みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

オーベルグランディオ吉祥寺ついて

匿名さん 2012-10-09 15:24:24

オーベルグランディオ吉祥寺について情報交換しませんか。
牟礼団地総合再生プロジェクトの一環のようですね。
素敵な街になるといいと思いませんか。


所在地:東京都三鷹市牟礼六丁目2020-8の一部(地番)
総戸数:177 戸
住戸専有面積:35.87m²~87.65m²
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)
過去のスレッド: 1

 オーベルグランディオ吉祥寺

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.101 by 購入検討中さん 2013-01-14 22:24:41
1LDKなどは駅から遠いし投資用で購入する人は少ないように思います。
戸建てから買い替える老夫婦とか、近くの病院に勤務する看護婦さんとかが可能性あるのでは?
非分譲の人は、もともと分譲で買った方ばかりと聞いたので、それなりの人たちかなと考えています。
私はとりあえず南向きで希望を出して、ダメだった時は妥協して西向きも検討しようと家族会議中です。
投稿する 削除依頼
No.102 by 匿名さん 2013-01-15 14:11:40
南向きを希望してダメだったら西向きに変更なんですか?
東向きじゃなくて??

ま、いずれにせよマンション購入ですべての条件が満足するような物件を探すのは難しいです。
トータル的に判断されるといいですね。

マンションに大事なのは、①立地 ②価格 ③広さ・間取り と言われています。
どこに妥協点を見つけ、折り合いをつけられるか・・・ですね。
投稿する 削除依頼
No.103 by 匿名さん 2013-01-16 17:57:50
旧団地のかたが多いこと、~2Lの間取りが多いことなどから、お年寄り向けのマンションなのかな?と思いました。No88さんのように1人暮らしの高齢者のかたの住み替え等。高齢者の多いマンションとなると、小さい子どもがいるファミリーにとってはどうなんでしょうか。静かに暮らしたいお年寄りからすると騒音に感じるのでは。トラブルにならないといいのですが。
投稿する 削除依頼
No.104 by 匿名さん 2013-01-19 15:57:48
1L、2L が多いとのことですが、ほとんど南向きにあるので
騒音などで迷惑を掛けるのが心配だったら、東か西の部屋にするしかないのでは?

ですが、そもそも自分の子どもが出す騒音等を気にするなら
マンションはやめたほうがいいですよ。
戸建てにすべきです。
それは、老夫婦だろうが1人暮らしだろうが同じこと。
どんなに努力しても構造上、多少の騒音は出てしまうんですから(子どもじゃなくても)。
マンションはそういうものだと割り切れないなら、やめたほうがいいです。


投稿する 削除依頼
No.105 by 匿名さん 2013-01-20 09:41:25
立地的には、子育てには若年ファミリーに売りたかったのは、大成さんも同じようですが、URの建て替え事業の一部なので、アンバランスな部屋割りになってしまった。
一方で、そのおかげで、価格が抑えられた。
この物件は、価格重視で是が非でも三鷹、吉祥寺エリアに住みたいという方々が集まりそう。色々なタイプの方が集まりそう。
投稿する 削除依頼
No.106 by 匿名さん 2013-01-20 10:37:06
この辺だと3LDK だったら4300~になると思うのでかなり安い
投稿する 削除依頼
No.107 by 匿名さん 2013-01-20 20:44:28
住みたい町で安く購入できるのは良いこと。
安く済んだ分、子どもの教育費、自分たちの老後の費用として蓄えられる。

いろいろなタイプの人が集まりそうと言うが、
普通に考えて4000万ぐらいのマンションを買えると言うのは、
それなりに収入がある人たちでしょう。

世の中にはマンションを買えない人もいる。
4000万のマンションに手が出ない人もいる。

色々なタイプの人って、どんな人を想像してるのですか?
三鷹吉祥寺では安いほうかもしれないけれど
一般的には高い部類のマンションなわけですから。
投稿する 削除依頼
No.108 by 匿名さん 2013-01-20 22:03:32
例えば、このあたりの通常のグレード・価格帯の物件には手が出ないけど、できれば新築を購入したい人とかでしょうか?
もしくはとにかく場所重視で設備やステータスにはあまりこだわりがない、とか。

でもお金あっても余裕を持って質素な住居に住む人もいれば、お金なくてもステータスにこだわり、無理なローンを組んでグレードの高い住居に住む人もいますし。どこにお金をかけるかなんて人それぞれだから一概にには言えませんよね。

私はモデルルームや図面で見て窓の高さが低いのと、下り天井が多いのが気になりました。築10年とかの中古マンションぽいな~と・・。外壁も吹き付けでタイルは一部分だし。(北側に建つオーベルグランディオもそうなんでしょうか?)

営業の人は「まわりの相場からみても、この値段であれば将来そんなに値が下がることはない」ような事をおっしゃっていましたが、設備のグレードが同じ築年数の他マンションよりあきらかに低いなら、中古で売る時はよけいそれ相応に値段を下げないと売れないのでは、と思ってしまいました。
永住するつもりでいてもいつ何があるかわからないし、資産価値も気になります。
投稿する 削除依頼
No.109 by 匿名さん 2013-01-20 22:04:46
モデルルーム見てきました!
やはり非分嬢でない残ってる南向きが倍率の高い抽選になりそうですね。東向きも人気みたいでした。
ですが、うちは西向き検討中です。あの価格であの場所に住めるならいいのかなぁ…と。
気がかりはやはり日本無線ですよね。担当さんに聞いたところ、そんなに高い建物は建てられない決まりらしいですが、それでもギリギリまで高い建物建てた場合の低層階の日当たりはかなり気になります。

それにしても他の物件に比べて本当に賑わってませんね…。
投稿する 削除依頼
No.110 by 匿名さん 2013-01-21 08:45:00
つまりオーベルはグレードが低く設備も悪い。
価格重視でステータスに無関心な質素な人間向き、ということでしょうか。

こういう人たちが集まるなら、ある意味静かに暮らせそうでいいかも。
グレードが・・とか、ステータスが・・とか言う人は、面倒臭い。

外壁は北側も似たような感じじゃないですかね。
北側も合わせて、オーベルらしいですから。統一されているはず。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 オーベルグランディオ吉祥寺

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(オーベルグランディオ吉祥寺ついて)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

オーベルグランディオ吉祥寺ついて

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。