みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

松本市のマンションについて【長野県】

物件比較中さん 2008-06-07 22:10:00

ポレスター、サーパス、ダイア、ラフィーネ、ヴァルトーゼ・・・
松本市内にも結構マンションが増えてきていますが、住み心地、
各社の違い(魅力)実際にお住まいの方や検討されている方々か
らのご意見をお聞かせ下さい。

それから、筑摩・庄内辺りでマンションが多い様な気がしますが、
その辺りで、一戸建てではなくマンションを考えるメリットを
教えてください。
(個人的にはマンションなら駅や街中に近くないと住む意味がない
と思っていますので・・・)
よろしくお願いします。
過去のスレッド: 1

 【地域スレ】松本市内のマンション市況

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.2 by 物件比較中さん 2008-06-14 07:14:00
ラフィーネ見てきました。残り少ないですね。
もう松本では予定がないらしく、割引的なこともありそうですね。
ついでに近くのポレスターも見学。
ここは広いのにお安いような。ヒュー○ーを思い出してしまいました。

今週末は、サーパスとかも見に行ってみま〜す。
投稿する 削除依頼
No.3 by とある不動産屋より 2008-06-14 17:57:00
物件比較中さんへ

いろいろと物色されていますね。1つでも多く物件を見ることはいいことです。
松本市内の分譲マンションもすっかり増えて、そろそろ飽和状態?と思うほど建っていますよね。それだけ売れる(住みたい人がいる)ということですが、最近は明らかに勝ち組と***に別れてきていますネ〜。よく物件を見て調べて吟味してください。
とある不動産屋は地元企業として、昨今の不動産市場の動向を見守っています。主に中古マンション(写真の様な…)の売買及び賃貸の取り扱いをしております。市内の不動産会社としては中堅どころと思っています。
「売れるから建てる」の時代から「建てたけど売れるか」へ移ってきています。一生に一度か二度の大きな買い物です。慎重にご検討下さい。陰ながら応援しています。

元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.4 by 物件比較中さん 2008-06-20 00:24:00
不動産屋さんありがとうございます。
プロの視点から勝ち組とはどの物件と判断されるのでしょうか?
(と言っても指摘しづらいですよね。(^^ゞ)
ヒントだけでもいただければありがたいです。

さて先週末は、ダイアさんとサーパスさんに行ってきました。
帰りがけにヴァルトーゼさんにも。
私の中では郊外に入る物件でしたが、ダイアさんは駐車場2台とか、サーパスさんは
ポレスターさんほどではないにしてもお部屋が広々としていました。
ヴァルトーゼさんはメゾネットタイプもあるんですね。
全体的に郊外型は広々ゆったりとした感じでしょうか?

でも、やっぱりこの辺にマンション???っという感じで、どうもピンときません。
(お気を悪くされた方がおられましたら申し訳ございません。m(_ _)m)

ダイアさんはもうお住まいの人がおられるようですし、ヴァルトーゼさんはもうすぐ
お引渡しのようでした。

また書き込みしますが、なんだか私のブログみたいですので、
お住まいの方の感想などお聞かせいただければ幸いです。
投稿する 削除依頼
No.5 by ご近所さん 2008-06-26 17:01:00
合同庁舎の近くに建築中の10階建位の分譲マンションらしき物について、どなたか情報知りませんか。近くに住んでいて、そろそろマンションか一戸建てを買いたいと思っています。ご存知の方、何でもいいので教えてください。
投稿する 削除依頼
No.6 by 近所をよく知る人 2008-07-02 23:41:00
ポレスターブロードシティー渚は国道19号線沿いで便利が良いと
思いますが、朝出勤のとき国道に出るとき、国道が渋滞しているので
車を使う方は遅刻しないように気をつけないといけないですね。
サーパス高宮にお住まいの方、如何ですかあ?
戸数が半分くらいだからあまり関係ないですかね。
少し気になりましたので書いてみました。
投稿する 削除依頼
No.7 by 地元不動産業者さん 2008-07-05 21:06:00
19号線の渋滞はホントにすごいですね。
計画では、渚と鎌田の交差点はゆくゆく高架になるとか。
警察署のあるポレスターさんの付近で一度降りるような道路計画のようです。
そうして渋滞は解消に向かうのでしょうか?
でもそうなったら車のスピードが上がって道路に出難くなるのではとの心配が残りますね。
信号計画に期待。右折禁止にならない事を祈願。

合同庁舎付近のマンションですが、今年5月あたりに倒産した会社が売主のマンションです。
建築中の売主倒産で、施工の松本土建さんも止むに止まれず造っていると思われます。
どうするんでしょうかね??
少し前に、販売を依頼された東京の業者が販売受託するべきかどうか市場調査にきました。
投稿する 削除依頼
No.8 by ご近所さん 2008-07-08 09:01:00
地元不動産業者さん、ありがとうございます。そうなのですね。だからかなり出来上がっているのに、売り出さないのですね。この辺りで分譲マンションというのは、あまり見当たりませんが、いくら位で売られるのでしょうか(3LDK程度で)。近くにあまり参考マンションがありませんし、地元不動産業者さんのおっしゃられた経緯もあると思いますし、どんなものでしょうか。もし良かったら、アドバイスをお願いします。
投稿する 削除依頼
No.9 by 近所をよく知る人 2008-07-08 11:33:00
松本も新しいマンションがまだまだ建設されるようですが
需要の方はまだ有るのでしょうかね
駅近くのマンションでもまだたくさん残っている所も
有るようですが・・・・・・。
売れ残ったらどうするのかチョット心配です。
管理費が上がるのではないかと。(ひとごとながら)
賃貸にでもするのでしょうか?
投稿する 削除依頼
No.10 by 物件比較中さん 2008-07-27 22:05:00
一戸建てはやっぱり高いなと近くのマンションを見に行ったら、
ヴァルトーゼとダイアの筑摩は値引き合戦ですね。

この辺のマンション結構売れ残ってるみたいだし、100世帯級の団地みたいな
マンションも売ってるし、これから値崩れ必至って感じですね。

しかも広いタイプはやっぱり高いので、毎月かかる管理費とか考えたら、
200〜300万円足して 3,700万円位で60〜70坪の土地付で売ってるミサワとかの
方が良いですね。

売ること考えてもこの辺にある程度の土地を持ってれば引き合いはありそうだし。

自信を持って一戸建てを検討しようと思います。
投稿する 削除依頼
No.11 by 入居予定さん 2008-09-21 05:01:00
今日は内覧会です。何の下準備もありませんが大丈夫でしょうか?
家具を決める下見になってしまいそうです。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 【地域スレ】松本市内のマンション市況

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(松本市のマンションについて【長野県】)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

松本市のマンションについて【長野県】

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。