みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

札幌で治安のいい地区・悪い地区

ビギナーさん 2008-12-12 18:54:00

札幌に引越してきて間もない者です。
今後引っ越し検討(マンション購入)をしていますが、札幌で治安のよい地区悪い地区を教えていただけないでしょうか?
もちろん一概には言えないでしょうが、参考にしたいと思っております。
よろしくお願いいたします。
過去のスレッド: 1 2 3

 【地域スレ】札幌市の住環境

所在地 北海道札幌市
交通
投稿する 削除依頼
No.844 by マンション検討中さん 2017-04-14 10:27:31
久住書房もセコマになったし牛タンの大野屋もなくなったし、街の雰囲気変わりましたね。
投稿する 削除依頼
No.845 by 匿名さん 2017-04-14 10:43:39
まあ、大野屋は「まだ」なくなってませんけどね。
投稿する 削除依頼
No.846 by 元購入検討中 2017-04-14 11:05:43
>843

グリーンスポットの特大パフェですね.
その後に入ったチロリン村もつぶれちゃいましたね.

大野屋まで閉店しちゃうんですか.再開発?
狂牛病騒動後に値段が上がってからご無沙汰でしたが.
ラーメンふくべも知らないうちに閉店しててショックだったので
大野屋は最後の食べ納めに行っておこうかな.
山桜桃,桑名,カレー花車も消えたし,行ってた飲食店は
うどん亭以外,ほぼ消滅です.
投稿する 削除依頼
No.847 by 通りがかりさん 2017-04-14 13:56:52
琴似は札幌駅が発展して吸い取られた面もありそうですね
JRを使えばすぐですから
投稿する 削除依頼
No.848 by 元購入検討中 2017-04-14 18:20:03
>847

それもありますが,やはり地下鉄のターミナルではなくなったのが大きいと思います.
西区民は公共交通機関で移動の際は必ず琴似を通過してましたからね.
その際に,買い物に立ち寄る人が多かったのですが,
今は通過駅の一つになってしまいましたから.
投稿する 削除依頼
No.849 by 匿名 2017-04-14 21:44:01
現在菊水近辺、若葉公園周辺のマンションを検討中ですが、公園近辺で深夜に花火
をしたり、バイクをふかせて騒ぎになったりという話しを聞きましたが、本当でしょうか?情報をお願いします。 

[一部テキストを修正しました。管理担当]
投稿する 削除依頼
No.850 by 匿名 2017-04-16 11:49:56
豊平区は住みやすそうな印象です。
学園前や澄川は学生が多いので賑やかな場所が多い印象。
平岸、南平岸近辺は家族が多い印象。住民格差も意外と大きい気がする。南平岸駅から知人の家に向かって歩いていると酔っ払いが***呼ぶとか騒いでるのを目撃。そういう輩がたまたま住んでただけだと思うんですが、一見普通の三階建てのマンションだけに少し残念でした。西岡福住付近はのどかなのでおすすめですね。
投稿する 削除依頼
No.851 by 周辺住民さん 2017-04-16 14:37:24
菊水周辺は水商売の方がたくさんお住みですので
朝晩逆転で生活騒音がうるさいですよ
夏のバイクの爆音もありますが上記の騒音の方が
うるさく精神的にとてもきついです
そのため、私は6月に別の区へ引っ越しです。
投稿する 削除依頼
No.852 by 匿名さん 2017-04-16 15:18:16
治安重視なら、ファミリーが永住目的で購入するエリアが安心でしょう。
投稿する 削除依頼
No.853 by 匿名さん 2017-04-17 02:48:17
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
過去のスレッド: 1 2 3
投稿をする→

 【地域スレ】札幌市の住環境

所在地 北海道札幌市
交通

▼条件の似ている物件

ザ・パークハウス 札幌中島公園

 ザ・パークハウス 札幌中島公園
北海道札幌市中央区

クリオ札幌大通

 クリオ札幌大通
北海道札幌市中央区

クリオ南7条

 クリオ南7条
北海道札幌市中央区

ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(札幌で治安のいい地区・悪い地区)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

札幌で治安のいい地区・悪い地区

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright:(C) ミクル All Rights Reserved.
マンションコミュニティ