みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

レーベンリゾシア ヴェスティ ブルー(旧称:海極プロジェクト)ってどうですか?

ビギナーさん 2010-04-10 13:39:47

レーベンリゾシアヴェスティブルーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県熱海市泉元門川分字立ヶ窪88-3他(地番)
交通:
東海道本線 「湯河原」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:50.81平米~103.40平米
売主:タカラレーベン


施工会社:東海興業株式会社・ライト工業株式会社 建設共同企業体
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【スレッドのタイトルを正式名称へ変更しました。管理人 2011.7.24】
過去のスレッド: 1

 レーベンリゾシア ヴェスティ ブルー

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
削除依頼
No.190 by 入居済み住民さん [男性] 2015-07-31 00:21:42
このマンションの良くないところは総会で委任状を盾にとり、理事さんがすべて独善的に物事を決めてしまうこと。
総会参加者が意見を言っても聞く耳をもってくれません。
5月の総会でフロントサービス廃止、バー運営業者変更など重要な事案が事前にアンケートもなく、議案書が配布され、総会当日は委任状を盾に取られて、シャンシャン総会で一方的に決められてしまいました。本当に不透明な運営がなされています。
削除依頼
No.191 by 入居済み住民さん 2015-07-31 22:41:17
誰も飲みに行かないバーラウンジに年間500万円も管理費支出をしています。
入居当初の運営ルールはどんどん変更されてしまい、資産価値を損ねるようなことばかりが繰り返されています。
私の周囲も顔を合わせる度に部屋をいつ売却するかという話でもちきりです。

削除依頼
No.192 by 入居済み住民さん 2015-08-04 13:15:26
>誰も飲みに行かないバーラウンジに年間500万円も管理費支出をしています。

今まで年間650万円だったので非常に良い業者変更だと思います。
フード施設運営専門会社になったので、メニューが充実し、営業時間も延びました。誰も飲みに行かない・・ってどこのラウンジのこと言われていますか?遅い時間は結構にぎわっていますが・・

フード施設運営会社に変更になったので所謂”フロント業務”は軽減されましたがその分を管理会社が直接補ってくれています。従って従来と比較してサービス内容に不満は全く感じていません。

総会でフロント業務の軽減化に関し、不満を言われたのはかなり年配の方おひとりでした。各施設の予約が全てWeb化されるのは困る、今後も対人で対応して欲しい・・とのこと、結局その方に関しても管理会社が個別対応することで了承。委任状云々と言われていますが総会に出席された方もほぼ満場一致で可決されています。

>資産価値を損ねるようなことばかりが繰り返されています。

対人での申し込みが出来なくなったからですか?総会で不平を言われていた方ではないですよね?その方はPCを触ったことがないと言われていたのでここへの書き込みもできないと思います。

どの決定事項が上記のような意見に繋がっているのでしょうか?是非お教え下さい。


それとも以前出没した単なる「ネガキャン好き」な方ですか?

そうであれば回答は期待していませんがww
削除依頼
No.193 by 入居済み住民さん [女性 60代] 2015-08-06 09:30:50
私はマンションに満足してます。
きちんと清掃されているし、不愉快な思いをしたことは一度もありません。
文句を言う人はどこにでもいるでしょうし、気にすることはありません。
削除依頼
No.194 by 物件比較中さん [男性 50代] 2015-08-07 23:41:41
新築3年にしては、多くの中古売り物件が出ていますね。
短期間で売却する方が多いのでしょうか?

削除依頼
No.195 by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-08-09 03:35:54
185です。

>194さん

どこのサイトですか?

是非教えてください。日頃3-4社のサイト観ていますが
一向に増えていません。(以前からの物件は問い合わせ等行っています。)

良い物件をかなり長期間待っていますが希望に沿う物件が出てきません。

ご存じのようでしたらお教え下さい。

このサイトに良くいらっしゃる「冷やかし」「ネガキャン」ストーカーで
ないのでしたら本当にお願いします m(_ _)m

冷やかしはご容赦願います。
削除依頼
No.196 by あッくん [男性 40代] 2015-08-17 17:12:14
所有して3年目ですが、大変気に入ってます、
花火大会の時には目の前でさえぎる物無く見れます。
清掃は行き届いているし、心配していた台風や地震の際の
津波も何の影響もありません。販売主のタカラレーベン
どうなのか、と心配していましたがシンクやポーチの交換、
不具合への対応など、今のところ誠実に対応して頂けてる
ものと思います。
何よりもこの絶景は替えがたいものがあります。
削除依頼
No.197 by 入居済み住民さん 2015-08-25 09:37:52
熱海駅前に新しくできるクレストタワーという物件ですが、値段が結構高いんですね。
一番安い部屋で4200万円~1.4億円!。

コンセプトや立地も違うし一概に比較できるものではないですが、ヴェスティブルーはお得でしたね。
ゲストルームや大浴場もまだイメージ画像しか出ていないですが、私はヴェスティブルーのほうが開放的で素敵だと思います。

いずれにせよこの一帯がさらに活性化するのは喜ばしいことですね。人が増えればお店も増えて街に活気が生まれます。
削除依頼
No.198 by 賃貸住まいさん [女性 50代] 2015-10-13 02:39:14
高齢の両親が湯河原に住んでいます。
私は一戸建ての家を持っているのですが、親の近くに居てあげたいので、とりあえず賃貸でと考えています。

今、海外に住んでますが、11月3日に帰国します。

1〜2年、貸しても良いという方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
よろしくお願いいたします。
削除依頼
No.199 by 入居済み住民さん 2015-10-16 09:46:22
ここでお尋ねになるより不動産屋に尋ねた方がいいかと思いますよ。賃貸契約は個人間ではできませんから。

東急、ロイヤル、エスポットの前にあるひまわりあたりでお尋ねください。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 レーベンリゾシア ヴェスティ ブルー

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(レーベンリゾシア ヴェスティ ブルー(旧称:海極プロジェクト)ってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

レーベンリゾシア ヴェスティ ブルー(旧称:海極プロジェクト)ってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。