みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

サーパス宇都宮一番町セントマークス

評判気になるさん 2016-06-16 16:01:37

サーパス宇都宮一番町セントマークスについて知りたいです。
子育て環境や生活利便性はどうですか?
物件のことなど、いろいろ情報交換したいです。

公式URL:http://www.384.co.jp/utsunomiya/

所在地:栃木県宇都宮市一番町3番14(地番)
交通:東北新幹線 「宇都宮」駅 徒歩8分 (約580m)、日光線 「宇都宮」駅 徒歩8分 (約580m)
山形新幹線 「宇都宮」駅 徒歩8分 (約580m)、烏山線 「宇都宮」駅 徒歩8分 (約580m)
東北本線 「宇都宮」駅 徒歩8分 (約580m)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上15階建
間取:2LDK~3LDK
面積:59.59平米~84.28平米
売主:穴吹工務店 北関東支店
媒介:大京
施工会社:穴吹工務店
管理会社:穴吹コミュニティ
竣工(予定)時期  平成30年1月下旬
入居(予定)時期  平成30年3月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
過去のスレッド: 1

 サーパス宇都宮一番町セントマークス

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.6 by 匿名さん 2016-09-28 14:12:57
近所民です。
工事のことは置いておいて、住民の客観的意見を。

前の方も書いてるように、ここの位置は買い物はちょっとしにくいです。
駅からも「近い」と歌ってる割には、実際歩くと若干遠めに感じるかと。
あと、すぐ買い物できるところが周りに何もない。
一番近いコンビニもちょっと歩きます。
おかずとかの日常的買い物などは駅かドンキかなぁと。
どっちにしろ駅に行くにも、市街地のドンキに行くにも10分は歩きます。

また、公立の小学は子どもの足では遠いです。中学は割と近い。

あと、市街地に住んだら何でも徒歩圏にあって、車無くても生活出来ると思って購入すると
かなり後悔しますのでそれだけは注意です。
むしろ中心街民は買い物難民なので車で皆郊外のスーパーへ出かけますので、毎回渋滞必須です。。。

自然などは皆無ですが(まわりに公園もない)、医療関係だけは大病院~診療所まで幅広くいろいろと近いので、これはおすすめです。
投稿する 削除依頼
No.7 by 匿名さん 2016-10-09 16:14:48
この辺って外国人が多くて雰囲気悪いですね・・何人かわかりませんが治安が悪いイメージです
投稿する 削除依頼
No.8 by Inspection 2016-12-05 23:15:43
皆さん、はじめまして。ひとこと書き込みします。
この様な掲示板は、良い面よりも悪い面が数多く書き込みされる傾向があります。
私たちは、良いことは、文句がないので、あえて書かなくても良いので
あまり書き込みません。不満があることは、改善してほしいので、機会があれば書き込みをします。
悪い面は、確かにうそを書いているわけではないので、参考にはなると思います。
ですが、購入検討をしている方は、ここに書き込みされていない良い面があることを
考慮する必要があります。その為には、実際に現地に足を運んで、
良い面があることも確認することが必要だと思います。
また、教育機関や公的な場所は、グーグルやマップサイトで確認して、
自分たちで距離感をつかむと良いと思います。
投稿する 削除依頼
No.9 by 匿名さん 2016-12-11 14:23:05
この物件って、駅前でも無い割に駐車場設置率が低いですが、
どのような方が検討しているのでしょうか?
投稿する 削除依頼
No.10 by 通りがかりさん 2017-01-18 09:29:45
確かに駐車場設置率は100%ではないですね。
この近辺だと月極駐車場料金もお高いので、駐車場が取れなかったら結構な出費ですよね。

駐車場が十分にないマンションでは後々マンションの住民同士で揉めるらしいです。
投稿する 削除依頼
No.11 by 名無しさん 2017-01-18 10:49:16
近隣住民です。
買い物は結局車でそこそこの距離のスーパーまで行きます。

書き込みされてる方もいらっしゃいますが、何でも徒歩圏内にある、というのは大きな間違いです。特に買い物は不便です。

大きな病院はありますけどね、評判があまりよろしくないので、どうなんですかね……
投稿する 削除依頼
No.12 by 匿名さん 2017-01-18 16:50:02
学校、スーパーは遠いです。
生活に車は必須です。
そんなに便利でもないと思う。
投稿する 削除依頼
No.13 by マンション検討中さん 2017-11-07 21:58:12

本文 先日モデルルームを見に行った者です。
営業の態度が非常に気になりました。

近隣マンションも検討していて悩んでいると伝えた上でサーパスが他のマンションより秀でているところを聞いたのですが、他のマンション達を貶してばかりでした。
タワマンはマウンティング好きばかりが集まり生活にはとても向かないし、砂の塔の様な暮らしが待っているから駄目など、他にも悪口のオンパレードでした。
サーパスならではのメリットを聞いたのですが。

周辺マンションやそこの住民を悪く言うことでイメージを落とし、なんとかして買わせようという魂胆が丸見えで不快な気持ちになりました。

あとモデルルームがオプションだらけなので、CGでいいからオプションを少し減らした部屋を見たいと伝えたところ、コストを抑えて部屋を安くするためにわざと作っていないと言われました。
わたしは少しくらい高くて構わないので、きちんと実際に買う部屋のイメージを見せていただきたいです。CG作ったところで金額はそこまで跳ね上がらないと思います。

ちなみに近くの某新築マンションにオプションがない場合の部屋について質問したところ、きちんと説明してくれて画像もしっかりありました。
モデルルームのオプションもここまで多くはなく部屋のイメージがし易かったです。値段も大した違いはありませんでした。

でも一番気になったのは、宇都宮での供給20周年の記念だから、他のサーパスより特に力を入れたとしつこく言われた事でした。
この部分を従来より厚みを持たせて頑丈にしたとか、記念だからここの基礎も特別仕様だとか、やたら20周年を推していました。

でもおかしくないですか?20周年だとなんなんですか?
買う方にとってはそんな節目などどうでもいいですし、沢山の人が中で暮らして何十年と使う物なのですから、記念だの何だの言わないで常に全ての建物に対して全力を尽くすべきです。
特に建物の安全性に関わる部分ならば尚更。
今までのサーパスには手抜きしてたのかと思わざるを得ない発言内容から、穴吹工務店の姿勢に疑問を感じ購入には至りませんでした。

長文失礼しました
投稿する 削除依頼
No.14 by 匿名さん 2017-11-21 19:03:52
買い物などは車で行くので別に徒歩圏内でなくても構わないのですが、2台目の駐車場は確保できるのでしょうか?もしかして1台目すら難しい?
投稿する 削除依頼
No.15 by マンション検討中さん 2018-02-14 08:15:10
2階の部屋がキャンセル出て売りに出てます。
安いけど住むには微妙な間取りと立地。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 サーパス宇都宮一番町セントマークス

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(サーパス宇都宮一番町セントマークス)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

サーパス宇都宮一番町セントマークス

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。