マンション掲示板
|
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。
匿名さん 2014-11-03 22:59:37 京葉線の将来 Part5です。京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について 引き続き情報交換をしましょう。 前スレ (Part1) https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/46473/ (Part2) https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/141353/ (Part3) https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/341856/ (Part4) https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/447044/ 【沿線スレ】京葉線沿線の住環境
人為的なミスですから。なにかが根本にあるのかもしれないからそこを社内で徹底的に
洗い出して、二度はないように対処すべきです。 >>1003 また、変な話を! 無人運転ってさ首都圏の主なのは、ゆりかもめだろ。 ただ以前、事故を起こしたとき有人運転となって運転士が居たのを知っているかい? 無人運転と言うより、TX の ATO 運転だろ! ボタン2つ押すだけで発進からホームの停止まで全自動運転。で、車掌が居ない。 ちなみに東海道新幹線のN700Aは、大雨・強風の気象や地震時のダイヤ遅延時に運転士にオペレートさせない全自動運転になり運転士に任せないダイヤ遅延回復モードらしいぞ。 >>1004 JTSBの重大インシデントの報告書を無視。(笑 >>1005 それ言ったら、本気で北海道新幹線に乗れるかい? >>1005 ついには、運転士も居ないし車掌が非常停止ボタンを押すでしかないリニア東海道新幹線にも恐くて乗れなくなる。 ヒューマンエラーが起きるからと言って、何でも自動化すれば良いってもんじゃ無いだろ。 そこに人が居る、、それを忘れるなよ。 機械は時として人がコントロール出来なくなることを。 >>999 >>なにか凄く怖いことの連続なんだけど。 >>運転士たちはどうしていたの? >>そういう時のマニュアルは? http://mainichi.jp/articles/20160209/k00/00e/040/184000c 上記見てどう思いますかね。 下り線の逆走走行時のマニュアルが不備だったとJR北の社長が言っていたけどさ。 どちらにしてもリスクゼロなんて交通機関はこの世にあるかい? >>1010 それは人命に関連はしていないから。 >>1009 話題がそれていますね。人的エラーは避けられる部分も多くないでしょうか? 2人が2人が同時にミスを起こすなんて考えられますか? 運転士はぼーっとしていた、車掌は居眠りしていた。夜の9時台です。そして停車を忘れた。 これが問題じゃなくて何が問題ですか。 主要幹線の乗務員がそんなことがあるでしょうか。 あったら大問題です。中小の乗務員でそういうことが多発していますか? >>1011 はあ、いつもの無知振りにあわててバタバタバタバタ…。 避難訓練が人命に関連していないだって、、どこまで無知振りを露呈? 青函隧道は絶えず漏水しているのも知らなさそうで。 トンネル事故がどんなに恐ろしいか? もわからないようで呆れるわ。 >>1012 1011ですけれど、いつもの無知ぶり?誰とお間違えですか。 自分はこのことだけの書き込みですけれど? たまにロムにはきますけれど。 ロム専です。 管理担当です。 いつもご利用いただきありがとうございます。 次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。 以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。 https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/596209/ ブックマークなどされている場合は、 大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 今後とも、宜しくお願いいたします。 【沿線スレ】京葉線沿線の住環境
|