みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

エイリックスタイル顕徳ザ・テラスってどうですか?

購入検討中さん [ 30代] 2015-12-14 13:44:15

南面に公園のあるエイリックスタイル顕徳ザ・テラス。
周辺環境が子育てしやすいといいなって思いますが、どうでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://www.kentoku-terrace.jp/
所在地:大分県大分市顕徳町3丁目4415番1(地番)
交通:「顕徳町」バス停から 徒歩2分(大分バス)、久大本線 「大分」駅 徒歩12分
豊肥本線 「大分」駅 徒歩12分 、日豊本線 「大分」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.05平米~89.35平米
売主:アライアンス
販売代理:グッドアローズ
施工会社:株式会社菅組
管理会社:アライアンスサービス株式会社・株式会社エルサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
過去のスレッド: 1

 エイリックスタイル顕徳ザ・テラス

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.873 by 不思議ちゃん 2018-05-23 10:26:24
マンションのベランダは共用部なので、臨時総会など必要ないのでは?
共用部は禁煙のハズです。
管理人さんは、知らなかったのではないでしょうか?
フロントと話し合ってみてはどうでしょうか?
何にせよ、裁判になっている事例もありますから・・・。
私は、喫煙者ではないので、よくわかりませんが。
難しい問題ですよネ~。
投稿する 削除依頼
No.874 by 匿名さん 2018-05-25 22:29:55
>>873 不思議ちゃん
そうなんですかね?!
アライアンスに電話してみようと思います、
たった今もタバコのにおいが部屋に入ってきました…上なのか右なのか左なのか下なのか、それとも斜めの方なのか、、
喘息もちなのでつらいです。

投稿する 削除依頼
No.875 by 匿名 2018-05-28 21:31:47
>>874 匿名さん
この前、ポストにベランダでタバコ禁止って回ってきましたがまだ吸ってるですか。

ここは、駐車場の車の中もだめですよ。

ビラ回って
投稿する 削除依頼
No.876 by 匿名さん 2018-05-29 09:19:42
参考までに教えてください。
ここは、「ベランダ禁煙」「駐車場の車中禁煙」は、管理規約に明記されてますか?それとも、「控えましょう」レベルでしょうか?
前者の場合、どこならば喫煙可能となってますか?
投稿する 削除依頼
No.877 by 名無しさん 2018-08-19 22:10:09
最近エレベーターに乗ると、ペットのオシッコらしき跡があり不快になります。
マナ-を守らない方が居ると先々ペット不可になる可能性もあるかと思います。
決まりを守り、みんさんが住みやすいマンションになればと思います。
投稿する 削除依頼
No.878 by 匿名さん 2018-08-20 17:35:32
マナー違反や規約違反は、発生の都度に適切に対処しないとどんどん事態は深刻化します。

理事会がしっかり機能すれば、管理会社を巻き込んで事態を改善の方向に巧みに導ける。

特に、1~3期あたりの理事長の采配・能力で状況は大きく変わります。

集合住宅に限らず、組織の長の有り様が影響する。どこにでも起こりうることです。
投稿する 削除依頼
No.879 by 匿名さん 2018-08-20 17:51:06
>マンションのベランダは共用部なので、臨時総会など必要ないのでは?

そうです。一般論では臨時総会などは不要です。
ただ、当たり前のことを守れない組合員が依然として存在する以上、それらへの意識付け強化と
啓蒙の為、また具体的な対応策の検討の場を設けることと、臨時総会議事録に記録されることが大事です。

居室内の喫煙は、共用廊下側の部屋を締め切った上で行えば、空気洗浄機を使わなくても
不快なタバコ臭が戸外に流出することを防げます。

仮に共用廊下に流出しても、内廊下では無いので籠もらない。
ベランダ喫煙と異なり、吸引ダクトからの再吸引も起こりにくく、時間帯にもよるが、
廊下を移動する絶対数が少ないので、臭いに接触する確率も極めて低いので、苦情になり難い。

先の投稿のとおり、レンジフード直下の喫煙はベランダ喫煙と、ほぼ同一の行為です。

少し思考を働かせれば、働かせられれば、誰にでも解ることです。
投稿する 削除依頼
No.880 by 匿名さん 2018-08-20 17:57:30
理事会役員に喫煙者が多い場合はなかなか改善しません。

喫煙者が少数であっても、マナーに配慮出来ない役員、或はその発言力が強くて
不適な喫煙擁護の考えに固執するような役員だと、改善は絶望的です。
投稿する 削除依頼
No.881 by 匿名さん 2018-11-20 23:43:59
最近 夜 ベランダに出るとタバコくさいんです。
本当にやめてほしい。

仕事の都合で、夜に洗濯物干したりする日もあるのに、すごく迷惑です。

かなり強く匂うので、ベランダに出て吸われてるんだと思うんですが。

管理人さんに言えばいいんでしょうか。。

投稿する 削除依頼
No.882 by 名無しさん 2019-03-19 11:19:54
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 エイリックスタイル顕徳ザ・テラス

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(エイリックスタイル顕徳ザ・テラスってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

エイリックスタイル顕徳ザ・テラスってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。