みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

ワコーレザ・塚口町ハウスってどうですか?

購入検討中さん 2010-06-26 11:09:21

阪急「塚口」駅 徒歩3分に、
新築分譲マンション「ワコーレ ザ・塚口町ハウス」誕生!

所在地:兵庫県尼崎市塚口町1丁目18番8(地番)
交通:
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:71.57平米~81.60平米
売主・事業主:和田興産
販売代理:プロパティーズ


施工会社:株式会社中道組
管理会社:グローバルコミュニティー株式会社
過去のスレッド: 1

 ワコーレザ・塚口町ハウス

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.11 by 匿名 2010-11-11 09:49:47
残りってあとどれくらいですかね?
投稿する 削除依頼
No.12 by 近所をよく知る人 2010-11-11 19:16:05
塚口町1丁目でマンション建つのも久しぶりだし
ある程度は黙ってても売れたのかも知れませんね。

残りはHP概要でわかるんじゃないですか?
この間、現地家具付きMLの売り出し広告が入ってましたよ。

工事も順調に進んでるみたいですね。
投稿する 削除依頼
No.13 by 匿名 2010-11-16 14:48:35
尼崎って阪神やJRは再開発したから塚口駅前もしてくれないですかね。
投稿する 削除依頼
No.14 by 匿名さん 2010-11-28 18:06:25
どうかな、森永の撤退とか税収減で財政が厳しいのでは、それに大物代議士がいなくなったから、これからしんどいかも。
投稿する 削除依頼
No.15 by 匿名 2010-11-28 19:30:59
金持ちはワコーレを買わんだろ。
投稿する 削除依頼
No.17 by マンコミュファンさん 2010-12-03 21:35:08
http://www.tsukaichi.com/structure.html
では、戸境壁18センチの説明はあるものの床スラブの厚みについては説明なしです。なぜでしょう。大きな声で言えないからかなと訝ります。
スラブを薄くする事の売る側のメリットはコンクリが減らせるコスト圧縮と階高を稼いでボリュームを増やせる等があります。買う側のデメリットは防音性能の低下や耐震性の低下等です。防音性能、耐震性能が謳う基準を満たすものであれば、業者も商売なので責める事ではないのですが、買う側は納得いくまで比較検討する部分です。
統一されているといわれる20センチの床スラブって、一般的に薄いのでしょうか。
近所の物件ジオ塚口を調べると「球体ボイド工法(一部タイプ除く)床スラブは、厚さ約250mm〜約275mm」との事です。
厚みはあるようですが、「おいどすなわち穴あいてますよってに工法」なので比較も難しい。
設計図書閲覧場所:ワコーレ・ライフスタイル創造館=モデルルームということで、営業の説明は設計図書を照らし合わせで受けてはと思います。
投稿する 削除依頼
No.18 by マンコミュファンさん 2010-12-03 22:15:05
20センチの床スラブって、一般的に薄いのでしょうか。って質問は専門の方に聞きたいです。
このような掲示板で専門家の書き込みあまりないですね。現場の方でも。
暗黙の掟でもあるのでしょうか。
ぶっちゃけ話がすごく聞きたい。
投稿する 削除依頼
No.19 by 匿名 2010-12-06 11:42:55
遮音性を大きく左右するスペックを
公開しないってのは疑りたくもなりますね。
余所の物件では床スラブ厚20でフローリングLL45等級でも
上階からの重低音がうるさいらしいですからね。
二重構造だと太鼓現象が酷いとも聞きますし。
投稿する 削除依頼
No.20 by 匿名さん 2010-12-06 23:46:45
17さんへ
「統一されているといわれる20センチの床スラブって、一般的に薄いのでしょうか。」

ワコーレの「統一教会」、おっと間違えちまった!

ワコーレの「統一スペック」と聞く「多少の施工ミスで床が薄い所があってもは許してね。だけど鉄筋コンクリートで実厚200mm工法」と「おいどすなわち穴あいてますよってに工法」は、一概に優劣を比較するのは難しいです。

現場での施工誤差の少なさという点では、「おいどすなわち穴あいてますよってに工法」の方が多少マシといえるくらいではないでしょうか?

ワコーレは、ウルトラ&スーパー級のミニマム弱小零細ゼネコン、いや、ゼネコンと呼ぶには恥ずかしい工務店レベルの業者が施工を請負っています。
工務店に毛が生えた程度の業者は、「工事費は安上がり」なのかもしれませんが、施工精度に対する「プライドも安上がり」であることが一般的です。

安い給料で必死のパッチで働く社員が稀有な存在であるのは、ご自身の「身内」を見渡すまでも無く、
すぐにご理解いただけるでしょうし、実際、世間というのはそのようなものなのです。

世の中には安物の癖に高すぎるもの(別にワコーレだとは言ってませんよ・笑)が存在しても、
それなりに上等のものが安すぎることはないと知るべきでしょう。
投稿する 削除依頼
No.21 by マンコミュファンさん 2010-12-07 05:26:33
19,20さん ありがとうございます。
二重床はたしかに響きます。直床はスラブの厚みによるそうで。
施工業者については孫請けであっても受けてる先が大手ゼネコンの場合はキッチリ(必死で)仕事するとの話を聞いた事があります。職人さんの態度、動きがまるで違うそうです。
後のアフターの対応はデベとして当然尽くしますというだろうけど、必死で対応してもらえるかまで見据える必要があると思います。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 ワコーレザ・塚口町ハウス

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(ワコーレザ・塚口町ハウスってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

ワコーレザ・塚口町ハウスってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。