みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

サンクレーア車道ってどうですか?

評判気になるさん 2017-04-17 14:23:38

サンクレーア車道について情報交換しませんか。
都心に近い静穏の邸。
アクセス、生活利便性など含めて、物件についていろいろと知りたいです。

公式URL:http://www.sanyo-bh.co.jp/kurumamichi/index.html

所在地:愛知県名古屋市東区筒井三丁目801番(地番)
交 通:名古屋市営地下鉄桜通線 「車道」駅 徒歩5分 (370m)
    名古屋市営地下鉄東山線 「千種」駅 徒歩8分 (630m)
構造・規模:鉄筋コンクリート造11階建
間取:2LDK・3LDK
面積:58.66平米・74.01平米
総戸数:21戸
売主・事業主:サンヨーベストホーム
施工会社:麦島建設
管理会社:東急コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
過去のスレッド: 1

サンクレーア車道

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.26 by 地元民 2017-10-04 13:52:54
遅くなりましてすみません。

>山吹や東城壁が対象学区なのでそのあたりを探していますが、やはりこの辺りは学童の情報もないところを見ると、共働きとかではなく、代々資産家で持ち家、母は専業主婦で旦那さんが年収五千万…みたいなそんな大金持ちが多いのでしょうか?
そこそこの年収の外様が分譲マンションとか買って引っ越してくると、受け入れてもらえないような感じでしょうか?

考え過ぎだと思います(笑
継続的に年収5千万って言うと、上場企業の役員以上・開業医・企業顧問専門の弁護士・大株主・賃貸業・経営者ぐらいですね。
そんな人ばかり集まってませんから安心してください(笑

幼稚園・小学校カーストが多少あるとは思いますが、それを引き起こしてる人達って、むしろ外様同士じゃないでしょうかね。
白壁ブランドに憧れてきた他地域の人達が、周りを意識し過ぎて迷走しているような。
しかも子供の気持ちとは無関係に、親同士の争いで引き起こしているという。

橦木町や主税町や白壁、確かにお屋敷が沢山有りますね。
でも私が子供の頃は、その家の子供と枯山水の庭でかくれんぼしたり、庭の鯉を捕まえてお手伝いさんに叱られたり、今でもその家のご両親に会えば、『おばさん、おじさん、お久しぶりです!』という感じなんで、特に気取った感じとかは無いですよ。
それに、根っから地元の人は成金が少ないので、よその家の経済状況なんて全く気にしてないと思います。
生まれた時から裕福な人って、そういう感じじゃないですかね。

因みに私の生まれは泉二丁目なんですけど、全くブランドの意識はありません。
むしろ、昔から変な人が多いイメージです(笑
大人になって周りからそういう事を言われるので意識するようになりましたが、現実は、おじさんおばさん久しぶり!の世界です。
マンションが沢山できて知らない人が増えましたけど、町内会も昔のように機能していないので、正直『マンションに誰が住んでいるのかもよく分からない』という感じですね。

ダラダラと書きましたが、外様を受け入れるも何もマンション住人の事はよく分からない、というのが現状だと思いますので心配は無用だと思います、葵でも泉でも白壁でもね。
本当の敵はマンション内に有り!ってとこじゃないですか?

>あと、もうひとつ、ほんとに素人で申し訳ないのですが、中学は私立を目指す優秀なお子さんが多いのでしょうか?

これはよく分からないです、データがありませんので。
ただ、裕福=私立と考えるなら、他の地域より少し多いかもしれませんね。

>山吹→富士中は結構人気でレベルの高い学校だと聞き、名古屋の高校は内申重視のため優秀な中学だと大変、、という噂も耳にしまして。そのあたり教えてもらえると助かります。

↑これ、私も気になったんで現役公務員に聞いてみました。
以下が回答です。

基本的には義務教育の部分に関して、『不公平』であってはいけないというのが原則です。
ですが、現実的にはどうでしょうか。

学区の人気集中が起き、公立小中学校それぞれの平均学力には明確な差が有ります。
それを止めることができません。
そこで、現在では内申点の振り分けが昔と変わってきています。

前は、内申点の振り分け割合が決まっていて、例えば5段階評価で5は10%、4は20%、3は50%というように、テストで上位10%に入らないと5はもらえませんでした。
しかし、現在ではちょっと違って、その%が無くなりました。
つまりテストで定めた特定点数・テスト以外の特定課題・特定項目を達成すれば、何人でも5や4がもらえるわけです。

総括すると、一般的に言われている公立義務教育の『良い学区』というものは存在せず、内申点に関してどこの学校でも同じ基準で決まっていると言えます。
ただし、現場の学校ではカラーとでも言いましょうか、校風みたいなものが確実にあります。
PTA・現場教師の意識の高さ・生徒の意識の高さなどがそれにあたります。
テストで良い点数を取ろうと頑張っている生徒がクラスの半分以上居る学校と3分の1の学校では、他の生徒のモチベーションが全く違ってきて、前者の学校ですと意識が高い生徒に良い意味で引っ張られる生徒が増える可能性があり、これが平均学力を押し上げる要因になります。
ですので、PTA・教師・生徒の意識が高い学校イコール良い学区という考え方は、一理あると思います。

以上です、参考になさってください。

追伸

話が深くなりすぎて、もう当該物件と関係なくなってます(笑
それはこの物件関係者にご迷惑となりかねませんので、この件はこれで最後にしましょう。
もしまだお尋ねになりたい事がありましたら、改めて学区の新スレッドを立ち上げるか、あなたの希望する物件スレッドに呼んでいただければ、私の知っている情報は全てお話しします。

では。
投稿する 削除依頼
No.27 by 匿名さん 2017-10-04 22:26:29
>>25
富士中の学区の小学校ではだいたい2割が私立他に行くという感じです。

千種の東星中学学区は更に上回ると思っていいです。

勿論、年度によって多少の違いはありますが概ねこういう推移です。
投稿する 削除依頼
No.28 by 周辺住民さん 2017-10-05 18:46:36
自分は19)さんではありませんが、地元民さんの見解に7割は
同意するとして、3割はネガティブな印象を持っています。

葵,筒井学区のマイナスな点を箇条書きにしてみると
1)ラブホテルが何件もある。特に学区の南端,東端は歓楽街、飲み屋街の色合いが強い。

2)広小路通り、錦通り、桜通り、19号、空港線、出来町通り、
それと、このマンションの西側の大通りに囲まれている。
これらの幹線道路から少々離れていてもけして閑静とは言えない。特に、マンション
の高層階に住んでいると相当に騒々しい。これに加えていつも近所のどこかで取り壊し、
建築工事が進行している。

3)少し大通りを離れると、道が狭く入り組んでいるうえに、舗装もひどい。
大雨のときには靴の中が水で浸みるのを覚悟しないといけない。

4)猫に餌やりをされる方が至る所にいる。場所によっては相当臭う。
子供の数より、野良猫の数の方が多いかもしれない。

5)フランテ,成城石井のようなスーパーがない。

こんなところですかね。でも長く住んでると気にならなくなるかも知れません。
下町で高級感は感じませんが、住むのに悪いところではないと思います。
投稿する 削除依頼
No.29 by 匿名さん 2017-10-07 11:34:05
>>28さん

そうですか、では逆にお聞きしたいのですが、名古屋市内に徒歩5~6分圏内で地下鉄2線・JRが使える閑静な住宅街ってあります?

有ったら教えて、そこに引っ越すから(笑

投稿する 削除依頼
No.30 by 匿名さん 2017-10-07 20:00:35
>有ったら教えて、そこに引っ越すから(笑

引っ越さねえくせに
投稿する 削除依頼
No.31 by 匿名さん 2017-10-07 20:56:53
>>30

無いでしょ?あはは。

まぁ閑静な住宅街に住みたい人は、そもそも東区を選ばないのでは?
閑静がお好きなら、東山・八事・汐路・田代・富士見台を選べば良いのであってね。

街中に住んで便利な生活をしたいから東区なんでしょ。
だったらその中で優先順位を決めて比較しないと。
駅近の街中と閑静な住宅地を比較しても本末転倒ですよ。
投稿する 削除依頼
No.32 by 匿名さん 2017-10-07 21:29:32
オープンレジデンシアが東区豊前町3丁目で名古屋第二弾に着手しますね。
投稿する 削除依頼
No.33 by 匿名さん 2017-10-28 17:10:10
ガスの温水タイプの床暖房が入っています。
すごく良いなってこれらの季節は特に思うのですが、ランニングコストってどんなもんなんでしょう。常にお湯をパイプに流し続けているということなんですよね?
ガス代がとんでもないことにならないかしらと思ってしまいました。
冬の光熱費は頭がいたいものです。
投稿する 削除依頼
No.34 by 匿名さん 2017-10-29 11:17:03
>>33 匿名さん

頭が痛い人はどこも同じ。
投稿する 削除依頼
No.35 by 評判気になるさん 2018-07-19 05:36:48
愛知大車道キャンパス
過去のスレッド: 1
投稿をする→

サンクレーア車道

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(サンクレーア車道ってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

サンクレーア車道ってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。