みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

ルピアコート西大宮

匿名さん 2017-01-27 17:19:26

さいたま市内の中ではちょっと田舎な西区ですが、その分価格は安くて期待できそうな物件です!川越線はよく風で止まるのでそのあたりは気になるかもしれません。

公式URL:http://www.polus-lepiacourt.jp/nishiomiya/
売主:株式会社中央住宅 / ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社中央ビル管理

所在地:埼玉県さいたま市都市計画事業大宮西部特定土地区画整理事業区域内172街区1画地(仮換地)
    埼玉県さいたま市西区指扇
交通:JR埼京線・川越線「西大宮」駅 徒歩6分

[スムログ 関連記事]
牛国屋 西大宮店に行ってみた!~西大宮駅の新築マンション~【マンションマニア】
https://www.e-mansion.co.jp/blog/archives/11748/

【物件情報の一部を追加しました 2017.1.27 管理担当】
過去のスレッド: 1

 ルピアコート西大宮

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.198 by 通りがかりさん 2018-12-06 04:17:03
西大宮に賃貸で住んで3年。どんどん家が建って最初は戸建て50坪で2000万前半だったのに今や3.4000万…価値が上がって来てますが私なら家買わない。

皆さんおっしゃるように、通勤が不便。
旦那が電車通勤ですが朝は座れないのはもちろん(大宮である程度降りるので狙えば座れる時も)帰りは直通無くて大宮で乗り換えになるのが大半。ホームも端なので面倒。大宮で夜く疲れてる時20分待つのが何よりいたいです。
そしてタクシーが1.2台しかいない。

私は車通勤ですが、車なら不便はないです。スクールゾーン が多いのでそれは要注意。バイパスは混みますので。

あと、保育園事情ですが圧倒的に数が少ないです。一般家庭ですが、西大宮付近5園全落ちしました。
投稿する 削除依頼
No.199 by 通りがかりさん 2018-12-06 04:22:52
追記です。

買い物や公園など子供の遊び場には困らないです。

マルエツ、アリオ、イオン、ららぽーともまぁまぁ近いです。
三橋公園、こどもの城(上尾)にも車で行けばすぐでその点は困ったことがありません。
区役所が近いのも、何かと便利です。

まだまだ車必須なエリアですが、車があれば何も不便はないですよ。
投稿する 削除依頼
No.200 by 匿名さん 2018-12-07 13:58:57
>>199さん
ありがとうございます。

埼玉だと、1家に1台の車があれば自由におでかけできそうですよね。
旦那さんのお仕事によっては、1家に2台ないと不便になってしまうような気もしますが、実際のところどうなんでしょう?

マンション価格は第一期が2700万円台から4500万円台でかなり買いやすいと思います。駐車場が敷地内に33台あって、駐輪場が154台とあるので、自動車よりも自転車移動が多い地域なのかなと推察しています。駐車場台も毎月かかると費用が高くなりそうなので、1家に1台が妥当かと考えています。
投稿する 削除依頼
No.201 by 匿名さん 2018-12-23 17:35:25
東京方面から下りで帰ってくる時、やっぱり接続はよろしくないですよね(汗)
大宮までっていうのが多すぎるので。
だからこそ、この辺りはある意味今まで穴場的な感じで
市内の割にはすごく安かったっていうのが合ったのだと思います。
電車の接続のときの不便さ込み、と思えばまあ妥当なのかな…とは思いました。
投稿する 削除依頼
No.202 by 匿名さん 2019-01-10 16:49:07
横長リビングだと、リビング中心に暮らしていきたいと思う人にはとても良いと思いました。
個室感を居室に出したいんだったら、窓は絶対にあったほうが快適なので、どうしても縦長リビングの選択になってきますね…
子供がいる場合、長い目で見たら
縦長リビングのほうが、部屋割りがしやすくなってくるかもな、と感じました。
投稿する 削除依頼
No.203 by 匿名さん 2019-01-19 21:29:44
近くに公園があって、緑があるので週末のお散歩や
子供がのびのびと遊べる環境は、とても良いなと感じます。
交通便や家の広さだけでなく、
日々をどのように過ごせるかがマイホームの条件でしょう。
その条件に当てはまるマンションだと思いました。
投稿する 削除依頼
No.204 by 匿名さん 2019-02-04 16:59:50
埼京線直通駅まで徒歩2分だと思えば、結構便利なのかなと思いました。西大宮ってあまり意識はしたことがありませんが、少し前に報道で西大宮についての事が出ていて、若い世帯が多く流入しているとありました。やはり埼京線直通というのが、とても大きいのかもしれないな、というように思いました。
投稿する 削除依頼
No.205 by 匿名さん 2019-02-17 14:08:49
西大宮駅まで徒歩6分で行けるのはかなり便利!
乗り換えをしたとしても、毎日の通勤も苦ではないかなと思います。
3LDKのプランを考えるとしたら、AかDタイプ。
他は70平米ないので、家族で住むには少し狭い気がしました。
特にAは玄関も広くて、家全体を広く見せてくれるのもいいです。
価格も高すぎず、ファミリーには満足できる条件が揃っていると思いました。
投稿する 削除依頼
No.206 by 口コミ知りたいさん 2021-07-15 00:20:56
江戸前から代々、西区西新井に永住しているものです。西大宮と言われる最近人気が出てきた土地の大半(指扇中の裏側)のほとんどが元々沼地だった場所です。アパートなどの賃貸なら最近開発が進んでいて便利だと思うのですが持ち家などの場合何年後かに沈んできたらと色々な害が出てきそうなのでおすすめできません。
投稿する 削除依頼
No.207 by 匿名さん 2021-07-15 00:44:47
>>206 口コミ知りたいさん
急に古いスレッドが上がりましたね。
マンションは杭を打つから大丈夫ですよ。港湾のタワーマンションなんか50階ほどありますが、もともと海だったんですから。
戸建の話かな?だとしたら、杭は打たないかな?でも、軽いから大丈夫。柱状改良でしょ?多分。圧密沈下はあっても不同沈下はありませんよ。あったら、建て替えててもらいましょ。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 ルピアコート西大宮

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(ルピアコート西大宮)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

ルピアコート西大宮

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。