-06 22:34:37

ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-kanazawa-bunko/

所在地:神奈川県横浜市金沢区泥亀2丁目81番(地番)
交通:京浜急行線「金沢文庫」駅(東口)より徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.11m2~85.02m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 大林新星和不動産株式会社 双日新都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
過去のスレッド: 1

 ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.21 by 匿名さん 2017-04-09 09:20:42
金沢区民からすれば、この場所を否定するのは???何かしらの嫌がらせ?
文庫と八景の間で、16号から中に入ってて、かつ駅も7分だったら、相当良い場所だと思いますが。って敢えてみんな静観してるのかな。
投稿する 削除依頼
No.22 by 匿名さん 2017-04-09 10:27:04

否定も出来ず、肯定も出来ず…
実に「微妙」という言葉が適切な場所なのです。
立地は悪くない。でも周りの建物が壁を作っている。
住みたいか?と問われれば人によって微妙…

でも比較的大きなマンションですから出来上がれば良いかも?
となるかも知れません
個人的には価格と同時に出来具合を見ながら決めたいと思います。
投稿する 削除依頼
No.23 by マンション掲示板さん 2017-04-09 11:01:01
>>21 匿名さん
私も昔から金沢区民ですが否定はしませんが昔は泥亀の地名通りで建設地周辺は、田んぼで地盤が軟らかいのは事実ですよ。
事実と現実を曲げる事は出来ませんよ。
それを踏まえて検討するのが筋ですね。

投稿する 削除依頼
No.24 by 周辺住民さん 2017-04-09 12:53:44
 泥亀の地名の由来は江戸時代のはじめ頃、永島祐伯の号から来ています。祐伯は瀬戸橋から奥の釜利谷や文庫駅方面に広がっていた入り海を宮川を掘り込むなどして海水を排水するなど干拓事業を始めた人です。
その後、永島家は9代180年かけて泥亀新田を完成させました。土壌の塩分で稲作に適さず、塩田や蓮田などに利用され、戦後昭和40年ごろ埋立が行われ、区役所や警察署、公務員住宅、サニーマートURの団地などが出来ました。

 
 泥亀の号は荘子の「死んでから甲羅を霊廟(祖先の霊をまつった屋舎)の中に三千年もまつられる亀より、生きて泥の中を尾をひいてはう亀のようにえらくなることを考えず、自分なりの才能を楽しんで生きる」という教えからとったものです。
 祐伯は、但馬の国九鹿(くろくむら)村(現在の兵庫県養父市八鹿町)の医者の家庭で生まれ、幼い頃から医学を学んでいましたが、儒学者への道を目指すようになりました。
 両親と江戸へ出て、昌平坂学問所で学びました。
 
 
投稿する 削除依頼
No.25 by 周辺住民さん 2017-04-09 13:20:14
 昭和44年3月に 国道16号泥亀バイパスが開通して、鎌倉時代末期に瀬戸橋が開通して海に隔てられていた六浦と金沢間が陸路で繋がった洲崎を経て町屋、寺前から君ケ崎へ抜ける道が旧道になりました.
投稿する 削除依頼
No.26 by 匿名さん 2017-04-09 15:16:21
金沢区の中では特に良いところ。
ただし他のエリアと比べると、まあ田舎ですよ。
金沢区の良さは海の公園含めた自然環境だから、そこを評価しない人は向かないかもね。
とか言いながら、横浜市内だし価格次第では買いたい人も多いかな。
投稿する 削除依頼
No.27 by マンション検討中さん 2017-04-09 15:26:41
ストリートビューで見る限りは全然囲まれてる感じはありませんね。むしろ敷地が大きいからか、かなり開放感があるような。
掲示板にはなるべく本当の事を書いてほしいです。無理かな?
投稿する 削除依頼
No.28 by 匿名さん 2017-04-09 20:14:12
ストビューも便利ですが、実際に現地に行かれると皆さんのコメント通りですよ
あまり開放感は望めませんし、古い公務員宿舎が南側にあるのでこれも建て替えられたら低層階はかなり厳しい…
ですから上層階で検討しています
投稿する 削除依頼
No.29 by 通りがかりさん 2017-04-09 22:20:25
27
現地も見ていないで、本当の事とか?実際に自分の目で確かめた方が良いね。ストリートビューで適当な情報を発信していれば(笑)
投稿する 削除依頼
No.30 by 匿名さん 2017-04-12 21:13:53
現地はよく分かりますが、囲まれてる感じは無いですよ。南に建物は有りますが、かなり離れてるから、日当たりはとても良いと思います。
何故否定的な意見を積極的に発信するかが???
金沢区民としては良いマンションだと思いますがね。アンチ金沢区とか?
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫ってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫ってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。