みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

ヴェルディ庭瀬ってどうですか?

マンション検討中さん 2017-01-12 14:25:25

ヴェルディ庭瀬はどうですか。
駐車場も2台分あって、車があると便利に生活できそうかな。
周辺のことやマンションのことなど、情報交換したいです。


公式URL:http://verdy-niwase.jp/

所在地 岡山県岡山市北区平野字来瀬532-1、532-3、533-1、526-2、527-2(地番)
交通 岡電バス・下電バス・両備バス「平野」バス停徒歩4分
総戸数 43戸
間取り 4LDK
駐車場 95台
事業主・売主 株式会社信和不動産
施工 東亜建設工業株式会社
管理 株式会社穴吹コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
過去のスレッド: 1

 ヴェルディ庭瀬

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.1 by 匿名さん 2017-01-12 19:05:37
庭瀬って岡山、倉敷どちらにも行きやすく、電車も通ってるから便利だけどなぁ。ただこの辺りだと土地代がそんなに高くないし、マンションより戸建選ぶ人が多いんだろうな
投稿する 削除依頼
No.2 by マンション検討中さん 2017-01-13 17:56:46
駐車場2台無料って すごいと思いませんか!
とてもいいです。

電車の音さえ気にならなければ買いだと思ってます。
投稿する 削除依頼
No.3 by 匿名さん 2017-01-14 00:11:29
あんまり詳細見てなかったけど、全戸4LDK南向き、トランクルーム付き。そして駐車場2台無料。今まで庭瀬のマンションって人気がなく、資産価値は低かったけど、これは価格こそまだでてないけど、3000万円以下ならありな気がする
投稿する 削除依頼
No.4 by 通りがかりさん 2017-01-20 18:13:28
目の前に大きな道があるので少し匂いが気になるかもです。
あと、近所の方に聞いたのですが、マンションを建てる説明を近隣住民にしてなかったため、相当もめているそうですよ。
不動産会社がどうなんですかね…
投稿する 削除依頼
No.5 by 匿名さん 2017-02-13 12:29:07
ヴェルディ庭瀬の近隣住民ですが、町内会としても信和不動産の説明と対応にはまるで納得いっていない状態ですね。一軒家が多い中、日照権もクリアしているからといい、太陽光発電パネルの家にも補償なし。その中本日から工事で、まだ杭打ちの時点でかなりの騒音。これが1年半年続くとなったら精神も病んでしまいます。学校も近く子どもには良いかもしれませんが、近隣住民の反感が凄すぎて、それを知っているので、ここへ移り住んで子どもを通わせるのは心配ですね。ちなみに、スーパーには苦労しませんが、旧2号線上にあるので非常に出にくく飲食店も少なくバリエーションもない。これならば問屋町の方がオシャレで飲食店も多いし、岡山にもアクセスしやすい。庭瀬は旧2号線は平日土日問わず混んでいて、混んでいない夜間なら岡山イオンまで距離として7キロで20分ですが、土曜日夕方なら1時間以上かかることもあります。旧2号線に乗るには、交番前の交差点から乗れますが信号がかなり短い上に待ち時間が長い。一回で渡れないこともしばしばあります。これから車所有のマンション住人が100人以上増えるとなれば、どうなることやら。。あとうちは旧2号線からやや離れていますが、それでも騒音は昼夜問わずありますし、大型車が通ると不快な振動があります。庭瀬駅は徒歩20分。無料の駐輪場もあるのかないのか分からないけど、ぐるっと探しても有料駐輪場しかない。まぁ、とにかく昔から住んでいる住人が強く建設に反対したままの状態であることは確かです。
投稿する 削除依頼
No.6 by 匿名さん 2017-02-13 12:31:14
あ、まだ杭打ちは始まってなかったです。20日からですね。
投稿する 削除依頼
No.7 by 匿名さん 2017-02-13 12:40:06
太陽光発電に関してはどうしようもないよね。南側に何か建つ可能性がある場所で設置する方が悪い。日当たりに関しても同じ。ただ騒音に関しては何らかの対策を行うべき
投稿する 削除依頼
No.8 by 匿名さん 2017-02-14 19:08:04
マンション検討中で、こちらも検討したのですが、やはりすごく評判が悪いみたいで考えてます。
不動産の地域へに対応の不信感や、場所など。

見せてもらった地図だと、旧2号にもすぐみたいになっていましたが、実際行ってみると、脇道を入らないといけないし、信号もすぐ変わってしまうところで、大変でした。

やっぱり、マンションに住むには利便性が一番なので他を検討しようかなと思ってます。

投稿する 削除依頼
No.9 by 匿名さん 2017-03-19 22:06:18
以前別の物件でモデルルームに行きましたが、営業マンが全くダメでしたね。いい加減な感じで、会社自体がきちんとしてないんだろうなと思いました。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 ヴェルディ庭瀬

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(ヴェルディ庭瀬ってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

ヴェルディ庭瀬ってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。