みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

Brillia品川中延

匿名さん 2006-05-13 01:25:00

ここの物件、周辺住人の建設反対、苦情等多いと聞いたのですが、実際どうなのでしょうか?
便利な立地で、ここら辺の環境も気に入っているので以前からこの近辺で物件を探しています。
情報やご意見よろしくお願いします。

【当サイトは購入を考えるための方のサイトで止めようという理由を募るサイトではありません。
 結果的にそのようになる可能性もあるでしょうが、ご注意下さい。
 一部、文言を修正させて頂きました。管理人】
過去のスレッド: 1

Brillia品川中延

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
削除依頼
No.871 by 契約済みさん 2007-09-30 11:14:00
食洗機、安く買えるほうが良いですが、
面材のことが気がかりです。
あのマンション用のオリジナルなのではないでしょうか?
調達先を聞いて、自分で発注できるものなのですか?
削除依頼
No.872 by 契約済みさん 2007-10-01 13:59:00
871さん こんにちは

その辺調べてはないのですが、ネットで検索をすると
なんとなく似ているキッチンが・・・
http://homepage3.nifty.com/soueisha/warksampl.html

きっと特別仕様のキッチンではないはずなので
パネルあるような気がします

私はダーク色のキッチンにしたので表面が黒ければそのままで良いかなぁと(経済的にも♪)思っています★

あくまでも過程の話でスミマセン
削除依頼
No.873 by 契約済みさん 2007-10-02 09:06:00
>872さん

ありがとうございます。
似たようなのがありますね。

食洗機の取り付け費ってどれくらいでしょうか?
取り外した引き出し部分の処分費と合わせ、
本体+キャビネット以外にいくらくらいで
できるものなのでしょうか?

安くあげるのか、手配や工事の立会い等の煩わしさの軽減をとるか、
オプションの金額との差額で決めようと思います。
削除依頼
No.874 by 匿名さん 2007-10-03 14:21:00
済みません、別物件の契約者ですが食洗機の話題だったので・・・。
大体工事費としては4万円前半〜5万円台というのが一般的でしょうか。
基本的に電源などは来ている筈なので、基本費用にプラス料金はあまり発生しない筈です。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%A3%9F%E6%B4%97%E6%A9%9F%E3%80%80%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%80%80%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E8%B2%BB&lr=
ちなみに私のところの物件では、建築中オプションだと旧型で24万円程度、インテリアオプションだと最新型で27万円程度でした。(工事・面材込)
散々迷いましたが、結局インテリアオプションで設置してもらうことにしました。面材や手間の事を考えなければ、10万円程度の差ですね。
こちらの物件での価格は分かりませんが・・・。
削除依頼
No.875 by 契約済みさん 2007-10-04 09:46:00
>874さん、食洗機の件、ありがとうございます。

873です。
う〜ん、金額に関して悩みどころなんですが、
煩わしさの除去に1票ってとこかな・・・

これから、他にもいろいろ悩みそうなのに
今の時点でメンドくさがっていては、先が思いやられます、私。
削除依頼
No.876 by 中延の利便性も! 2007-10-08 06:55:00
中延付近の住人ですが、少しだけ皆様に付近の話を。良い面も見たほうが良いと思います。交通は、中延から都営地下鉄で新橋、銀座方面が15分です。勿論まっすぐ行けばそのまま成田空港ですが。大井町線で自由が丘10分、二子玉川15分ちょっと。(大井町線は急行が始まりますが、中延にはそんなの必要ありません。あれは毎朝田園都市線沿線プラスバスといったの遠方から大井町経由で都心に向う人の為のものです。)(ちなみに中延駅は両方の鉄道ともエレベーターができます。)大井町経由りんかい線でお台場はすぐそこ、京浜東北線経由で品川駅(新幹線)、有楽町、東京駅、上野方面など自由自在です。西大井駅からは新宿・池袋が一直線で、すぐ着きますし、横浜も15分位でしょうか。湘南方面も一直線ですね。もちろん五反田経由で山手線は当たり前のことですね。ちなみに、五反田駅からタクシーで1,000円前後以内です。当然運動がてら歩ける距離です。五反田から地下鉄乗るの疲れたら、東急バスでも行けます。五反田にはスタバ、タリーズなど一通り揃っていますよ。美味しいレストラン【東京オイスターバー、チェゴヤ、クワアイナのハンバーガーなど色々です】も!
勿論羽田空港はタクシー利用可能な距離ですしね。六本木、広尾界隈はタクシー範囲。おそらく五反田や大井町が一番近くのターミナルになりますね。病院は、旗の台の昭和医大もありますが、荏原病院、五反田に逓信病院もありますし、どこでも自由自在です。ジムは、五反田のティップネスか大井町のジェクサーがあります。荏原町にも線路際にありますね。あと五反田のゆうぽうと内にもジムがあります。(市民プールでしたら、戸越台小、地下鉄で芝プール、自転車で目黒市民プールなんて手もありますが。)五反田にはわりと大きめの東急があるし、大井町にJRのアトレ、巨大なイトーヨーカドー、西友、阪急デパート(もうすぐ再開発の為一旦休業)、成城石井、フジスーパー、スタバ(3店)、バーガーキング(もうすぐ開店)などがあります。荏原商店街をまっすぐ行った所にはオオゼキ(激安系)がありますし、長原交差点まで足を伸ばせばオリンピックもあります。大森まで自転車で行けば、ダイシン百貨店、かどや、ハナマサがあります。車があれば、品川シーサイドのジャスコや碑文谷のダイエー、大森の巨大な西友、ヨーカドーにも行けますね。電車で二子玉川の高島屋も近いです。緑は、西馬込まで行けば池上本門寺がありますし、戸越公園も近いですね。(戸越公園付近はとても閑静です。)洗足池、林試の森、目黒の自然教育園なども自転車行動範囲ですよ。車があれば多摩川も近いし、駒沢公園までも車ですぐです。もちろん、平和島公園、新木場公園、葛西臨海公園も意外と近いですよ。大森、五反田のTOC、大井町、武蔵小山、戸越銀座、旗の台などは自転車ですぐ行けるし、ようは自転車で色々行けてしまう場所なんです。車の方は首都高(戸越インター)がすぐの所ですしね。台地は武蔵野荏原台地だから強固なはずです。オシャレさという面では少し欠けるかもしれませんが、それは自由が丘、白金、広尾、銀座、六本木界隈で済ませて下さい。おそろしく近いですので。自由が丘は電車でたった10分以内ですので。白金もタクシーで10分位です。銀座や日本橋は地下鉄で近いですので。そういえば天王洲とかも近いですよね。電気製品は今度大井町に巨大なヤマダがオープンします。(丸井の跡地)オリンピックも安いです。(ヨダンですがオリンピックの付近に釣堀もありますよ。自転車範囲です。)その他は自由が丘のヤマダ、有楽町のビックカメラ、秋葉原、近いので何処へで行ってみたら如何ですか。西大井方面へ行けば伊藤博文の家があり、山王方面経由して大森が近いですね。中延に限って言えば、スーパーは2階建ての文化堂がありますし、中延アーケードの旗の台側は閑静で静かな住宅街(2種低層住居専用)です。そこそこ緑もあります。銭湯もあるし、物価は安いし、交通は最高だし、品川区は福祉が充実しているし、治安は良いし、落ち着いていて住みやすいと思いますよ。銀行(東京三菱の支店は大井か五反田、三井住友は中延支店、みずほは戸越公園店)、郵便局、全て文句なしです。是非生活を楽しんで下さい。ちなみに進学塾は戸越公園の早稲田アカデミーです。あの辺にもイトーヨーカドーとかオーゼキとかがあるはずです。そういえば荏原町絵向う商店街には料亭(しゅう)もありますね。ボーリングは西馬込ですよ。池上梅園や戸越公園は行ってみて下さい。ビデオやDVDは、戸越公園のゲオ、旗の台か五反田のツタヤ、書店は五反田にアユミ、青井、はるやの3店舗、大井町のアトレ5階かブックファーストが良いでしょう。まあ、新宿、渋谷、神保町、どこも近いので、専門書はそういう所で。ちなみに成田空港は、西大井から快速で行くと安いし比較的速いです。品川までタクシーや電車で出て、NEX。品川近辺のホテルか都ホテルまでタクッてリムジンという手もありますが。品川駅は西大井から一駅、大井町経由でも勿論近いです。エキュートやウィング、クィーンズ伊勢丹、ディーンアンドデルーカなど、高級ショッピングもすぐそこですよ。(ちなみに大井の成城石井、大森のカドヤ、広尾のナショナルや明治屋なども利用できます。)そして中延駅は
やっぱりアーケードの商店街。古くからの町です。隠れた名店が結構ありますよ。どうですか、中延の可能性!
削除依頼
No.877 by 追伸 2007-10-08 07:00:00
p.s. ちなみに駅横の葬儀場はできません。却下されました。
建てようとした業者は、洗足池の畔にあるのと同じやつです。
削除依頼
No.878 by 契約済みさん 2007-10-08 08:09:00
↑色々と詳しい情報有難うございました!
再確認出来た点、新たな情報、とても役に立ちました。
通勤、休日のプライベートとアクセス抜群な点と下町っぽさがあり暮らしやすい点でこの中延を選びました。今、吉祥寺に住んでいますが既に車を手放し、ココでの暮らしを楽しみにしています。ジョギングする場合、自転車で海側(平和島とかかな・・・?)の方の公園でしようと思ってますが遠いですかね?
削除依頼
No.879 by 契約済みさん 2007-10-08 10:36:00
>876さん

詳しくありがとうございます。
今住んでるところもそれなりに便利ですが、
更に便利に、少し都心に近づくのでワクワクです。

バス便ですが、
五反田から川崎方面行きがあると思いますが、
本数は少ないのでしょうか?
職場が第2京浜に近く、引越し後もしばらく続けようかと思い、
電車よりバスが便利そうなので、気になってます。
削除依頼
No.880 by 中延の利便性も! 2007-10-08 23:03:00
五反田駅と川崎駅を結ぶ東急バスは10分おきに出ていますよ。都内は一律210円ですが、多摩川を越すと、お金が少し加算されますが安いです。

吉祥寺はお洒落な町ですし、自然豊かで暮らしやすい町なので、私も好きです。ただ、全ては新宿に出ないと、になってしまうし、平日一旦帰宅してから着替えて、コンサートで都心へ出るとか、週末都心へというのはしんどいでしょう。でも、中延に一旦住んでしまうとできてしまう。やっぱり都心なので、もう郊外(遠く)には住めなくなってしまうのです。それが中延の不思議な魅力なのですよ。通勤時間が減ることで、ゆっくり起きれますし、帰りも終電など気にしなくて色々な行動ができますし。深夜に東京の何処へいようが、タクシーで帰宅できてしまうって、結構凄いことですよ。例えば大手町から一旦帰宅し、着替えてシャワー浴びて、コンサート・食事を銀座でして、タクシーで帰ってくる。これは郊外の生活では中々難しいですよね。私は恵比寿や丸の内に通ったりしますが、恵比寿は五反田経由でドアtoドアで20分、大井町経由で丸の内はドアtoドア30分です。その分勉強でも遊びでも買い物でも子育てでも、色々有意義に使えます。中延に住むと、吉祥寺など、遠くには、引退でもしない限り、もう住めなくなりますよ。これ事実です。それより、西大井から横須賀線に乗って、鎌倉や逗子、三浦半島に行ってリフレッシュして下さい。近いですので!車は必要ないです。ようは東京が全て使えるので、行動範囲が広くなります。

ご存知の通り江戸っぽさが残る下町の中延は、多数の都内有数の高級住宅エリアに囲まれています。その中のドーナツでもある、下町の中延界隈は独自の魅力と存在感を見出しています。周りの界隈の人達が皆食料品の買い物とかに来ます。その下町の人懐こさというか、気楽さは、住めば住むほど、本当捨てがたいです。(でも完全に下町ではなくて、山の手の下町というか、そんな感じでしょうか。)

ジョギングは、洗足池や南馬込(本門寺方面)、西大井の広場公園、
戸越公園、品川区役所前のジョギンググランドなどは如何でしょうか。
あと、公園でしたら、りんかい線にのって、新木場などの広大な公園、
大井埠頭(野鳥公園とか海沿いの公園)もいいかもしれませんね。
新木場は、大井町線でりんかい線に乗り換えて10分ちょっと位です。
あそこには、都民プール、テニスコート、芝生、埠頭、バーベキュー、
なんでもありです。すごい近いので、気楽に行けてしまいますよ。
もちろん平和島公園も行けますよ!!(運河がよい感じです。)私が好きなのは、目黒川沿いの桜並木を見ながらのジョギングです。住宅街を走るのであれば、隣町の山王や西大井(金子山)、南馬込(文士村)や西馬込、洗足・旗の台界隈は高級住宅街なので、結構走りがいがありますよ。(そういえば、北馬込の方へ行けば、学研の本社手前にピーコック・スーパーもありましたね。夫婦坂の所です。荏原町駅からもすぐです。)それこそ、皇居を走って、日比谷から見た経由で地下鉄で帰ってくるのは如何でしょうか。都営地下鉄はいつも空いていて、必ず座れるし楽です。海の方へ行くと、様々な公園があります。私は休日は日本橋、築地、銀座とか散歩して地下鉄で座って帰ってきたりします。

また、大岡山から目黒線も使用できます。生活の基盤はやっぱり五反田と大井町が多くなりますね。五反田はTOC(東京卸売センター)があり、しょっちゅう様々なデパートとかブランドのバーゲンがやっており、お買い得です。巨大なユニクロ、ABCマートのアウトレットなども入っています。ダーバン、レナウンの本社もあり、本社でよくバーゲンやりますよ。自転車で行けます。キャッツシアターも五反田ですよ。
あと、何でしょう、五反田駅や品川駅、または大井町まで帰ってくると、言葉では言えない安心感というのが芽生えるようになります。疲れているときは、きっと、五反田や品川駅からタクシー使用してしまったりするようになりますよ。これって、埼玉や千葉、神奈川、東京の西部のほうでは味わえないですよね。

あと、品川区は住みたい区NO.1に選ばれたの、ご存知ですか。インターネットとかで情報が載っています。実際、品川区在住というのは、ハクが付くというか、やっぱり強いですよ。(私は昔練馬区に住んでいました。)
住んでみると次第に分かると思います。23区内、城南地域内では、大田区はちょっと遅れていますが、品川区は、福祉、公共施設など見ても、やっぱり進んでいますし、お金持ちの区です。

ジムですが、上記では言い忘れましたが、五反田にはティップネスの他にコナミもあります。(大崎にも何やらできるようですが)

荏原中延に東急ストアもあります。でも結構高いので、オーゼキや商店街で買い物するようです。中延の文化堂も使えますね。日曜大工系でしたら長原のオリンピック、馬込駅のケンマートが一番近い。池上の千鳥郵便局横(名前忘れましたが無料で配達もしてくれます。)、白金高輪にも大きいのがあります。

あとこの付近は、近いので、慶応大や昭和医大、東工大、清泉女子大、星薬科大などの学生さんも多く住まわれています。
最後ですが、場所柄、地価の値段が上がる地域です。

荏原郵便局(本局)、荏原警察署も自転車内です。守られています。
犯罪もなく、安全でのんびり。
お正月は、芝の増上寺や池上本門寺でしょうか。
是非、人生、生活を楽しんで下さいね。

あと一つテクニック。朝の都営浅草線利用の場合は、2駅先、西馬込まで行ってしまってそのまま座って、というのも良いかもしれません。基本的には中央線のようなラッシュはありませんが。しいえいえば、朝の大井町・品川間は込みますが。。。まあたった一駅間なので、我慢しましょう。

二子玉川の高島屋もいいですが、地下鉄で日本橋へ一直線。日本橋三越や高島屋も良いですよ。惣菜やケーキ持っての帰宅も、ゆったり座ってゆうゆうです!
過去のスレッド: 1
投稿をする→

Brillia品川中延

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(Brillia品川中延)
【スレッド名】
Brillia品川中延
【URL】
/community/bbs/thread/44448
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

Brillia品川中延

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。