みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

レーベンリゾシア ヴェスティ ブルー(旧称:海極プロジェクト)ってどうですか?

ビギナーさん 2010-04-10 13:39:47

レーベンリゾシアヴェスティブルーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県熱海市泉元門川分字立ヶ窪88-3他(地番)
交通:
東海道本線 「湯河原」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:50.81平米~103.40平米
売主:タカラレーベン


施工会社:東海興業株式会社・ライト工業株式会社 建設共同企業体
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【スレッドのタイトルを正式名称へ変更しました。管理人 2011.7.24】
過去のスレッド: 1

 レーベンリゾシア ヴェスティ ブルー

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
削除依頼
No.220 by マンション検討中さん 2017-01-20 22:31:10
一階住戸を検討中です。
お住まいの方に質問です。当方、別荘利用で考えてますが、①バルコニーで洗濯物を干した場合、湿気っぽくなりますか?②室内のカビはどうでしょうか。毎日、換気はできませんが、大丈夫でしょうか。③高潮や台風でバルコニーのガラスが割れたりしたことありましたか。④強風の際に換気扇から排気が逆流したりしませんか。
削除依頼
No.221 by 名無しさん 2017-01-22 15:02:31

220さんへ

二階の居住者でセカンドハウス使用です。
①洗濯物は通常は特に問題ありません。ただし台風などで大波が来る時は霧状に海水が舞いがって来るので外には干しません。それ以外は大丈夫。
②室内のカビは気になったことはありません。常設のドライヤーがありエアコンほど強力ではありませんが、しばらく不在となる時はタイマーをかけて帰ります。
③ガラスの破損などはありません。
④逆流はないと思います。換気扇は結構強力で換気しているとドアを開けるのが大変な時があります。
ここに来るまでは塩害を気にしてましたが、これまでは特に塩害で困ったというのは私のところではありまでんでした。



削除依頼
No.222 by 購入経験者さん 2017-01-23 15:52:59
3階居住、月2回程度のセカンドハウス利用者です。

1階は台風の時には少し影響を受けやすいかもしれません。1階部分の基礎は海抜10m部ですので直接波をかぶるといったことはまずないですが、それでも221さんがおっしゃる通り風にあおられた状態で霧状に海水成分は飛んでくると思った方がいいです。ただし年間に数回の事ですのでそれほど神経質になる事は無いかと思います。

① 私はドラム式・乾燥機一体型にしていますので外に干したことはありません。見た目的にもどうなのかな、と思いますので、、、。ちなみに各階 01 – 03 ユニットであれば午後の日差しも沢山受けることができるのですが、それ以外のユニットだと直接太陽の光を受けることができるのはお昼頃までになるかと思います。
② 221さんと同意見です。新築時より今まで全く問題ありません。追記するとドライヤーと共にバスルームにスイッチのある「24時間通常換気」も私は動かしています。
③ 3階ですが、ありません。
④ 台風などの後に来ると、換気口より少し雨風が侵入したような跡(白い壁紙なので、そこに少しグレーの水が垂れたような線が数センチほど)が見受けられることもありましたが、それほど神経質になるレベルでは無いかと思います。気が付いたら拭くようにしています。これは台風が来ればどこのマンションでも同じかと思います。

窓のサッシ・ガラス面は、やはり台風の後には掃除が必要です。窓を水道水で濡らしてスクイジー(ワイパーみたいな道具)でささっとやれば簡単です。

以上ご参考まで。海に面している事での不安もあるかと思いますが、それ以上に、海が目の前にある眺望、そしてこの前には絶対に視界を遮るものは建たない、という絶景を手に入れられるのは最高ですよ。

それと1階ならではのメリットもありますので。寒い冬に大風呂に行くときにあまり寒い思いをしないで済むのはうらやましいですね。
削除依頼
No.223 by 湯河原 2017-02-06 21:16:31
この物件はまだ高すぎる。湯河原のリゾート物件はあと30%ダウンしてもおかしくない。伊豆山および熱海のリゾート物件は50%ダウンしてもおかしくない。さらに一部の物件に関しては全く価値がない。もし住民として住むならばそれなりに価値がある物件もあるがリゾート使用ならばもう少しゆっくり考えてから購入したほうがいいかもしれません。
削除依頼
No.224 by 4F 2017-02-10 23:11:55
220さん、今更かもしれませんが、、、、。

4階に住んでいます。週末のセカンドハウス利用です。
➀普通に乾きます。②乾燥設備も何も使いませんが、カビはありません。
③台風でもまったく割れません。ガラスは結構厚めです。
④逆流もありません。
追記:地震の際にも揺れはさほど気になりません。
結構しっかり造られている気がします。
削除依頼
No.225 by re:223 2017-02-10 23:19:06
遮るものが無い中で海を眺めながら酒を飲める幸せ。

温泉に入りながら潮の音を楽しむ幸せ。

GW・夏休み・正月に予約にあくせくする必要が無い幸せ。

仮に30%値が下がっても、その分の元は取れますよ。

だって、金に余裕が無い人はそもそも買えない物件だもの。。。。。心配御無用。
削除依頼
No.226 by マンション検討中さん 2017-02-21 16:55:35
6階の部屋が2500万円に値下げされてるね。
実際に見てみて、景色とかによるんだろうけど。
削除依頼
No.227 by マンション検討中さん 2017-03-06 23:15:06
この物件はまだ高すぎる。湯河原のリゾート物件はあと30%ダウンしてもおかしくない。伊豆山および熱海のリゾート物件は50%ダウンしてもおかしくない。さらに一部の物件に関しては全く価値がない。もし住民として住むならばそれなりに価値がある物件もあるがリゾート使用ならばもう少しゆっくり考えてから購入したほうがいいかもしれません。

不動産バブルがそろそろ崩壊するのでは。
そうなれば、こういう遠隔地の物件は急落するかも。
もうしばらく様子みたほうがいいかもしれません。
このマンション、あちこちの不動産業者のサイトで売り物件目立ちますね。
売りに出すなりの理由があるのではないでしょうか。
削除依頼
No.228 by 購入経験者さん 2017-03-07 13:55:30
>225 さんのいわれる通りで、値段が高いと文句を言う、お金に余裕のない人はふさわしくない物件です。
無理をして購入すると大変ですよ。
別をあたってくださいな。
削除依頼
No.229 by マンション検討中さん 2017-03-07 19:38:38
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 レーベンリゾシア ヴェスティ ブルー

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(レーベンリゾシア ヴェスティ ブルー(旧称:海極プロジェクト)ってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

レーベンリゾシア ヴェスティ ブルー(旧称:海極プロジェクト)ってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。