みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

ビッグカーサ堺しらさぎ駅前ってどうですか?

購入検討中さん 2010-03-02 10:16:00

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府堺市北区金岡町1423-4(地番)
交通:
南海高野線 「白鷺」駅 徒歩1分
大阪市営御堂筋線 「なかもず」駅 徒歩10分
大阪府都市開発泉北高速鉄道 「中百舌鳥」駅 徒歩11分
間取:1LDK~5LDK
面積:61.30平米~138.72平米
売主:オリックス不動産
売主:関電不動産
売主:名鉄不動産 大阪支店
売主:南海不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

物件URL:http://www.osacasa.jp/
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

【物件情報の一部を追加しました 2014.2.18 管理担当】
過去のスレッド: 1

 ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
削除依頼
No.381 by 購入かどうか 2012-04-02 20:14:24
どこの場所であったかは、確認しときたいです
削除依頼
No.383 by 匿名さん 2012-04-03 09:31:24
気持ちがわからないわけではないですが
「背筋が凍りつく」とはどうかと思いますよ。
遺族や関係者の方の気持ちも考えてあげてください。

長谷工のよくない噂はよく聞きますが
それも踏まえて購入検討をします。

自分の購入するマンションだけは違う、なんて
自分に都合のよいことを思って買うのなら
やめておいた方がいいと思います。

販売担当は長谷工から委託されているだけですから
長谷工から情報がもらえない限り情報がない・・・板挟みですが。
販売担当が信頼できないなら購入しないことをお薦めします。
一度不信感を持つと二度と信頼できません。
購入後も何かあるたびに不信感を増幅させるだけですよ。

せっかくのマイホーム。
自分が納得のいく形で購入したいものです。


長谷工には今回の事故を教訓に安全管理を徹底してほしいと願っています。

削除依頼
No.384 by 匿名さん 2012-04-03 09:41:43
↑↑
販売担当はオリックスから委託されている
が正しいですね。

間違えました。
申し訳ありません。

そうなると販売担当は何重もの板挟みですね。
詳しい情報を得るのは大変でしょうね。

削除依頼
No.385 by 購入検討中さん 2012-04-03 20:54:58
現場用のエレベーターですよね。
居住者用のはまだできてないはずですから。
事故ゼロなんて謳うのはよくないね。
削除依頼
No.387 by 匿名 2012-04-04 09:11:07
No.383を書き込みした者です。

情報を知ることを否定している訳ではありません。
購入にあたりとても大事なことだと思います。

ただ、『(深夜も含む)』『背筋が凍る』、という人によれば悪くとらえれる表現を、個々で思うことや知り合いとの会話にすることは自由だと思うのですが、誰もが読めるところに書き込まなくっても、と思うのです。
『不安に思う』では駄目だったのかと。
私は悪気がないと理解できますが、全員がわかってくれる訳ではないと思いますので。

事故に関するやりとりが駄目だとは思いません。
安全に関する情報提供も、やりとりもいいことだと思います。
自分の家族を守りたいし、事故による不信感もわかります。
ただ、事故関係者さんが傷つくかもしれないような文章表現をしないで書き込みをする気遣いもあって欲しい、という気持ちで書き込みしました。
削除依頼
No.389 by 住まいに詳しい人 2012-04-04 16:46:03
エレベーター事故は、確実にあって、点検作業中に頭もしくは身体ごと覗き込んでいて、降りてきた箱に挟まれ亡くなったみたいです。
長谷工内でも今年度は事死亡故なしとなっているのでこれ以上詳しい事はわかりませんが。
削除依頼
No.390 by 購入検討中さん 2012-04-04 21:06:54
やっぱり何棟かまでは、わからないのでしょうか…
削除依頼
No.391 by 近所 2012-04-05 09:07:02
建設中の22階の棟での事故ですね。
削除依頼
No.393 by 匿名 2012-04-08 21:18:42
392さん

はじめまして。
『エレベーター以外は安全なのでしょうか』ってことですが、たぶんエレベーターも安全だと思いますよ。

危険なのはエレベーターではなくて、エレベーターの点検であって、そもそもエレベーターの点検が危険なのはどこも一緒だと思います。

例えればトヨタのプリウスを点検に出して、整備工場で事故があったとしても、プリウスはきっと安全なのと同じだと思います。

ちなみに私は住民ですが、うちの棟のエレベーターは日立製だったかと思います。
日立がエレベーター業界でどのような地位かはネットで確認すればすぐにわかるかと思います。

長々と失礼しましたが、同じ住民になる日をお待ちしてます。
削除依頼
No.397 by 周辺住民さん 2012-04-12 22:45:36
近隣のマンション住民ですが、北消防署には大型はしご車(高層対応)は配備されていません。
たぶん堺署から応援に来るのだと思いますが、朝夕のラッシュ時や、渋滞時には火事が起きないよう祈りましょう。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(ビッグカーサ堺しらさぎ駅前ってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

ビッグカーサ堺しらさぎ駅前ってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。