みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

グランドメゾン山芦屋について

物件比較中さん [男性] 2015-11-06 20:21:08

グランドメゾン山芦屋っていかがでしょうか。
公式HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/yamaashiya/index.html

ホームページができていたので、スレをつくってみました。
色々と情報交換しませんか。

所在地:兵庫県芦屋市山芦屋町65番14(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「芦屋川」駅徒歩8分
売主:積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部
施工会社:株式会社鴻池組大阪本店
管理会社:積和管理関西株式会社
過去のスレッド: 1

 グランドメゾン山芦屋

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.124 by 匿名さん 2017-06-07 12:53:53
>>122
お金持ちほどエリアを住み分けるとの意見は私も否定しません。
芦屋に住む事自体が住み分けになるかもしれません。
でも貴方が書かれてる尼崎と芦屋では少し事情が違うかな、
芦屋でも山手こそがどうのと書いてるのをよく見かけるが、
そもそも芦屋では昔は浜手の方がより高級だった事もあり、
地域による傾向はあってもそれによる優劣感は少なく感じます。
投稿する 削除依頼
No.125 by 匿名さん 2017-06-11 18:41:55
買えそうもありませんが良いですね。
同じ金持ちでもタワー上層階に住む人とは
ライフスタイルが違う人が買うのかな。
投稿する 削除依頼
No.126 by 匿名さん 2017-06-12 13:10:41
ライフスタイルが違うとするなら家族との時間を大切に考えてる人が芦屋では多いのではないでしょうか。
しばらくニューヨーク郊外のウエストチェスターに住んでましたが高級で治安も良く家族連れの日本人駐在員にも人気の地区、それに対しマンハッタン島内は単身者が多い感じでした。
そのマンハッタンでもトランプタワーからセントラルパーク東添い周辺には特に高級な高層マンションが立ち並び有色人種は住めないマンションもあったりで日本人には敷居の高い地域、住民は派手好みで排他的でトランプさんみたいな人が多いのも特徴かな(笑)
それに対し現地人も家族重視の人は郊外に住む確率は高く感じました。
日本もアメリカほどではないにしても多くの先進諸国は同じ様な傾向だと思いますよ。
投稿する 削除依頼
No.127 by 匿名さん 2017-06-13 00:20:40
>>126 匿名さん
余裕と懐の広さをを感じますね。
投稿する 削除依頼
No.128 by 匿名さん 2017-06-29 22:47:51
敷地内に高低差があるので、2棟に分けているようにしているのですね。ランドプランを見る限りでは、緑も多くあり、かなり穏やかな環境になるであろうな、という印象を受けます。外観感性予想図を見ていると、
北棟の低層階って日当たりってどうなんだろうなと思いまして。南棟との間は空いていますけれど、日が当たるに十分な距離はあるのだろうかと思いまして。
時間帯によってかなり日が当たる部屋が移っていくのだろうなと感じました。
投稿する 削除依頼
No.129 by 匿名さん 2017-07-11 12:09:00
広さもあるし、ここまでゆったり作ってあれば理想。
その分お値段もしちゃうんでしょうけれど(汗)
まあ場所も場所なんで、こういう方が圧倒的に受けるのでしょうか。

設備などもグレードの高いものが紹介されているんですけれど
これって標準でついているということなんでしょうか。
色々なところのものがついているけれど統一感があるなぁとは感じています。
投稿する 削除依頼
No.130 by 匿名さん 2017-08-08 16:58:24
8月はモデルルームはしまっている期間がとても長いみたいですね。空いているのは月の半分あるのか・・・?ぐらいなので、しばらくはあまり動きはないのかなぁなんて思います。
もう棟内のモデルルームなので
モデルルームをグレードアップさせてとかそういうことではなくてということなんでしょうね。
実際の状況を確認できるのはいいところ。
投稿する 削除依頼
No.131 by マンション検討中さん 2017-08-27 17:41:57
芦屋、夙川周辺で探しています。
阪急夙川駅前でマンション建設予定地の看板を見ました。
本当に駅近くでいいなーと思ったのですが
あれってどんなマンションなのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
投稿する 削除依頼
No.132 by 匿名さん 2017-08-30 07:15:32
>>8月はモデルルームはしまっている期間がとても長い
大手デベロッパーだと、長期休暇みたいです。お盆休みしっかり取られているところが多かったです。主人と一緒に行けるので、お盆休みの後半に伺おうかと思ったのですが、お休みが多かったですね。

23邸で売るのに焦っていないというのもあるかもしれません。

間取りはF1タイプのみ公開でしたが、まだ残っているお部屋はありますか?価格が表示されていませんが、買えるなら人気殺到しそうですね。131さんみたいに次の新築物件狙いの方もいそう・・・。
投稿する 削除依頼
No.133 by 匿名さん 2017-08-30 12:02:29
>>132

内容が???

残り1邸がなかなか動かないだけで、

間取りは5階の残り部屋が搭載されてます。

混乱させる為に書いてるだけでしょうね。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 グランドメゾン山芦屋

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(グランドメゾン山芦屋について)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

グランドメゾン山芦屋について

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。