みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

オーベルグランディオ吉祥寺ついて

匿名さん 2012-10-09 15:24:24

オーベルグランディオ吉祥寺について情報交換しませんか。
牟礼団地総合再生プロジェクトの一環のようですね。
素敵な街になるといいと思いませんか。


所在地:東京都三鷹市牟礼六丁目2020-8の一部(地番)
総戸数:177 戸
住戸専有面積:35.87m²~87.65m²
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)
過去のスレッド: 1

 オーベルグランディオ吉祥寺

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.91 by 匿名 2013-01-08 22:20:40
三鷹市って駅前以外はこの付近って高い建物建てれない決まりになってたはずです。牟礼も下連雀のあたりも10階建がいいところでは?
普通に考えれば南向きか東向きの建物が建つと信じて、割安な西向きで検討中です。この割安な物件はなかなかなさそうですし。
投稿する 削除依頼
No.92 by 匿名さん 2013-01-09 08:27:56
>>91
では西側(日本無線跡地)に10階程度の建築物が出来るとして
オーベルの西1~4階層の日照ってどうなるんでしょうね。
マンション前の道幅も狭いし、日が当たるのか心配ではないですか?
何階辺りを希望なのかにもよりますけれど。
投稿する 削除依頼
No.93 by 周辺住民さん 2013-01-09 16:52:43
このマンションの間取りってほぼ正方形のリビングが多くないですか?
家具を設置する時、正方形って不便なんですよ。
絶対長方形の方がいい。
投稿する 削除依頼
No.94 by 物件比較中さん 2013-01-12 22:48:33
モデルルームいって来ました。
結論から言いますと、このマンションの検討は止めました。
理由は2点。
1.思いの外、北側のマンションが早く建つ。このマンションの一年遅れくらい。
2.非分譲は、旧公団からの住み替えで、良さそうな部屋は既に埋まってる。南棟の3LDKは、ほとんど埋まっており、東棟の目の前が公園の専用庭&駐輪場付き1階も空いているのは1戸だけ。

わかったことは、北のマンションが400戸規模で、ビルダー的には、そちらが本命。この物件は、公団住居者の住み替え用。内装のグレードも値段相応。
とにかく非分譲の埋まり方を見て唖然。結構乗り気だったんですが、一瞬で気持ちが冷めました。

マンション内格差はあまり心配なさそうですが、ご近所トラブルはちょっと心配かな?3LDKの下が単身者向けの1LDK2戸とか、ちょっと…。自治会も大変そう。
投稿する 削除依頼
No.95 by 匿名さん 2013-01-13 10:06:48
>>94
ごもっともだと思います。
私も同様の点が気になり、検討見送りを考えました。

ですが北側のマンションは、間違いなく価格設定がオーベルより高くなると言われました。
今買わずに北側マンションに期待すると、
いざ価格を見た時に実際買える金額のなのか!?と不安で、
オーベルを見送る決心が出来ないのも事実です。
投稿する 削除依頼
No.96 by 匿名 2013-01-13 23:18:56
モデルルーム見学が始まっているのに他の物件と比較してここはあまり盛り上がってないのですね。
人気はそれ程でもないという事でしょうか?

>94さんのご意見参考にさせて頂きます。

確かに分譲物件に1R~4Rが一緒って抵抗が少しあります。
1Rはどんな方が住まわれるんでしょう?

・購入して賃貸に出す方?投資?
・一人暮らしでこの辺に買って住む方いるのかな?通勤もバスで不便と言えば不便ですよね。
吉祥寺駅付近の駐輪車はどこもいっぱいですし。

旧公団の方々は元々分譲だったんでしょうか?それとも賃貸?
その後立ち退きでこの物件へ優先入居になったのでしょうか?
賃貸だったなら優先入居もないか?

非分譲で入居の方々と新たに購入される方々と格差とかありえますかね?
人柄が良ければ問題ないのですが。
古い団地のイメージってあまりよくなくって。すいません。

検討からはずした方がいいのかな。大きな買い物だけに迷います。
投稿する 削除依頼
No.97 by 匿名さん 2013-01-14 10:12:29
旧公団の方たちがオーベルの非分譲の部屋に入居されますが、
これって牟礼団地分譲住宅建て替えにともなう仮移転のために入居されるんですよね。
ですので、分譲住宅が完成されれば、徐々に皆さんそちらへ移られるはずです。

その後のオーベルの空き部屋に関しては、都市再生機構東日本賃貸住宅本部から
大成有楽さんへ権利譲渡されるので新たに中古マンションとして販売なりするのではないでしょうか。

こちらに詳しく記事が載っています。
http://blogs.yahoo.co.jp/guntosi/60999051.html

格差とかあまりないかもしれませんね。
もともとUR賃貸などの公的賃貸住宅では、「一定の所得水準以上」でないと入居(申込)できません。
ましてや分譲住宅でしたら、それなりの方たちだと思います。
ちなみに、都道府県・市区町村営の賃貸住宅(公営住宅)では、「一定の所得水準以下」でないと入居(申込)できません。
投稿する 削除依頼
No.98 by 物件比較中さん 2013-01-14 10:40:53
非分譲の部屋は、UR側の指示により、内装設備のグレードは、他よりさらに下げていると営業の方が言ってました。

ご近所トラブルは予測できないことですから、さておいて、この物件の間取りはかなりURからの指示が反映されており、1L、2Lが結構あります。にもかかわらず、3Lが非分譲で埋まっており、ファミリーには買う部屋が西棟くらいしかないじゃん。という物件。
でも、逆を言えば、西向きでもOK、価格を重視したいという方には、まぁそうそう出ない物件ではないかと思います。4000万以下でも最上階が手に入るのは、それなりに需要がありそうですね。
投稿する 削除依頼
No.99 by 匿名 2013-01-14 18:29:33
非分譲物件について

現在ある北側のUR団地の方々が入居されるとの事です。
立替の為に仮住まいされる訳ではないと聞きました。

非分譲の物件は南側に集中していて、これから購入しようとする人間にとって南棟の中で選択は少なくなり、競争倍率はあがります。
西側の非分譲は2軒だけでした。
>94に書いてあるように東の1階は6軒中1軒しか空いてません。

だれしも南に住みたいですよね。うちは南希望でしたが。
ですが分譲を買うのに優先者がこんなにいるのはなんか気分よくはないですね。
それも含めての販売価格安めなんでしょうね。そこら辺も含め納得できるかどうか。

内装グレードが違うとの話ですが、
床も違うらしいです。分譲は2重床というのですか?床暖房もついているが、非分譲は直床で床暖房はない。
お風呂も違う、窓も違うと言われますが。
非分譲はそんな面倒な事をしてまでも少しでも安く仕上げたいのですね。
素人にはそんな事までと・・思ってしまいました。

だから分譲の方がいいですよと言われたとしてもそうは思えない様な。
それより部屋場所の選択枠がある方がいい。
投稿する 削除依頼
No.100 by 匿名さん 2013-01-14 22:13:22
大成有楽側も、UR側の条件飲む代わりにかなり安く土地しているのでしょう。それがこの物件の安さのからくりですかね。
北側のエリアも合わせてのオーベルグランデュオらしいですね。だから外観などはこの物件と全く同じみたい。内装のグレードをやや上げて、価格も確実に上がると言ってました。
これはあくまで個人的な予想ですが、北側は200〜500万上がって、最多が4000万円台前半なんじゃないかなと。
でも、売り始める頃には消費税アップ?住宅税優遇があればいいけど…。どうなるのかな?
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 オーベルグランディオ吉祥寺

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(オーベルグランディオ吉祥寺ついて)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

オーベルグランディオ吉祥寺ついて

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。